ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
※2015/7/15 数が多く見づらいのでなんとなく種類ごとに分けます。


■特定の特徴orネーム持ちのキャラがフロントアタックされたときにそのキャラにパンプ
「“毘沙門天の化身”上杉 謙信」 ※2013/7/21追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:武器・薔薇
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《忍》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


「謎の悪魔 ゼノリス」 ※2013/9/24追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:悪魔・宝石
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《悪魔》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


「エイミーのお供 グレイス」 ※2014/1/3追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:動物
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《手紙》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


「雪子の味方 千枝」 ※2014/1/30追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:スポーツ・肉
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《扇子》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 絆/「一件落着 雪子」 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「一件落着 雪子」を1枚選び、手札に戻す)


「綾波型駆逐艦2番艦 敷波」 ※2014/3/30追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


「MEIKO“マリーン・リボン”」 ※2014/7/25追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《音楽》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


「ブレラ・スターン」 ※2014/1/30追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:パイロット・改造
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたのカード名に「シェリル」か「ランカ」を含むキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


「“戦う理由”膝丸 燈」 ※2015/3/14追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:改造・虫
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたのカード名に「ミッシェル」を含むキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 絆/「“奇跡の子”ミッシェル」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“奇跡の子”ミッシェル」を1枚選び、手札に戻す)


「セレナ・カデンツァヴナ・イヴ」 ※2013/12/21追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたのカード名に「マリア」を含むキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


「まさかの共闘 ガジル」 ※2013/9/24追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・竜
【自】[(1) このカードを控え室に置く] 他のあなたの《竜》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。


「気丈なサイト」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:使い魔・武器
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《魔法》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


「妙高型重巡4番艦 羽黒」 ※2014/3/30追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・重巡洋艦
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


「“月高組”アイギス」 ※2014/10/23追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:メカ・武器
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの、《メカ》かカード名に「主人公」を含むキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【起】[(1) 手札を1枚控え室に置く] そのターン中、このカードのパワーを+6000。


「結ばれた絆 美遊」 ※2015/1/20追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:マスター・魔法
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたのカード名に「イリヤ」を含むキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】 絆/「いつもの風景 イリヤ」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「いつもの風景 イリヤ」を1枚選び、手札に戻す)


「いつでもポジティブ あかね」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:鍵・武器
【自】[(1) このカードを控え室に置く] 他のあなたの《鍵》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。


「“晴れ着”園田 海未」 ※2015/7/27追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・和服
【自】[(1) このカードを控え室に置く] 他のあなたの《音楽》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。


「“癒しの女神”クリスタ」 ※2016/5/4追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:兵団・武器
【自】[(1) このカードを控え室に置く] 他のあなたの《兵団》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。


「妙高型重巡4番艦 羽黒改二」 ※2014/12/23追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:7500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・重巡洋艦
【自】 あなたのクライマックス置場に「第五戦隊、羽黒。出撃します!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。


それぞれ指定特徴がフロントアタックされたとき自身を控え室に置くことにより(「まさかの共闘 ガジル」「いつでもポジティブ あかね」はさらに1コスト追加で)助太刀&カウンターとは別にパワーを上げることができます。
ですが効果を使うと枠が空いてしまうのでダイレクトアタックをもらってしまいます。
一応リバースしていても効果は使えますが、さきに他のカードから狙われると思うのでだいたいは効果を使ってしまうとダイレクトアタックをもらっちゃいます。


■自身がフロントアタックされたときに手札1枚払うことで自身パンプ
「冬の贈り物 インデックス」 ※2013/11/29追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・本
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


フロントアタックされた時、手札1枚を擬似的な2000助太刀に変えることができます。
もちろんそのまま追加で助太刀やカウンターを使うこともできます。

「“捕獲作戦”女型の巨人」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:巨人
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「討伐」があり、あなたのキャラすべてが《巨人》なら、あなたは1枚引き、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。』
【自】[手札の《巨人》のキャラを1枚控え室に置く] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2500。


上のカードと少し違い、こちらは手札の《巨人》のキャラ1枚と何でもいいわけではない代わりに2500とパンプ値が500高くなっています。
どちらも通常の助太刀よりパンプ値が高く、手札があればどれでもカウンター化するので相手にとっては脅威だと思います(助太刀やイベントカウンターじゃないのでカウンター封じも効かないし)


■自身がフロントアタックされたときに1コスト払うことで自身パンプ
「“月霊髄液”ケイネス」 ※2013/11/29追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:マスター・錬金術
【自】[(1)] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1500。


「一日署長 貴音」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・王族
【永】 舞台にこのカードがいるなら、このカードは《警察》を得る。
【自】[(1)] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1500。


「因縁の果て キリト」 ※2014/12/02追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:アバター・武器
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「かつての名前」があるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】[(1)] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1500。


上のカードたちと効果は似てますが、こちらはコストが1コストになってます。
そのかわり手札コストよりも軽いためか上のカードたちと比べるとパンプ値が500下がってます。
こちらも例のごとく助太刀やイベントカウンターじゃないのでカウンター封じされていても使用できます。


■自身がフロントアタックされたときに1コストと手札1枚払うことで自身パンプ
「恋する魔法 アイシア」 ※2014/9/5追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:魔法・オモチャ
【永】 他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+3500。


こちらは手札1枚と1コスト必要ですが、パンプ値が3500になっています。
丁度上の2種類の効果を足したものになっています。
これも通常の助太刀よりパンプ値が高く、手札があればどれでもカウンター化するので相手にとっては脅威だと思います(助太刀やイベントカウンターじゃないのでカウンター封じも効かないし)
おまけにこのカードは早出しでレベル2から登場できます。


■自身がフロントアタックされたときに条件を満たした上で1コスト払うことで擬似的に自身パンプ
「病弱にして天才 鑢 七実」 ※2013/11/16追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:武器・和服
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+2000。
【自】[(1)] このカードがフロントアタックされた時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。


このカードは他のカードとちょっと違います。
タイミング的には他のカードと同じく相手のアタックに対して助太刀&カウンター以外で突如パワーが上がるのですが、他のカードと違い上がったパワーは元には戻らず残ります。
しかし条件が条件ですので効果を使ったところで・・・という感じはあります^^;
1/0のキャラでありながら効果を使うと1/1キャラのようなスペックになりますね。
なら最初から1/1バニラの方がいいのではと思いましたが、相手に合わせてコストを使いスペックを上げるかどうか調整できるので普通の1/1バニラより使いやすいと思います(レベルも上がるため、レベル1の段階でレベル2以上対象応援の効果を受けることもできる タイトル内にはないが)


■自身がフロントアタックされたときにデッキトップを控え室に置き条件を満たしていれば自身パンプ
「浴衣の千枝」 ※2013/11/29追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:スポーツ・和服
【自】 このカードがアタックした時かこのカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル0以下のキャラなら、そのターン中、このカードのレベルを+1し、パワーを+1000。


「大切な友達 千枝&雪子」 ※2013/11/29追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:7500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:扇子・スポーツ
【自】 このカードがアタックした時かこのカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル1以上のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2500。


フロントアタックされた時に、山札の上から1枚を控え室に置くことにより
「浴衣の千枝」の方はそのカードがレベル0以下のキャラなら
「大切な友達 千枝&雪子」の方はそのカードがレベル1以上のキャラなら
それぞれパンプされます。
「浴衣の千枝」の方は1000パンプしかされませんが、レベルパンプもついてくるので相討ちに対しても効果があります。
ちなみに、自身からアタックした時も効果を使うことができます。
まあこの2枚も効果が不確定なんですがね・・・


「解呪のお礼 千石撫子」 ※2013/11/29追加修正
レベル:2 コスト:2 パワー:8500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:怪異
【自】 このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードが《怪異》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。


上の2種類のカードの効果を足して2で割ったような能力。
フロントアタックされた時に、山札の上から1枚を控え室に置きそのカードが《怪異》のキャラなら1000パンプされます。
レベル2で1000パンプは小さいですが、手札アンコールも付与されます。


■自分のキャラがアタックされた時に誰か1体にパンプ
「着替え中のシリル」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・本
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動できる。あなたのキャラがアタックされた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】[(2)] あなたのキャラの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。


上のカードたちと違いノーコストで1000パンプをかけることができます。
2体いれば1000ずつ分けるか、あるいは1体に2000もかけることができます(それもノーコストで)
しかしこのカードは今や完全禁止となっているので使えません。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/895-21fe3035
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。