ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
リトルバスターズ!

「ロイヤルプリンセスパフェ」
レベル:1 コスト:3
あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻す。このカードを思い出にする。


手札に戻せますが1点回復のために3コストは重すぎます。


「手を取る佳奈多」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:委員長・双子
【永】 大活躍 (相手がアタックする時、【リバース】していないこのカードが前列の中央の枠にいるなら、かわりに相手はこのカードにフロントアタックする)
【自】[(4)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場の《ビー玉》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


「こそばゆい未来 姫乃」と違いクライマックスは必要ありませんが、登場時に4コストという重いコストを払わないと効果を使うことができません。
登場時ですので実質6コスト用意しておかなければなりません。
《ビー玉》のキャラはタイトル内にいっぱいいますのでそこはいいのですが、やはりコストが重すぎ・・・


「“エクスタシーモード”沙耶」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:武器
【永】 他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 相手のアンコールステップの始めに、あなたのクロックが6枚なら、あなたはこのカードを【レスト】し、自分のクロックすべてを、山札に戻す。その山札をシャッフルする。


条件が少々あれですが、驚異の全回復能力持ち!
しかもノーコスト!!!
この効果を使用すると、全回復しますがクロックのカードは山札に戻ってしまうためキャンセル率が下がっちゃいます。
しかしタイトル内には「“カリスマ魔女様”朱音」の互換カードである「“風紀委員長さん”佳奈多」がありますので、影響を受けないで回復できるこのカードはいいかもしれませんね。
また「さらば諭吉ぃっ!!」もありますから、うまくダメージ調整もできそうですし。
キャンセル率ダウンもソウルー1の効果持ちがいればある程度いいかもしれませんね。
その中でもクライマックスシナジーでクロック飛ばしを持っている「“いつもの笑顔”葉留佳」は「“風紀委員長さん”佳奈多」もすんなりデッキに入れられるので良さそうですね。
ということで個人的には「葉留佳奈多デッキ」に入れてみたいカードです(リトバス持ってないけどw)


「“僕らの物語”理樹」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:特徴なし
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+3000。
【自】[手札のキャラを1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「リトルバスターズ!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の、クロック置場か思い出置場のレベル2以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


「こそばゆい未来 姫乃」と似ており、こちらは特徴制限はありませんが、かわりにレベル2以下に限定されています。
またこちらは思い出置場からも呼び出すことができます。


おまけ
「“頑張り屋さん”クド」
レベル:1 コスト:1 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:動物
【自】 この能力は1ターンにつき2回まで発動できる。他のあなたの《動物》のキャラが、手札かクロック置場から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】 あなたのクライマックス置場に「ただいまです、リキ」が置かれた時、あなたは自分のクロック置場のレベル1以下の《動物》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。


基本的には回復にはなりませんが、ある条件のときだけ回復することができます。
クライマックスシナジーを使うときに手札が0枚だと、なんとクロックからキャラを出すだけだして『あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く』は無視されるのです。
なんたって手札0枚ですからw
詳しくは公式のQ&Aもしくはwikiのこのカードのページに書いてありますので。
スポンサーサイト
2015/01/14 22:50 回復メタ回避回復 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/701-473c5786
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。