ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ラブライブ!

「音ノ木坂学院1年生 真」
レベル:3 コスト:2 パワー:9000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽・令嬢
【永】 あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら早出しができます。
他の能力は他の自分の《音楽》のキャラ1体につき自身500パンプと手札から登場したときの2ドロー1ディスです。
場が揃っていれば自身で11000までいけ、2ドロー1ディスによる手札調整と、盤面と手札面で貢献できるためぜひ早出しを狙っていきたいですね。


「綺羅 ツバサ」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【永】 あなたの控え室の「綺羅 ツバサ」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Shocking Party」があり、他のあなたの前列の、「統堂 英玲奈」と「優木 あんじゅ」がいるなら、あなたの前列のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500し、次の能力を与える。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)


自分の控え室の同名カードが2枚以上あれば早出しができます。
他の能力はクライマックスシナジーにより、前列に特定のキャラが2体いれば前列すべてに1500パンプ+ショット能力を付与するというもの。
特定のキャラというのはどちらもレベル2のキャラなので、このカードが早出しできればレベル2からちゃんとクライマックスシナジーは使えます。
前列すべてに1500パンプとショット能力はかなり魅力的。
ですが、前列が固定されてしまい、せっかくの早出ししやすさによる複数展開もしづらいです(といっても仕様上最高2体までだが)
またどれも永続的な自己パンプ手段があるわけではないので相手ターンを生き残り再度クライマックスシナジーというのは難しいかもしれません。
そう考えるとクライマックスシナジーは最後の詰めだけ使えればいいかな~って思いますね^^;
なので特別早出ししたほうがいいというわけではないかもしれないですね(レベル2でパワー10000のソウル2が簡単に出てくるというのはでかいですけどね)


「“Happy maker!”園田 海未」 ※2015/4/26追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:9000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【永】 あなたのカード名に「海未」を含むキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。


自分の「海未」ネームのキャラが4体以上いれば早出しができます。
他の能力は他の自分の《音楽》のキャラが3体以上で自身1000パンプと手札から登場したときの《音楽》回収です。
能力的に「“Tea Time”金剛」と似ていますね。
こちらは「海未」ネームのキャラが4体以上なためデッキ構築は縛られてしまいますが、手札や盤面の維持ができていれば条件は容易です。
パンプに関しても早出しができれば自然と満たせますが《音楽》はメジャー特徴のためか条件は3体以上となっています。
登場時に回収ができるため圧殺すれば複数の早出しもできます。
スポンサーサイト
2014/09/08 15:33 自力早出し TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/485-fd69518f
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。