ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
112回目は「ペルソナ」より
「シャドウ オブ ザ ラビリンス」についてです。



「シャドウ オブ ザ ラビリンス」
レベル:3 コスト:9
あなたのキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】[(2)] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのバトル相手を思い出にし、自分の後列のキャラを1枚とこのカードを選び、入れ替える。』(カードの向きは変わらない)


「幻想猛獣」「初音ミクの激唱」に続いて3つ目の9コストイベントです。
今回のは自分のキャラが相手のキャラをリバースさせれば、2コスト払ってそのリバースさせたキャラを思い出にさせ、さらに自分の後列のキャラと入れ替えることができます。
つまり相手をリバースさせればアタック回数を増やせます。
後列のキャラと入れ替えるので基本的には5回アタックまでできます。
再スタンドができるキャラをうまく組み合わせるとさらにアタック回数は増やせますが。

ただ、9コスト払ったあとにさらに効果発動のために追加で2コスト払わないといけないのは厳しいかなと。
相手をリバースさせないといけないことを考えるとパワーがでるキャラを用意しないといけないのでコストはさらにかかると思います(相手のキャラが弱ければこの辺は楽ができるんだけどね)
そう考えると他の2枚よりもさらにコストが重い感じがやっぱりしますね。
スポンサーサイト
コメント
このカードと激唱の違いは追加ストックとリバースだけでなく

色の違いと
違うカードがアタックすること
もだと思います

激唱は緑でネオスタン、スタン問わず
ストックを溜めやすいですが
ただフィニッシュ能力はクロック送りで再スタンドとは噛み合わせは良くないと感じます
このカードは黄色でストックは溜めにくいですが
黄色なのでショットクラマによりダメージを詰めていくことは噛み合ってると思います

アタックするキャラについては
激唱は最悪リバースする必要がないんでドラ2を張りサイドでダメージを与えるか再スタンドと流れを作れますが
同じキャラがアタックするので不用意なソウル上昇、1ターン1回限りの能力連続使用が不可ですね
このカードは他キャラが殴るのでソウルがある程度把握でき
1ターンに1度の例えばショット能力キャラを後列にも置けば入れ換えて連発することができますね

つまりこのカードを活かすには後列にもできたら2コストキャラを置きたいから更にストック使うのに
相性が良いクライマックスはストックブースト系だけでなくショットもあって
使いこなすのは滅茶苦茶ハードルが高いってことです(結局)
2014/10/20 09:36 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

補足説明ありがとうございます。
今回は比較しているわけではないのでざっくりと良い点と使いづらい点を書きました(いつもそうだけど)
普通に2回効果を使うだけでも13コスト必要なのに後列もそれようにキャラを揃えようと考えると・・・クセが強いってレベルじゃないですね^^; 厳しすぎる・・・


2014/10/24 19:39 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/535-7f058f4e
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。