ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
助太刀&カウンターとは別にパワーを上げるカードがあるんですよね~
今回はそれらを紹介したいと思います。

※2015/7/15 数が多く見づらいのでなんとなく種類ごとに分けます。



■相手のアタックフェイズの始めに誰か1体にパンプ
「胸のドキドキ みっくん」
レベル:0 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、レベルを+1。
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


「オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:動物・神
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《勇者》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


「強い眼差し レド」 ※2013/10/13追加修正
レベル:1 コスト:1 パワー:6500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:パイロット・軍隊
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の《パイロット》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


「世界を変える決意 シロエ」 ※2014/6/13追加修正
レベル:1 コスト:1 パワー:6000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・メガネ
【自】[(1) このカードを【レスト】する] 他のあなたのキャラがアタックした時、クライマックス置場に「記録の地平線」があり、このカードが【スタンド】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、そのキャラのパワーを+1500し、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは1枚引いてよい。』
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の、《武器》か《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


「言峰 璃正」 ※2013/7/26追加修正
レベル:1 コスト:1 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:神
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の《マスター》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】【クロック】 シフト レベル1 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の青のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)


「“オオミノガ”膝丸 燈」 ※2015/3/14追加修正
レベル:1 コスト:1 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:改造・虫
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の《改造》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】[(2)] 相手のドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の【スタンド】しているレベル2以下のキャラを1枚選び、【レスト】する。


「“伊達の軍師”片倉 小十郎」 ※2013/10/13追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:5500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:武器
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを2枚選び、それぞれを【スタンド】して入れ替える。


「護衛役 しんのすけ」 ※2014/4/20追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:家族・幼稚園
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


「春日城の姫様 廉」 ※2014/4/20追加修正
レベル:1 コスト:1 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:和服・愛
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。


「“やさしい世界”沙耶」 ※2014/5/25追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:武器
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。


それぞれ相手のアタックフェイズの始めに指定特徴に対して1コスト払うことにより1500パンプをかけることができます。
これも助太刀&カウンターとは別にかけることができます。
相手からしてみれば誰に1500かかるかわからないので、確実に倒そうと考えるなら常に助太刀あるいはカウンター+1500を考えなければならないことになるので非常に厄介ですね。
特に「胸のドキドキ みっくん」はカードプールの広い《音楽》が対象であり(ネオスタンでも《音楽》持ちはかなりいる)またもう一つの効果でレベルパンプも行っているので、“パワーがだめなら相討ち”という考えも通用しないので非常に厄介です。

※2013/7/26追加修正
「言峰 璃正」はレベル1のカードで登場時に1コストかかるものの効果を使うときには他の2枚と違いノーコストで《マスター》に1500パンプできちゃいます!
また『シフト』を持っているので手札に持ってくるのは容易でしょう。
まあ《マスター》に対しては「反英雄アヴェンジャー」がいますので無理にパワー勝負する必要もないかな~とも思いつつ・・・

※2013/10/13追加修正
レベル2のためパンプ値も1500と高くノーコストです。
また他とは違い特徴による指定キャラの制限もありません。

※2014/4/20追加修正
「春日城の姫様 廉」は登場に1コストかかりますが、ノーコストで2000パンプをかけられるのは強いですよね。
どのキャラに2000パンプするかはそのカードのプレイヤーが決めるので、常に全体+2000がかかった感覚でパワー計算しなければいけないのはきついですね。
2体いたら4000の可能性ですか~・・・

※2014/5/25追加修正
「春日城の姫様 廉」と同じく2000パンプをかけることができますが、レベル応援も持っているためか、1クロック払わなければなりません。
レベル2ということも考えるとあまり効果を使うことはないかもしれませんね。
相手もたぶんそう考えるのではないでしょうか?
そうなると他のと比べるとあまり牽制にはなりませんね(そこをあえて使うのも悪くないとは思いますが・・・)

※2014/6/13追加修正
「強い眼差し レド」と同じくパワー的に前列向けのキャラでありながら1コストで擬似助太刀を打てます。
こういうのは後列を別の役割として扱えるので(普通に常時パンプの支援とか)便利ですが、自己パンプ手段がないのでアタッカーとしては今一つと器用貧乏な感じもしなくもないですね。







■相手のアタックフェイズの始めに手札の指定のクライマックス1枚を捨てることでパンプ
※2013/7/16追加修正
「“ヨコハマの守護者”小衣」
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:警察・盾
【自】[手札の「最新G型シールド」を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。


「シンジを守ると誓う綾波」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:パイロット
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[手札の「綾波の笑顔」を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3500し、このカードのパワーを+3500。


自分は知らなかったんですが、コメントにより把握することができたカードです。
両方とも相手のアタックフェイズの始めに、指定クライマックスを手札から捨てることにより、「“ヨコハマの守護者”小衣」は全体2000パンプ
「シンジを守ると誓う綾波」は自身と誰か1体に3500パンプすることができます。
もちろんカウンターステップで追加でカウンターを使うこともできます。
どちらも今まで紹介してきたカードたちと違い、コストがクライマックスなためそれ相応のパンプ値がかかりますね。
相手からしてみれば、これらのカードが出てきたということは“もしかしたら”があるかもしれないというプレッシャーを感じてくれるかもしれませんね。


※2013/11/29追加修正
「戦闘中 ぎんか」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:タロット・コイン
【自】[(1) 手札の「100万ドル金貨」を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。


「“ヨコハマの守護者”小衣」と同じく対応クライマックスを手札から捨てることで全体に2000パンプすることができます。
レベル1ということからか、こちらは対応クライマックスだけでなく1コスト余計にかかります。
レベル1での2000パンプというのは、レベル2よりも効果があるのでこのカードが場にいることで相手に牽制できるかもしれませんね。


※2013/10/13追加修正
「万象の王 アーチャー」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:サーヴァント・王族
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1) 手札の「乖離剣エア」を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のクライマックス置場のクライマックスを1枚選び、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+5500。


上と同じく指定クライマックスが必要です。
さらにこちらは1コスト追加で必要としますが相手のクライマックスを除去できます。
そして肝心のパワーはなんと自身に5500もパンプします!
「Fate」には4500カウンターの「令呪」もありますので、もし合わせて使えば10000カウンターができちゃいます!!w




■相手のアタックフェイズの始めに手札1枚捨てることで自身パンプ
※2013/8/15追加修正
「“終わりのない転写”朱音」
レベル:2 コスト:1 パワー:7000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:魔法
【自】[手札を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2500。
【自】 チェンジ [(1) このカードをクロック置場に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「千里 朱音」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(アンコールステップの始めにこのカードがいないなら発動しない)


相手のアタックフェイズの始めに手札1枚捨てることにより2500パンプします。
これにプラスしてカウンターを打つこともできます。
しかし、このカードは『チェンジ』持ちですのでこの能力を使われることはないですかね^^;


■相手のアタックフェイズの始めに1コスト払うことで自身パンプ
※2013/10/13追加修正
「Vサイン 杏」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・演劇
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


「“Beat in Angel”星空 凛」 ※2015/1/26追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


「月夜に佇む篝」
レベル:1 コスト:1 パワー:6000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:鍵・時間
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


「“お手製ラーメン”星空 凛」 ※2015/7/27追加修正
レベル:1 コスト:1 パワー:6000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・ラーメン
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


「最強の女 智代」
レベル:2 コスト:2 パワー:8500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:生徒会・スポーツ
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


上と同じく相手のアタックフェイズの始めに自身をパンプできます。
こちらは手札1枚でなく1コストとなっているので、上と比べるとコストは軽くなってますがパンプ値が2000となってます。
起動効果で1コストで自身のパワー+2000というのがありますが、それが相手ターンで使えるようになった感じですかね(1ターンに1回だけだけど)




■相手のアタックフェイズの始めに手札1枚捨てることで自身パンプ+自分のキャラ1体と場所入れ替え
※2013/11/16追加修正
「“囲い火蜂”阿良々木火憐」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:怪異・スポーツ
【永】 他のあなたの《怪異》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[手札を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれを【スタンド】して入れ替え、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


「伊勢型航空戦艦1番艦 伊勢改」 ※2014/3/30追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:艦娘・航空戦艦
【永】 他のあなたの「伊勢型航空戦艦2番艦 日向改」すべてに、パワーを+1000。
【自】[手札を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれを【スタンド】して入れ替え、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


「破顔十笑 謙吾」 ※2014/9/5追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:スポーツ
【永】 他のあなたの、《スポーツ》か《筋肉》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[手札を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれを【スタンド】して入れ替え、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


「“なんでもない日常”佳奈多」 ※2014/5/25追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:委員長・双子
【永】 あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】[手札を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のカード名に「葉留佳」か「佳奈多」か「理樹」を含むキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれを【スタンド】して入れ替え、そのターン中、それらのキャラのパワーを+1500。


「“終わりのない転写”朱音」と同じく相手のアタックフェイズの始めに手札1枚を捨てることで2000パンプします(「“なんでもない日常”佳奈多」のみ、自身と入れ替え相手に1500パンプ)
これらカードの場合それだけでなく、他の自分のキャラと自身を入れ替えることができます。
相手のアタックフェイズ始めに入れ替えるので相手は入れ替えた後のキャラでバトルしなけらばならず、うまく使えば
・自身を守れる
・相手次第では自身とこのカードで選ばれた2体を守れる
・状況次第だがレベル0のカードと入れ替えることにより相手のソウル調整を狂わせる

等が狙えるかもしれません。
またそれぞれスタンドするので地味に
『相手の【レスト】しているキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。』
『あなたは相手のキャラを1枚選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズに【スタンド】しない。』
の能力を妨害できます。 地味ですけど。
ちなみに「破顔十笑 謙吾」以外は早出しができます。




■相手のアタックフェイズの始めにトップチェックをし成功なら自身パンプ+手札アンコール付与
※2013/11/29追加修正
「柔らかな休日 さら」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:新聞・スポーツ
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《スポーツ》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+1500し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。(公開したカードは元に戻す)


あるのは知ってましたが書こうかどうか迷ってました。
というのも他のカードと違い、このカードは効果が発動しても必ずパンプするとは限らないからです。
ですがその分ノーコストであり、また手札アンコールまで付与されます。


■相手のアタックフェイズの始めに1コストと手札の指定のキャラ1枚を捨てることで自身と他の自分のキャラ1体にパンプ
「“クリスマス・ベル”星空 凛」 ※2015/7/27追加修正
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【自】[(1) 手札の「“Happy maker!”星空 凛」を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚とこのカードを選び、そのターン中、パワーを+3000。


相手のアタックフェイズの始めに前列にいれば1コストと手札の特定のキャラ1枚を控え室に置くことで自身と他の自分のキャラ1体に3000パンプできます。
コストは重い感じがしますが、特定のキャラというのがレベル3のキャラなため、このカードが使えるレベル1帯ではまだまだ使うことの出来ないカードであることを考えると、それで今の盤面を守れるならまあ悪くはないのかもしれないですね。


これらのカードを合わせて使えば、オーバースペックカウンターがないタイトルでも十分相手に脅威を与えることができるのではないでしょうか?
もしかしたらまだまだ自分が知らないような相手ターン中突如パワーが上がって、想定範囲外のカウンターを与えるカードがあったら教えてくれると助かります<(_ _)>

しかしこんなにあるとは思わなかったな~
少ないと思ってちゃんと調べなかったのはまずかったな。
それとやっぱり新パックが出たらちゃんとカードリスト見ないとな~
「翠星のガルガンティア」まだ全然把握してなかったからな~

「偽物語」発売してから結構経っちゃいましたね^^;
ほんとは出てからすぐやろうと思ったんですけどね~ 「艦これ」楽しくて・・・すいません><

「幻影ヲ駆ケル太陽」にも擬似的なカウンターができるカードが出ましたね。

今回新しく発売された「戦姫絶唱シンフォギアG」からも擬似助太刀カードが出てきました。
流行りなのか?

※2015/1/20
ここもかなり増えてきたな~
カウンター以外での追加パンプって結構多いね(やってて結構前から思ってたけど)


まとめ
各タイトルの助太刀&カウンター最高値 まとめ
コメント
助太刀番外編
仕事忙しくて返信遅れちゃいました…;

自分ちょっと先走りましたかね


あとミルキィの小衣も
相手ターンにクライマックスを切って2千パンプとか
タイトルによっては面白い能力ありますよね(笑)
2013/07/15 19:28 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

あのようなテーマでしたので、たまたまそうなっちゃいましたが、もちろん全然大丈夫です。
ただ自分が次書こうかなと思っていることを先に言われちゃうと、“ぐはっ”って思っちゃうな~ってだけです。
独り言みたいなものです。

それから一応ミルキィを使っている自分なんですが、いかんせん「探偵デッキ」だけなため、まさかミルキィからそのようなカードがあるとは・・・う~んカードプール把握はやはり大変だ~
ということで追加させていただきます。 ありがとうございます^^
2013/07/16 11:16 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
ぐはっ
とさせてしまってすみません。


自分は、ミルキィの警察デッキ持ちなんで
知ってただけなんで
エヴァのは知らなかったですね><

把握はだいぶ大変な道のりになりそうですよね
2013/07/16 19:29 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

自分もエヴァは持ってないので知らなかったのですが、コメント頂いた小衣がどんなのかな~とwikiで見てみたらリンクがあったので見てみたら・・・という感じでした。

なんとなくですがもうちょっとありそうな気もしなくもない気がします(わからないけどw)
2013/07/17 13:47 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
小衣は
助太刀、助太刀回収、助太刀底上げ、クライマックス切り全体パンプ、敵レスト時パンプ

とカウンター揃いで面白いですよね


まだありそうですね……
2013/07/17 23:10 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

なんたってこころちゃんはIQ1300で、さらにハーバード大学を飛び級で卒業してますから、相手ターン中でもパワーパンプぐらい簡単にできちゃうんですよ きっと。
これぐらいできちゃうとキャラ単デッキでも面白い動きができそうですね。
2013/07/18 16:12 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
この記事も順次進化してますね!

ガジルもインターセプト持ってるとは知らなかったですね

ゼノリスはさっそく使ってます!
2013/09/24 01:14 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

「まさかの共闘 ガジル」はだいぶ前に出てたらしいんですが、使わないタイトルはカードリスト見ないものなので^^;
今日たまたま発見できましたw

「謎の悪魔 ゼノリス」は今日のカードで先行公開されてたので載せないわけにはいかなかったですよねw
2013/09/24 01:26 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
七実もそういえばそうですね;

能力発動は以上なので
1レベに殴られたら6500にはなるので
結構便利ですよ。
2013/11/16 23:34 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

そうでした。
よくみたら“以上”でしたね。
自分なんか思い違いをしてたみたいです。

2013/11/17 01:44 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
七実には自分も勘違いしてやられたんで仕方ないですよ


能力3つあるイベント
6つしかないのにビビオペは2つもあるw

もちろんメインタイトルなんですぐに思い浮かびましたが。


あざは10投してても意外とハンドに3枚たまらないんですよね……
2013/11/17 19:25 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

10枚フルに「羽型のあざ」を入れてても手札に3枚来ないとは自分には信じがたいです・・・
「与えられた力 れい 」で一応は手札に加えられる手段があることを考えると・・・いや~そんなもんなんですかね^^;(自分が使ってないからなんとも言えないですが)
自分が対戦したときはバンバン「羽型のあざ」で出てきてましたから。
2013/11/18 01:01 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
運命力のせいだと思うんですがね…

なんかありますよね?
自分はクライマックストリガーがよく出ますし、、、


ちなみに「与えられた力 れい」はよくヒットしてます(笑)
それでもたまりません。
2013/11/18 02:38 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

なるほど。
デッキとの相性というものですかね。
そういうことも考えてのデッキ構築になるんだな~と思います。

人によっては別に10枚入れる必要ないですもんね?
デッキレシピを完コピしてもうまくいかないというのはこういうことなんだな~と思っちゃいますね。
運命力か~・・・「D.C.」だとトップチェック系多かったり「小川で遊ぼう」があったりしますからw
もちろんドロー系もちゃんとあります。
2013/11/19 02:04 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
プールが広いタイトルは色々できて羨ましいです><

でもビビオペも単ブースターの割には幅が広いんで
面白いです


フルネームあかねの5点バーンの2枚というハンドコストを
2パンした本扉トリガーづつから集めて放つ
神プレイングもしたことありますよ(笑)
2013/11/19 23:02 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

「D.C.」はたぶんこれからもカードプールが広がると思うのでw

そんな神プレイングされちゃったら「“揺るぎ無い意志”なのは」の6コスト5点バーンがばかばかしいじゃないですか~ やだ~><
2013/11/22 12:19 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/54-341f8eaa
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
