ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今やチェンジや擬似チェンジ等で本来のレベルよりも早く舞台に出すことができる所謂早出しもかなり多くなってきましたよね。
そういうギミックを使う場合は早出しするキャラ+早出しをするための特定のカードと他のカードを必要とするのが多いですよね。
そんな中今回は条件を満たせば単体で早出しができるキャラを見ていこうかなと。
条件を満たすまでに特定のカードが必要なものもいますが、その条件さえ整えば早出しする際は他のカードを必要とせず舞台に出てこれるので、自分からしたらチェンジ等よりも消費やリスクが少なく強力なキャラが出せるので、相手からしたら脅威ですよね。
ということで1タイトルずつやっていこうと思います。


リトルバスターズ!

「“なんでもない日常”佳奈多」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:委員長・双子
【永】 あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】[手札を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のカード名に「葉留佳」か「佳奈多」か「理樹」を含むキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれを【スタンド】して入れ替え、そのターン中、それらのキャラのパワーを+1500。


自分の山札が5枚以下で早出しができます。
他の能力は相手のアタックフェイズの始めに手札1枚を払うことにより自身と自分の他の「葉留佳」か「佳奈多」か「理樹」ネームのキャラを入れ替えつつそれぞれ1500パンプすることができます。
早出しすることができれば、相手からしてみれば厄介なキャラだと思います。
バトルするキャラが入れ替えできるということは、本来アタックする側がバトルキャラを選べるところを最終的にはこのカードを持っている側が決められ、かつ1500パンプされ+カウンターも加えられると来たら、かなり攻めずらくなりますよね。
しかし自ターン中はただの3/2/10000なのでレベル応援等でしっかりカバーしていかないとですね。


「ステージ・オン! 恭介」 ※2014/10/10追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:特徴なし
【永】 あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)


自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら早出しができます。
他の能力は手札から登場したターン中のショット能力です。
能力的には別に無理に早出ししなくてもいいかなと思います。
それよりは普通にレベル3で詰め要因として扱った方がいいかなと。
スポンサーサイト
2014/08/17 23:02 自力早出し TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/469-9aa2b895
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。