ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こっちも現状こうなっていますがたぶんもうちょっと変えると思います。


「黄青再スタンド軸」
使用タイトル:ラブライブ!


レベル0 16枚
・赤
 “スクールアイドルフェスティバル”海未×2
 和菓子屋の娘 穂乃果×2


・青
 “一緒におでかけ♪”凛×4
 “一緒におでかけ♪”花陽×4
 アイドル発見! 花陽×2
 凛の幼馴染 花陽×2



レベル1 13枚
・青
 ニッコリ腕立て伏せ×2(イベント)


・黄
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里×4
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未×4
 “それは僕たちの奇跡”園田 海未×2


・緑
 自慢の作詞 にこ×1



レベル2 5枚
・黄
 園田 海未×3
 “炊き立てご飯です♪”花陽×2



レベル3 8枚
・黄
 “夢に向かって”μ's×4
 “ひつじのきもち”ことり×3
 “No brand girls”希×1



クライマックス 8枚
・青
 もぎゅっと“love”で接近中!×4


・黄
 それは僕たちの奇跡×4


赤:4 青:18 黄:27 緑:1


コンセプト
再スタンド、ショット、全体ソウルパンプ&トリガー調整を駆使して詰めていこうというデッキです。


キーカード

「“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未」
レベル:1 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


特徴パンプ持ちでありながら、ハンドアドがとれる集中持ち。
入らないわけがないというほどのキーカードですよね。


「“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。


上のカードと同じくレベル1帯の要です。


「“夢に向かって”μ's」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の【スタンド】している《音楽》のキャラを1枚選び、【レスト】する。
【自】[(2) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「それは僕たちの奇跡」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。


回復+再スタンド持ち。
クライマックスシナジーにより再スタンド能力を使うため、そのためクライマックスは対応クライマックスとゲートアイコンにしてみました。


動かし方

・レベル0帯
「“一緒におでかけ♪”凛」を引けていればそれを活用していきます。
辛い相手は「“スクールアイドルフェスティバル”海未」で基本的に対処。

・レベル1帯
「“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里」「“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未」「“それは僕たちの奇跡”園田 海未」を出して盤面を整えつつ毎ターン集中していきます。

・レベル2帯
ここからは「園田 海未」にバトンタッチ。
早出しせず2/1キャラを使うわけですが、ソウル2トリガーのクライマックス、「“炊き立てご飯です♪”花陽」がいるためソウル面は多少賄えていると思います。

・レベル3帯
「“夢に向かって”μ's」「“ひつじのきもち”ことり」「“No brand girls”希」を状況に応じて使い分けていきます。
2014/10/14 12:00 旧デッキ紹介 TB(0) CM(2)
コメント
竿で対戦した人だけど、感想としては、
ユメノトビラ対応の真姫
移動ののことり
カウンターの腕立て
正直あってもいいと思う
ハンド余らせてクラマ捨てるのありだし

後、レベル応援のソウル上げは忘れないでほしいのと、どや顔もやめてほしいと思いました
2014/10/15 03:40 buran URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
buranさん コメントありがとうございます。

ユメノトビラ対応の真姫はまだ使ったことないんですよね。
一考の価値はあるということですね。

移動を入れるなら、ことりの方がいいということですかね。
パンプ効果もありますもんね。

腕立ては一応2枚は入れていたんですけどね^^;
増やしたほうがいいのかな?


プレミ等については
レベル応援花陽のソウルパンプは気をつけるようにします。
大変なことになりますしね^^;

どや顔については・・・正直無意識ですね^^; 申し訳ないです(これはたぶん直らなそう^^;)
2014/10/16 18:37 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/531-604522d5
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
