ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「しろくろフェス」についての感想やどんな感じだったかを覚えている限りで書いていきます。

自分は10日の17時20分ぐらいに到着しました。
すぐに「第5次ダ・カーポVSリトルバスターズ!」の受付へ。
行ってみると、ダ・カーポ多い リトバス少ない(´;ω;`)
スタッフが「リトバスに移って」というほどw
自分は今まで地区大会等のイベントではフリーファイトをメインで参加してたので「ダ・カーポVSリトルバスターズ!」に参加するのは始めてでした。
これは想像ですが、毎回こうだったんだな~と 今回だけリトバス少ないなんてそんなことあるはずないですよねw
で結果は1勝2敗で貢献できませんでした(´;ω;`)
ちなみに「音楽デッキ」でいきました(まだブログでは書いてない)

その後は即フリーファイトの受付へ。
21時までのため2戦しかできませんでしたが特別に参加賞をもらえました(ほんとは3戦しないとだめ)

その後はちょっとぶらぶら物販の方へ。
買うつもりなかったのでお金を持ってこなかったのですが、見ると欲しくなっちゃいますねw
ちなみに先行販売であったD.C.Ⅲのエクストラブースターだけすでに売り切れてました(いつ売り切れていたのかは知りませんが、かなり早い段階でなくなったんだろうな~)

23時から「ダイスヴァイスシュヴァルツ」の受付が始まるのでそっちへ。
まあ始まったのは0時過ぎてからだったんですけどねw
ラブライブのシールド戦の受付もやっていたので仕方ないですね^^;
スコアシートを配られて特殊ルールの詳細を把握。
やってみないとわからないものや、あきらかにこれはやばい!というカオスなものまで、ダイスの目にあわせた6つのルールが書かれていました。
自分はどれがきても大丈夫そうな「杉並アンコールデッキ」でいきました(結局耐久型に戻したデッキ まだブログでは書いてないです)
結果は2勝1敗でした。
この特殊ルールの形式は個人的に面白かったので、公式の【しろくろフェス】ご感想・ご意見・アンケートフォームに「公式サイトに掲載しておいてください!」と書いて送りました。
まあ載せてくれなかったとしてもどんなルールだったかはメモしたので覚えてはいるんですがねw(だって身内どうしでやってみたいし)

その後は「ダイスヴァイスシュヴァルツ」で知り合った人たちと雑談。
自分はいつも1人でこのようなイベントに参加しているので、今回もトリオどうしようかな?と思ってましたが「ダイスヴァイスシュヴァルツ」で知り合った方たちとトリオ組んで参加することに。
それまでの間、飲み物やトイレ休憩を挟んでずっとその方たちとフリー対戦。
今回は8つデッキを持っていったのですが、「杉並アンコールデッキ」と「音楽デッキ」がよく回ったのでこの2つだけがとても面白く印象に残りました。
特に「音楽デッキ」は、今までヴァイスシュヴァルツはソウルゲーかと思っていた自分ですが、その考えを覆し、ヴァイスシュヴァルツとはパワーゲーだということを理解させられましたw
ちなみにこのフリー対戦の時間帯はすでに深夜帯真っ最中でしたが、そんなのおかまいなしでした。
この時はまだ眠くなかったですしw

そして翌日の9時半からトリオの受付へ。
トリオには調子がよくなってきた「音楽デッキ」で参加。
結果は3戦全勝 チームとしては2勝1敗 いつもと違うw
特に2戦目、3戦目は特に印象に残ってます。

2戦目はビビッドが相手でした。
レベル1からドッキングによりビビッドブルーが登場。
しかしカウンターで12000まで上昇させ撃破。
当然のごとく相手は3コストアンコール。
自分のターンに入り、レベル2になっていたおかげでビビッドブルーを倒せることを確信。
一応相手は3000助太刀と2500擬似助太刀の両方を揃え実質14500まで上げれる状態のビビッドブルーでしたが、簡単に15000までパンプしてこれを撃破。
おかげで相手はアドを取れなくなり、その後は出して殴るだけでした。

3戦目はラブライブが相手でした。
レベル2まではあまり覚えてませんが、レベル3帯では13000と14500がいましたが、13000の方はカウンターで14500の方は自ターンで撃破。
盤面とってついでにダメージでも勝てましたw

トリオが終わってからはそのメンバーでラストまでフリー対戦してましたw
ほんと最後までヴァイスシュヴァルツづくしでした^^



会場には1人で行きましたが、帰りは「ダイスヴァイスシュヴァルツ」から知り合い、そしてトリオを組んで参加した3人で駅の方まで向かいました。
途中レストランで雑談しながら食事をし、その後各々の家路へと向かっていきました。
この場を借りて、会場で知り合った方々「しろくろフェス」ではどうもありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

1人でイベント参加したとしても、こうして仲間とめぐり会えることもあります。
なのでみなさん、ぼっちだったとしてもなにも問題ありませんよw
コメント
しろくろフェスお疲れ様です!
中々楽しめたようですね♪


<span style="background-color:#FFFF00;">ビビオペ</span>とラブライブは最近のタイトルだから
結構いたんでしょうね ̄∀ ̄;)
ビビットブルーを3コスアンコは面白いですが(笑)


実は最近ハイパーアイクンさんの影響で
杉並アンコデッキ作りたいと思い始めてる
アスカでした
2013/08/13 00:18 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

「杉並アンコールデッキ」は前にブログで書いているものとは違うものになっちゃってますねw
今のは昔と同じように耐久型にしてあります(いつかデッキ紹介として書くと思います)
だいたい1試合中に7~10点回復ぐらいしますね。
今はソウルが低いのでそれだけ回復しても打点越されて負けてしまいますが、もうちょっとで改良できそうなのでそうしたら書くと思います。

ちなみに一応ビビッドの人に聞いてみたところレベル1からビビッドブルーがやられるなんてそうそうないと言ってましたw
2013/08/13 01:17 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
しろくろフェスお疲れ様でした。
初めまして?これからもよろしくお願いします。
変な巡り合わせでしたが、最後までお付き合いありがとうございました!

早速トラウマが…
2013/08/15 18:45 koco URL [ 編集 ]
kocoさん コメントありがとうございます。

しろくろフェスお疲れさまでした。
こちらこそ最後までありがとうございました!
あの例の「音楽デッキ」は2つに分け、あのときのを特化したのが「ことりデッキ」になりましたw
「二人だけのデート ことり」は残念ながら3枚しかありませんでしたが、例の『助太刀』を4積みしましたのでさらに返しが安定しますねw

それと、ブログを見つけてくれてありがとうございます。
このブログは今のところデッキ紹介より考察・まとめのほうが多いですw
よければ参考にしていただけるとこちらも喜ばしい限りです。
今後もよろしくお願いします。
2013/08/15 19:04 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
サイトに入れなくなるトラブルで返信遅れました


ビビットブルーはアドとる為に助太刀圏外で殴るのが基本ですし
ドローコスでクロックも食らうんで
潰されたら大人しくアンコールしないほうが無難ですね……
バニラオーバーとはいえ所詮1コスのキャラですし。


杉並アンコってそんなに回復できるんですね!
手札アンコ付与のカードがないからか
耐久性のあるデッキ自体がないんで
驚きです!!
2013/08/16 19:18 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

まああのときはこちらのことりさんは見た目5000でしたし、相手は早出ししたのでこちらのレベルは1。
誰も4000以上のカウンターが飛んでくるなんて想定できないでしょう。
それがいきなり7000パンプの12000でカウンターですからw
相手もこの時にことりさんの効果を知ったと思いますが、クロック2ドローをしても8000までしかいかないので相手は3コストアンコールをしたのでしょう。
3000助太刀+2500擬似助太刀も構えてましたのでまさか14500をレベル1キャラが超えるなんて思わなかったんでしょうねw
レベル2にならなかったら見逃してあげたのにw


杉並アンコールは確かに結構回復できますね。
しかし今のところクライマックスを扉にしているせいで打点が伸びずそのまま押し負けることもw
2013/08/16 20:25 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
なるほど、レベル2でシフトが発動しちゃったんですね(笑)

でもやはり助太刀、擬似助太刀ともにコスト使うんで
コスト使うあのタイトルでは無駄な動きに感じてしまいますね
それこそ手札アンコ付与がいたら強かったんですが


自分なんてゼロ魔で5点回復して喜んでたレベルなんで
驚きですよ!
2013/08/16 21:36 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

正確にはクロック2ドローとシフトだけですと6000パンプの11000までだったんですが、そのままシフト持ちのななかを場に出すことによって、小恋の2000パンプ+起動使ったのでさらに2000パンプで合計15000いけたということですw
相手からしてみればレベル1のキャラがほとんどコストかけないで15000ですから正直( ゚д゚)ポカーン状態でしたでしょうね相手はw

まあ通常ビビッド側がこのようなことにはほとんどなりませんから慣れてなかったのかもしれませんね。


ちなみに前の杉並アンコールは「水着の杏」も入ってたので下手したら「木琴占い」1回だけで5点回復とかできてましたw
あぁ~あ、選抜解除されないかな~
2013/08/17 00:15 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/89-f447286c
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
