ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
FAIRY TAIL

「大空のアリア」
レベル:1 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・エレメント
【自】[(4) 手札のクライマックスを1枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、【レスト】する。
【起】【カウンター】 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)


「ペルソナ」の「ジャックブラザーズ」「マギーのタロット占い」と同じく助太刀使用時に追加で4コストと手札のクライマックス1枚を捨てることで相手のキャラ1体をレストさせます。
「ジャックブラザーズ」は4コスト。
「マギーのタロット占い」は条件が付いた代わりに3コスト。
他2枚と比べると4コスト+手札のクライマックス1枚と一番重いです。
がこのカードはレベル1から使え、他2枚とは違いキャラなので回収やサーチがしやすく手札に加えやすいことを考えるとまあ妥当?なのかなと思います(重いことにかわりはないのだが)


「治癒魔導士 ポーリュシカ」
レベル:2 コスト:1 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:魔法
【自】[(2)] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以上のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを-1。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)


助太刀使用時に追加で2コスト払うと相手のレベル2以上のキャラ1体のソウルをー1します。
レベル2以上のキャラ限定になっていますので使いにくいかもしれませんが相手のダメージ計算を狂わすことができます。
またタイトル内には「妖精女王のエルザ」「星霊魔導士 ルーシィ」といった『 このカードの正面のキャラのソウルを-1。』持ちのキャラがいますのでそれらと合わせるとさらに効果的かもしれません。


「六魔の祈り」
レベル:1 コスト:1
【カウンター】 あなたは自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分の山札を見てそのキャラと同じ特徴を1つ以上持つキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
このカードを思い出にする。


自分のキャラ1体を控え室に置き、そのキャラと同じ特徴を1つ以上持つキャラをサーチします。
これ個人的には面白い効果だなと思っています。
サーチですので
・トップ盛りを回避
・1枚ながら山札圧縮

そしてサーチのために自分のキャラ1体を控え室に置かなければなりませんがそれを行うことにより
・相手の相手キャラをリバースさせた時に発動する効果を妨害
・ダイレクト枠を作って相手のソウル調整を狂わせる

と1コストながら小さいですけどかなりの働きができるカードだと思います。
また除去するキャラはもともとやられるカードならなんのデメリットにもなりませんし。
しかしながらサーチ目的だけだとしても自分のキャラを除去しないと使えないため扱う人次第といった感じだと思います。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/662-db1b314f
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。