ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
艦隊これくしょん -艦これ-

「“Tea Time”金剛」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:艦娘・戦艦
【永】 あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《艦娘》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《艦娘》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。


自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら早出しができます。
他の能力は他の自分の《艦娘》のキャラが2体以上なら自身1000パンプと手札から登場したときの《艦娘》回収です。
最初は何も思わなかったんですが、よく考えてみると「乙女心 小咲」の調整版といったところだと思いました。
早出しに自己パンプ、そして登場時のキャラ回収と似ている部分が多々ありますからね。
あちらと比べると早出し条件があちらよりは難しいのと、早出し条件の関係上1-6リフがしづらいというのがありますね。
あとはあちらはサーチなので圧縮にも貢献できるというところですかね。
とはいえ、このカードも条件を満たせば早出ししそのまま自身回収でレベル2にしてレベル3キャラを複数展開できるという状況を作れるため強いですよね。
自己パンプに関しても自身を複数展開できれば自然と満たせますしね(もちろん《艦娘》のキャラなら別に自身である必要はないのですが)
なのでぜひとも早出しを狙っていきたいですね。


「飛龍型正規空母 飛龍改二」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:艦娘・正規空母
【永】 あなたの控え室の「飛龍型正規空母 飛龍改二」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。


自分の控え室に自身が2枚以上あれば早出しができます。
他の能力は相手のドローフェイズの始めに前列に自身がいれば自分のキャラ1体に4000パンプできます。
早出し条件としては「“誰でもないファントム”アイン」「綺羅 ツバサ」と同じく自身が2枚以上控え室にあればいいので条件としては簡単なほうだと思います。
自ターン中は9500のままですが相手ターン中は自身を選べば13500とかなり固くなるため早出ししてすぐに倒されることも少なく、また早出しすればレベルは3に戻るためサイドアタックも通りづらくなるため、ぜひとも早出しをしたいところですね(条件も難しくないですし)


「妙高型重巡1番艦 妙高改二」
レベル:2 コスト:2 パワー:7500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:艦娘・重巡洋艦
【永】 あなたの《艦娘》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの『応援』を持つキャラが2枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。


他の自分の《艦娘》のキャラが4体以上いれば早出しができます。
他の能力は他の自分の「応援」持ちのキャラが2体以上いれば手札アンコール持ちになります。
レベル2で手札の自身のレベルダウン能力持ちはこのカードで3枚目です。
「水着のクド」「瀬乃宮 みさ希」と比べると条件が4体以上になりましたが、条件付きで手札アンコール持ちになることができます。
手札アンコール持ちになることができるため早出ししてすぐ倒されて終わりにならずに済むため他の2枚よりかはいいと思います。
スポンサーサイト
2015/01/06 18:26 自力早出し TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/619-9afbde16
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。