ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
戦国BASARA

「“頼れるアニキ”長曾我部 元親」
レベル:1 コスト:1 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:武器・眼帯
【自】[(2)] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)


助太刀使用時に追加で2コスト払うことで1点バーンができます。
自分のターン、3-6で決まらず相手がホッとしたところでこれができたら最高ですね^^
ヴァイスシュヴァルツでは珍しい相手ターン中に勝負を決めにいける1枚です。


「川中島の合戦」
レベル:2 コスト:1
【カウンター】 あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500し、次の能力を与える。『【自】 このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)


上と同じく相手ターン中に1点バーンができるカードです。
こちらはイベントですので自分のターン中にも使うことができます。
こちらは1コストで済むかわりに相手のキャラをリバースさせなければなりません。
両方ともパンプ値は1500ですので、どちらがいいかはデッキ次第ということになると思います。


「竜と右目」
レベル:2 コスト:0
【カウンター】 あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置き、このカードを思い出にし、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠に【レスト】して置いてよい。』


ノーコストでありながらカウンターで1点回復しつつ自分のキャラ1体を擬似アンコールできます。
そのかわりもう1枚手札を捨てなければなりませんが、個人的にはかなり強いカードだと思っています。
相手ターン中に回復できるカードたち Part2でもあげています。


「“切り開こうとする者”前田 慶次」
レベル:1 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:武器・動物
【自】[(2)] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《武器》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【起】【カウンター】 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)


助太刀使用時に追加で2コスト払うと《武器》サーチができます。
サーチをするということは1枚ながらデッキ圧縮をし、さらにはトップ盛りを回避(というかごまかす?)することができます。
こうして見ると「戦国BASARA」にはオーバースペックのカウンターはありませんが、相手ターン中にもバーン、回復、サーチと多彩なことができるタイトルでなんだかすごい感じがします(オーバースペックがないということに関してはこちら→各タイトルの助太刀&カウンター最高値 Part13
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/660-72faf556
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。