ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■『このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。』


「花札遊び 神原駿河」
レベル:1 コスト:1 パワー:7000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:怪異・スポーツ
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。


このカードのバトル中お互い助太刀が使えません。
メリットでありデメリットでもあるので能力持ちながらバニラと同等のパワーを持っています。
タイトル内には「家庭の事情 羽川翼」がいるので攻める分にはかなり強力な能力だと思います。


「宿命を背負うマミ」
レベル:2 コスト:2 パワー:9000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:魔法・お茶
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。


「花札遊び 神原駿河」と同じく、このカードのバトル中お互いに助太刀を使えません。
こちらは2/2バニラと同等となっています。


「“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり」
レベル:1 コスト:1 パワー:7000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。


「花札遊び 神原駿河」と同じく、このカードのバトル中お互い助太刀を使えません。
レベルも同じ1です。
タイトル内には1/1で3500の値が出せる「ニッコリ腕立て伏せ」というイベントカウンターがあります。
『すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。』と書いてはいますが、イベントカウンターは別ですので相手のカウンターステップで問題なく使うことができます。
つまり本来ならばメリットともデメリットとも取れる能力ですが、ほとんどメリットのみということになります(なんだかずるい)


「“スクールアイドルフェスティバル”ことり」 
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。
【起】[あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


タイトル内の「“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり」と同じ能力を持っています。
こちらはノーコストで起動効果を使って6000になります。
自ターン中はそれなりにパワーが出ますが、相手ターン中は弱くなります。
まあノーコストキャラですし、能力でこちらも助太刀が使えませんので、能力的には理に適ってるかなと思います。


「“ユメノトビラ”南 ことり」 
レベル:2 コスト:2 パワー:8000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【永】 他のあなたのカード名に「ことり」を含むキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。


「“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり」「“スクールアイドルフェスティバル”ことり」と同じくこのカードのバトル中はどちらも助太刀が使えません。
他の2枚と違い常時パンプ能力を持っており自身の能力で10000までパンプすることができ、タイトル内には「ニッコリ腕立て伏せ」や「その場しのぎ」等イベントカウンターをあるため、2コストキャラですがそこまで扱いにくいわけではないと思います。


「スランプ中 ことり」 
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:音楽
【自】[(1)] あなたのクライマックス置場に「おやすみタイム ことり」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1500し、次の能力を与える。『【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。』


クライマックスシナジーにより1コスト払うと自分のキャラすべてに相手ターンまで1500パンプ+バトル中助太刀が使えなくなります。
ついに「ことり」以外のキャラにも能力をつけられるようになりました。
能力を使うと自分のキャラすべてに効果が適用されてしまうため、使う際はよく考えないといけませんね。


「“はい、あーん♪”南 ことり」 
レベル:2 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。
【自】[手札のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしないなら、このカードを控え室に置く。


このカードのバトル中お互い助太刀を使えません。
2/2/10000のためデメリットとして手札から登場したときに手札のキャラ1枚を控え室に置かなければなりません。
これだったら「“ユメノトビラ”南 ことり」でいいような気がします(単デッキならになりますが)


「監視官時代の狡噛」
レベル:1 コスト:1 パワー:7000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:サイコパス・公安
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。


「花札遊び 神原駿河」「“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり」と同じスペックのカードです。


「球磨型軽巡5番艦 木曾」
レベル:1 コスト:0 パワー:5500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・軽巡洋艦
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。


このカードのバトル中、お互い助太刀が使えなくなります。
イベントカウンターは使えるのですが、残念ながら「艦これ」にはパワーパンプできるイベントカウンターがありません。
1/1/7000の方だったらまだいいかな~と思いましたが、これはこれで悪くないかも。
何かしらでパンプをかけて、500でも上回れば、相手にオーバースペックイベントカウンターを要求させることができるのですから。
1/1/7000の方とは違い、こちらは0コストですから、そういう意味では扱いやすいかなと。


「初音ミク“シュープリーム”」
レベル:1 コスト:1 パワー:7000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・愛
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。


結構数が出てきている助太刀対策カード。
このカードのバトル中のみお互い助太刀が使えなくなりますが、タイトル内にはレベル1では「ワールドイズマイン」、レベル2では「ハイハハイニ」(一応「ミラクルペイント」)とイベントカウンターがありますので、幾分かこちら側が有利って感じがしますね。


「“今を大切に”あずさ」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・愛
【永】 他のあなたの《愛》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。


このカードのバトル中お互い助太刀が使えなくなります。
今回で7枚目です。
他にも他の自分の《愛》のキャラ1体につき自身500パンプも持っているので、上手く扱えば1/0/6500の助太刀無効とレベル1キャラでは強い部類になると思います。


「日本文化 桐山優月」
レベル:1 コスト:1 パワー:6500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:ガール・和服
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。
【永】 あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。


「花札遊び 神原駿河」「“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり」「監視官時代の狡噛」と同じくこのカードのバトル中お互い助太刀を使えません。


「ゲオルグ・ザルバード」
レベル:2 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:武器・神
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置き、このカードを【レスト】する。


「“はい、あーん♪”南 ことり」と同じくレベル2のオーバースペックキャラでありこのカードのバトル中お互い助太刀を使えない能力を持っています。


「“城壁の彼方”リヴァイ」 ※2015/9/10追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:7000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:兵団・武器
【永】 あなたの《兵団》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 あなたのキャラすべてが《兵団》なら、このカードのパワーを+1000。
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。


このカードのバトル中お互い助太刀を使えません。
結構お馴染みになりつつある能力になってきましたね。
早出しができるため、助太刀による返り討ちを防げるのはいいですが、自身も助太刀で守ることができないのが痛いところ。


「“ハレンチハプニング”唯」 ※2015/9/25追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:風紀委員・動物
【永】 このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの、《動物》か《植物》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。


このカードのバトル中お互い助太刀を使えません。
もはやお馴染みの能力と言ってもいいぐらい結構出てきてますね。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/920-f187c997
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
