ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回は単デッキです(全員のが1種類あるが)


「ことり単デッキ」
使用タイトル:ラブライブ!


レベル0 17枚
・赤
 私服のことり×4
 “ミナリンスキー”ことり×4


・黄
 “もぎゅっと“love”で接近中!”μ's×2
 “No brand girls”ことり×4
 南 ことり×3



レベル1 15枚
・赤
 音ノ木坂学院2年生 ことり×4
 副リーダータイプ ことり×4
 その場しのぎ×4(イベント)


・黄
 “僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり×3



レベル2 7枚
・赤
 レッスン着のことり×4
 パジャマのことり×2
 本当の気持ち ことり×1



レベル3 3枚
・黄
 “ひつじのきもち”ことり×3



クライマックス 8枚
・赤
 大好きな場所×4
 Wonderful Rush×4


赤:35 黄:15


コンセプト

「南 ことり」を駆使して戦うデッキです。


キーカード

「その場しのぎ」
レベル:1 コスト:0
【カウンター】 あなたは自分のバトル中のカード名に「ことり」を含むキャラを1枚選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+2000。


ことりデッキを組みたかった一番の理由かもしれないw
このカード使ってみたかったってやつですね。
キャラ守りつつ次のターン2000パンプして戻ってくるって強いと思います。
バトル中にいなくなるためダイレクトによるソウル上昇も起こりませんし。
なにより相手にリバースさせたら~という効果を使わせないのが大きいですよね。
バーン、クロック送り、再スタンドの条件になっていることもありますからね。


「“No brand girls”ことり」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 あなたが自分のキャラの『チェンジ』のコストを払う時、このカードの下のマーカー1枚を、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。


このデッキは2種類のチェンジを入れているため大きな活躍が見込めると思います。
理想は初手このカードと「“ミナリンスキー”ことり」でチェンジなんですけどね~


「副リーダータイプ ことり」
レベル:1 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[(1) このカードを【レスト】する] あなたが『チェンジ』を使った時、このカードが【スタンド】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。


このデッキはチェンジを多用するので回収を見込めると思います。
また貴重な後列キャラですし。


動かし方

・レベル0帯
「“ミナリンスキー”ことり」「“No brand girls”ことり」からの「“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり」が理想ですね。
まあできなくても「私服のことり」「“もぎゅっと“love”で接近中!”μ's」がいますので。

・レベル1帯
基本は「“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり」で攻め、無理そうなら「音ノ木坂学院2年生 ことり」で相討ち。
「音ノ木坂学院2年生 ことり」のクライマックスシナジーも積極的に使っていっていいと思います。

・レベル2帯
「“ひつじのきもち”ことり」へのチェンジ狙いで

・レベル3帯
「“ひつじのきもち”ことり」のショット、「レッスン着のことり」のバーンで詰めていきましょう。


回収、サーチ、バーン(ショット)に、パワーもそれなりにあって、レベル1での相討ちもあると。
さらに助太刀封じや相手のリバースさせたら~系の不発させたりと、相手の妨害もできちゃうなんて♪
集中はないですが単デッキでは結構いいですよね。 これ!
2014/10/07 04:20 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/524-7152bea8
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
