ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ガールフレンド(仮)

「背水の陣 玉井麗巳」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:ガール・スポーツ
【永】 あなたの黄のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードを思い出にする。


自分の黄のキャラが4体以上なら早出しができます。
他の能力は自身アタック時に自分のキャラ1体に4000パンプと自身がリバースしたら思い出に飛んでしまうというものです。
アタック時パンプは自身を選べば14000でアタックすることができます。
レベル2からも相手の盤面を崩すには十分な値だと思います。
また相手キャラリバースが発動条件の「いつもの輝き クロエ・ルメール」「プリティドール 朝比奈桃子」等に対してパンプさせるサポート役としてもこなせるため、レベル3のときでも活躍は十分にあると思います。


「兎を狙う兎 望月エレナ」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:ガール・カメラ
【永】 あなたの赤のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ストライク!」があり、あなたのキャラすべてが赤なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2500。


自分の赤のキャラが4体以上なら早出しができます。
他の能力はクライマックスシナジーにより自身アタック時に自分のキャラすべてが赤のキャラなら1コスト払うことで2体回収+次の相手ターンまで自身2500パンプすることができます。
クライマックスが必要とはいえ、早出しすることにより早期にレベル3への準備ができ、また相手ターンまでパンプ効果が持続するため盤面維持もしやすいということなので、早出しは狙っていきたいキャラだと思います。


「怜悧な輝き 神楽坂砂夜」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:ガール・メガネ
【永】 あなたの青のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを-1500。
【自】 相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。


自分の青のキャラが4体以上なら早出しができます。
他の能力は手札から登場したターン中は自身のパワーがー1500されてしまうのと相手のドローフェイズの始めに前列に自身がいれば自分のキャラに4000パンプできるというもの。
早出しして登場ターン中8500というのは正直厳しいですが、そこを越えれば相手ターンは自身をパンプ対象に選べば14000とかなり固いです。
ただ自ターン中は10000に戻るため自ターン中の運用を考えていけば早出しする価値はあると思います。


「皆の物語 夏目真尋」 ※2015/11/11追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:ガール
【永】 他のあなたの、黄のキャラと青のキャラがそれぞれ2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「仲良し【真尋&つぐみ】」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。』


他の自分の黄と青のキャラが2体ずつ以上なら早出しができます。
他の能力はcip回復とクライマックスシナジーにより相手ターンまで自身2000パンプ+ソウルマイナスを得ます。
早出し条件は厳しいですが、うまくいけばレベル2から耐久をすることができるかもしれません。


「これでっす 江藤くるみ」 ※2015/11/11追加修正
レベル:2 コスト:2 パワー:8000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:ガール
【永】 あなたの《ガール》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。


自分の《ガール》が4体以上なら早出しができます。
条件は厳しくはないので、レベル1からガンガンソウルをぶつけていきたいならいいのかもしれません。
スポンサーサイト
2015/01/18 12:00 自力早出し TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/620-0b172571
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。