ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「黄青再スタンド軸」
使用タイトル:ラブライブ!


レベル0 16枚
・赤
 和菓子屋の娘 穂乃果×2
 “KiRa-KiRa Sensation!”南 ことり×2


・青
 アイドル発見! 花陽×2
 “どんなときもずっと”西木野 真姫×3


・黄
 矢澤 にこ×1
 “それは僕たちの奇跡”南 ことり×4


・緑
 “名案”絵里×2



レベル1 12枚
・青
 ニッコリ腕立て伏せ×2(イベント)
 “ユメノトビラ”小泉 花陽×1


・黄
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里×4
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未×4
 “それは僕たちの奇跡”園田 海未×1



レベル2 6枚
・黄
 園田 海未×2
 “エリーの懺悔室”絵里×1
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”東條 希×1
 “炊き立てご飯です♪”花陽×2



レベル3 8枚
・青
 “Happy maker!”星空 凛×3


・黄
 “夢に向かって”μ's×4
 “No brand girls”希×1



クライマックス 8枚
・青
 元気いっぱいガッツポーズ×4


・黄
 それは僕たちの奇跡×4


赤:4 青:18 黄:27 緑:1


・入れたカード 22枚
「“KiRa-KiRa Sensation!”南 ことり」×2
「“どんなときもずっと”西木野 真姫」×3
「矢澤 にこ」×1
「“それは僕たちの奇跡”南 ことり」×4
「“名案”絵里」×2
「“ユメノトビラ”小泉 花陽」×1
「“エリーの懺悔室”絵里」×1
「“僕らのLIVE 君とのLIFE”東條 希」×1
「“Happy maker!”星空 凛」×3
「元気いっぱいガッツポーズ」×4

・抜いたカード 22枚
「“スクールアイドルフェスティバル”海未」×2
「“一緒におでかけ♪”凛」×4
「“一緒におでかけ♪”花陽」×4
「凛の幼馴染 花陽」×2
「“それは僕たちの奇跡”園田 海未」×1
「自慢の作詞 にこ」×1
「園田 海未」×1
「“ひつじのきもち”ことり」×3
「もぎゅっと“love”で接近中!」×4

改良前はこちら→デッキ紹介35 ラブライブ黄青(再スタンド軸)


・「“Happy maker!”星空 凛」を入れた理由
「“Happy maker!”星空 凛」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを2枚まで選び、それらのカード以外の相手の控え室のカードすべてを、山札に戻し、相手はその山札をシャッフルする。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「元気いっぱいガッツポーズ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


再スタンド重視ということで対応クライマックスの他をゲートアイコンにしているのですが、新しく登場したゲートアイコンの対応クライマックスシナジーのほうが使い易いということでゲートクライマックスを入れ替えました。
で、そのシナジー持ちカードであるこのカードもためしにいれてみました。
それと登場時効果の逆圧縮が再スタンドを重視する上では以外と使えるということを後から知りました(今はこれがメイン理由)


・「“名案”絵里」を入れた理由
「“名案”絵里」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・スポーツ
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のストックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、ストック置場に置く。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。』


上のカードと併用することにより相手のクライマックスを3枚除外した上で山札を再構築させることができるため、再スタンドを駆使した押し込みをする際の後押しとして入れてみました。
あと集中がクロックからカードを引っ張ってこれるため、運悪くクロックに落ちた再スタンド対応クライマックスを回収するという意味も一応あります(後ずけだけどw)


・「“KiRa-KiRa Sensation!”南 ことり」に入れ替えた理由
「“KiRa-KiRa Sensation!”南 ことり」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 このカードの正面のキャラは他の枠に動かせない。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


「“スクールアイドルフェスティバル”海未」と入れ替える形で入れました。
なかなか1コスト使ってまで除去を行うことがなかったので、それなら移動封じ持ちであるこちらを使うことにしました(除去対象も移動持ちか「暁型駆逐艦2番艦 響」あたりなので)


・「“それは僕たちの奇跡”南 ことり」に入れ替えた理由
「“それは僕たちの奇跡”南 ことり」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードのレベルが0以下なら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。(クライマックスのレベルは0として扱う)


「“一緒におでかけ♪”凛」と入れ替える形で入れました。
こちらは確率による移動になってしまいますが、やはりコストをかけなくてもいいというのはでかいです。
また登場時パンプが再スタンド条件でもある相手キャラのリバースのための補助にもなるからです。


・「“ユメノトビラ”小泉 花陽」に入れ替えた理由
「“ユメノトビラ”小泉 花陽」
レベル:1 コスト:0 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【自】 チェンジ [(3) 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“Snow halation”小泉 花陽」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)


「自慢の作詞 にこ」と入れ替える形で入れました。
早出しに関してなんですが、最近の早出しは条件を満たせば自身だけで早出しをすることが出来るのが多く(『自身の能力で早出しができるキャラたち まとめ』を見てもらえればと)また複数出てくることも珍しくない為、1体にしか対処できないなら入れていても意味はないかなと思い抜きました。
ただレベル1帯は7500~8000のパワーを維持できるため0コストで使える1500助太刀は入れたいと思っていました(1コストかけて「ニッコリ腕立て伏せ」を使うほどじゃないんだけどな~ということがそれなりにあったため)


・「“僕らのLIVE 君とのLIFE”東條 希」を入れた理由
「“僕らのLIVE 君とのLIFE”東條 希」
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:音楽
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。(公開したカードは元に戻す)


条件付きですがパワーパンプとソウルパンプができるため、再スタンドの条件達成のための補助だったり、レベル2帯において「“炊き立てご飯です♪”花陽」と併用してソウル押しをしたりと以外と器用なことができるため入れてみました。
スポンサーサイト
2015/05/16 12:00 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/833-48543e6e
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。