ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
レベル0のキャラながら他の相討ちたちとは違いレベル0以外のキャラも相討ちにできるキャラたちがいますのでおまけとして最後に書いてみようと思います(コスト0以下相討ちも厳密には1/0も対象にできるわけだが今回はレベル0擬似相討ちとして入れました)


「夢のための勝利 ミル子」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:ギガント・メロメロ
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「シャリシャリウォーターカッター」があるなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のコストが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』


「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」のカードです。
クライマックスシナジーによりコスト1以下相討ちを持つことができます。
これにより0/0、0/1、1/0、1/1、2/1と最高レベル2のキャラまで相討ちを取ることができます。
対応クライマックスはカムバックなためデッキにも入れやすいと思います。


「あらたなる旅立ち 美夏」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:メカ・バナナ
【永】 記憶 あなたの思い出置場に、「ワン・オブ・サウザンド」か「バナナパフェ」があるなら、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、あなたはこのカードのバトル相手を【リバース】してよい。』


「D.C.」のカードです。
記憶条件を満たすことにより条件なしに相討ちを取ることができるようになります。
記憶条件は特定のカードが思い出にあればいいのですが、その特定のカードはレベル2以降にならないと使えないため、このカードはレベル0ですが相討ちはレベル2以降からになります。
しかしそれでもレベルもコストも無視してどのキャラに対しても相討ちできるのは強いと思います。


「過去を失った敗北者アルファルド」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:武器
【永】 あなたのレベルが3以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】[(3)] このカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードとバトル中のキャラを【リバース】する。』


「CANAAN」のカードです。
自分のレベルが3以上のときに3コストを払うと条件なしに相討ちを取ることができるようになります。
このカードもレベル0ですが相討ちはレベル3にならないと使えなく、また3コストも必要になると条件なしにどのキャラとも相討ちを取れるのは強いですが流石に3コストは厳しいところがあると思います。


「怪盗を追う二人 シャロ&小衣」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:探偵・警察
【自】 あなたのキャラのトリガーチェックで「怪盗を追う二人 シャロ&小衣」がでた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、あなたはこのカードのバトル相手を【リバース】してよい。』


「探偵オペラ ミルキィホームズ」のカードです。
自分のトリガーチェックで同名カードが出た時条件なしに相討ちを取ることができるようになります。
このカードの場合レベル0からでも相討ちでき、またコストもかからず、他のカードも必要はないのですが、条件が条件なため実用的とは言えないものがあります。


下3枚のカードについては実は結構前に書いていたりしています
レベル無視相討ちたち
スポンサーサイト
2015/03/09 23:57 レベル0相討ち TB(0) CM(2)
コメント
この日誕生日でした?

それなら、おめでとうございます。

正直、最後の一枚以外は普通にデッキにはいりうる
と思います。
2015/03/10 07:57 ぽぽ URL [ 編集 ]
ぽぽさん コメントありがとうございます。

はい誕生日でした。
ありがとうございます。

確かにミルキィのはさすがに無理そうですよね^^;
canaanはよくわからないのでこのカードが使える・・・のでしょうか?(3コストがやっぱり重いですからね~)
2015/03/11 02:42 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/764-4a49be71
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。