ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「艦これ黄緑」
使用タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-


レベル0 18枚
・黄
 陽炎型駆逐艦18番艦 舞風×3
 陽炎型駆逐艦7番艦 初風×4


・緑
 綾波型駆逐艦1番艦 綾波×2
 ドジっ娘 電×3
 しっかり者 雷×2
 暁型駆逐艦2番艦 響×4



レベル1 14枚
・黄
 島風型駆逐艦 島風×4
 阿賀野型軽巡3番艦 矢矧×2
 巡潜III型潜水艦2番艦 伊8×2
 らしんばん×2(イベント)


・緑
 “信頼”の駆逐艦 Верный×4



レベル2 3枚
・青
 祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳×1


・黄
 飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹×2



レベル3 7枚
・黄
 大和型戦艦2番艦 武蔵×3


・緑
 赤城型正規空母 赤城改×4



クライマックス 8枚
・黄
 速きこと、島風の如し×4


・緑
 一航戦赤城、出ます!×4


青:1 黄:26 緑:23


コンセプト

「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」「暁型駆逐艦2番艦 響」の回収メタや回復メタを用いて抑制を行い、こちらは回収メタの影響を受けないサーチやクロックアンコールを用いて手札を維持しつつ、また回復メタの影響を回避するため回復を入れない替わりにソウルパンプ、ショット、クロック送りによるダメージレースを意識したデッキです。


キーカード

「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【永】 他のあなたの《艦娘》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 アタックフェイズ中、あなたか相手のキャラが、控え室から手札に戻った時、そのプレイヤーのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを-3。


自分も使ってみたかったっていうカードです。
自分の大好きなフルカムバックができないのが残念ですが、その分サーチ系で補っています。


「暁型駆逐艦2番艦 響」
レベル:0 コスト:0 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[(1) このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“信頼”の駆逐艦 Верный」を1枚選び、このカードがいた枠に【レスト】して置く。
【自】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたか相手のクロックが、自分のカードの効果で控え室に置かれた時、そのプレイヤーは自分のストックの上から2枚を、控え室に置いてよい。そうしないなら、そのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。


こちらも使ってみたかったカード(「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」と一緒に)
回復を抑制するので、自分は回復を切り、その分詰め性能を高めている構築にしているつもりです。
「“信頼”の駆逐艦 Верный」も入れているので欲をいえば、それが出せる状況で効果を使っていきたいところ。
あとは、記憶能力は重複するので、思い出に飛べば飛ぶほど回復しづらくさせられますのでどんどん飛ばします(2枚は飛ばしておきたいね)


「島風型駆逐艦 島風」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「速きこと、島風の如し」があるなら、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


この中でも一番重要なカードだと思います。
自分が先上がりして、このカードを複数展開してからのクライマックスシナジーによるサーチを決めていきたいですね。
手札増強はもちろんのこと圧縮にもつながりますし。


「飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹」
レベル:2 コスト:1 パワー:6000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・軽空母
【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】 他のあなたの《艦娘》のキャラすべてに、ソウルを+1。


レベル2もレベル1キャラでしのぐことにしたので、このカードでソウルパンプさせてダメージレースだけでもなんとか五分にさせたいなと。
「大和型戦艦2番艦 武蔵」とも相性いいですし。


「赤城型正規空母 赤城改」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:艦娘・正規空母
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分のストックすべてを、控え室に置き、あなたのキャラすべてに、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「一航戦赤城、出ます!」があるなら、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。


詰めカードその1。
効果の仕様上毎ターンストックを全て消費してしまうため、「大和型戦艦2番艦 武蔵」でショット交えたアタックをした次のターンにクロック送りでフィニッシュ! っていきたいですね。


「大和型戦艦2番艦 武蔵」
レベル:3 コスト:2 パワー:11000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:艦娘・戦艦
【永】 このカードはサイドアタックできない。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)


詰めカードその2。
へたをすれば、ショットの方がダメージがでかくなるという恐ろしい能力。
サイドアタックできないためソウル調整ができないのですが、ショットが強いので問題ないと思います。
むしろ「飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹」でソウルパンプしてアタックしていってもいい、そんな感じです。


動かし方

・レベル0帯
先行なら「ドジっ娘 電」「暁型駆逐艦2番艦 響」あたりで、後攻ならそれらに加えて「綾波型駆逐艦1番艦 綾波」「陽炎型駆逐艦18番艦 舞風」でアタックですかね。
「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」はクロックが5~6ぐらいになってから出したほうがいいかもしれません(逆利用されたくないですからね)

・レベル1帯
「島風型駆逐艦 島風」を複数展開してクライマックスシナジーを狙いたいので、自分が先上がりしたいですね。

・レベル2帯
このデッキだとここでは盤面が取れないので「飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹」を出してソウルゲーに移行します。

・レベル3帯
「大和型戦艦2番艦 武蔵」複数展開からのショット。
次のターンに「赤城型正規空母 赤城改」のクロック送りでフィニッシュが「赤城型正規空母 赤城改」の効果的には無駄にならなそう。
まあ次とか考えずにこの2種類を使って詰めていきましょう。
返しは「らしんばん」に身をゆだねましょうw


回収がないってのは正直自分的には不安なのですが、以外にもサーチだけでも十分ってのがこのデッキを使ってみてわかったことですw
スポンサーサイト
2014/07/31 13:48 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/454-98fd49f1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。