ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
※2015/7/15 数が多く見づらいのでなんとなく種類ごとに分けます。


■相手がキャラ1体回収するたびに誰か1体にパンプ
「正々堂々 レオ」 ※2014/4/20追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:動物・王族
【自】 相手のキャラが、控え室から手札に戻った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の《動物》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


回収メタです。
忘れてましたけど、これもカウンター以外でアタックフェイズ中に突然相手のパワーを上げるカードでしたね。
何枚か同じ能力のカードがあるので代表で「正々堂々 レオ」をあげました。
回収に対して効果が発動するので、別にアタックフェイズ中だけってわけじゃないんですけどね。
それでもカウンター+αで考えないといけないってのはあると思います。


■自分のキャラがリバースした時に誰か1体にパンプ
「『調律師』カムシン・ネブハーウ」
レベル:1 コスト:1 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:炎・神器
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他のあなたのバトル中の《炎》のキャラが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


『他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを~』の能力持ちのなかで1番有名というかメジャーな「『調律師』カムシン・ネブハーウ」を代表にあげました(他にも結構いるので)
他と違い自分のキャラがリバースされないと発動できませんが、残りのキャラに対してノーコストで1500パンプをかけることができます。
2体いれば1体に3000も!!(レベル1でレベル2助太刀1つ分をノーコストだと・・・)
そしてちゃっかり『応援』も持ってます。


■自分が助太刀を使った時に追加パンプ
「研究熱心 律子」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・メガネ
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが『助太刀』を使った時、あなたは自分のバトルしているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[(2) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


『あなたが『助太刀』を使った時、あなたは自分のバトルしているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを~』という能力です。
これも他に何枚かいるので代表で「研究熱心 律子」をあげました。
これは他と違い『助太刀』そのものを底上げしてくれます。
似たようなものに『あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを~』とう能力も『助太刀』が起動効果なのでパワーを底上げしてくれます。
そしてどちらも能力自体にはコストはかかりません。


■自分のキャラが手札から控え室に置かれたら自身パンプ
「ステージへの決意 千早」 ※2015/1/20追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・カメラ
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたのキャラが手札から控え室に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


「クラスメイト 那奈亀」 ※2015/1/20追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:特徴なし
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたのキャラが手札から控え室に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。


手札から控え室にキャラが置かれたら自身のパワーをパンプします。
手札から控え室なので主に能力のコスト等で能力が誘発されると思います。
最初は「コストとかで手札から控え室にいったときだから自ターン中だけだな~」と思ってましたが、そういえば助太刀も手札から控え室だったな~と思い出し、上と同じように助太刀使用時に追加でパンプが発生するため加えることにしました。


■相手のターンのカウンターステップの始めに手札の指定クライマックスを1枚捨てることでバトル相手のパワーをダウン
※2013/12/26追加修正
「“戦国の覇王”豊臣 秀吉」
レベル:1 コスト:1 パワー:5500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:特徴なし
【自】[手札の「乱世再び!」を1枚控え室に置く] 相手のターンのカウンターステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードのバトル相手を1枚選び、そのターン中、パワーを-3000。


相手ターンのカウンターステップの始めに手札の専用クライマックスを1枚捨てることで、このカードとバトルしているキャラのパワーをー3000できます。
つまり自身を+3000してるのと同じです。
もちろん続けて助太刀やイベントカウンターも使えます。
このカードの場合、他と違い相手のパワーを下げるので相手次第ではそのまま除去でき、ダメージを食らうことなくバトルが終了になることもあるかもしれません。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/896-5bf083ac
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
