ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近ヴァイスシュヴァルツで対戦してないな~って。
なのでデッキいじってないんですよね~
なのでもう書いちゃおうかなって思ったので久しぶりのデッキ紹介です。


「金剛型」
使用タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-


レベル0 18枚
・赤
 睦月型駆逐艦5番艦 皐月×2
 吹雪型駆逐艦9番艦 磯波×4


・青
 白露型駆逐艦3番艦 村雨×3


・黄
 陽炎型駆逐艦1番艦 陽炎×3


・緑
 ドジっ娘 電×4
 しっかり者 雷×2



レベル1 11枚
・赤
 天龍型軽巡1番艦 天龍×4
 長良型軽巡5番艦 鬼怒×1


・青
 妙高型重巡4番艦 羽黒×3
 妙高型重巡3番艦 足柄×1
 給糧艦 間宮×2(イベント)



レベル2 5枚
・青
 最上型航空巡洋艦3番艦 鈴谷改×2
 蒼龍型正規空母 蒼龍×2
 祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳×1



レベル3 8枚
・赤
 金剛型戦艦1番艦 金剛×4
 金剛型戦艦1番艦 金剛改二×4



クライマックス 8枚
・赤
 撃ちます!Fire!!×4


・青
 鈴谷にお任せー!×4

 
赤:23 青:18 黄:3 緑:6


コンセプト

「金剛」をフル活用したいと思って組んでみたデッキです。


キーカード

「金剛型戦艦1番艦 金剛」
レベル:3 コスト:2 パワー:8500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:艦娘・戦艦
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の控え室の《艦娘》のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。』
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「撃ちます!Fire!!」があるなら、相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+3000。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「金剛型戦艦1番艦 金剛改二」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


クライマックスシナジーによるノーコストバーンに登場時相手をリバースさせれば2体回収とチェンジなしでも強いです。
ただしクライマックスがあればの話ですけど。
今回はフル活用してみたいということでチェンジも使います。
クライマックスも門トリガーを入れて加えやすくしました。


「金剛型戦艦1番艦 金剛改二」
レベル:3 コスト:3 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:艦娘・戦艦
【永】 他のあなたの《艦娘》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[手札を1枚控え室に置く] 相手のターン中、バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】し、次のあなたのアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。


せっかく改二があるので使ってみようと思います。
出すのに3コストかかるので基本はチェンジで出します。


「給糧艦 間宮」
レベル:1 コスト:1
あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2500。


最初は黄色を加えて「巡潜III型潜水艦2番艦 伊8」を入れようと思いましたが、よくよく考えるとこちらでもいいかなと。
手札入れ替えサーチなので「金剛型戦艦1番艦 金剛」をサーチしつつ、「金剛型戦艦1番艦 金剛改二」落とせたり、パワーパンプはすでに場に出ている「金剛型戦艦1番艦 金剛」にかけて、回収効果を発動させやすくしたり、イベントながらこの効果なら悪くないので活用してみようかなと。


「蒼龍型正規空母 蒼龍」
レベル:2 コスト:1 パワー:6500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:艦娘・正規空母
【永】 他のあなたの《艦娘》のキャラすべてに、パワーを+500し、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。


手札アンコール付与により、「金剛型戦艦1番艦 金剛」をチェンジさせずに場に残し、再びクライマックスシナジーを狙うという選択肢を持つことができるようになると思ったので入れてみました。


動かし方

・レベル0帯
「白露型駆逐艦3番艦 村雨」「ドジっ娘 電」「陽炎型駆逐艦1番艦 陽炎」で手札損失を抑えながらアタックしていきます。

・レベル1帯
「天龍型軽巡1番艦 天龍」をメインにアタックしていきます。
後列に「吹雪型駆逐艦9番艦 磯波」が2体いれば、0コストながらパワー7000。
さらにレベル0帯に置いて生き残ったレベル0がいればさらにパワーは上がるため、ノーコストアタッカーでここまで出せるのなら十分かなと(後列の支援含めていますが)

・レベル2帯
一応「最上型航空巡洋艦3番艦 鈴谷改」を入れてみましたので、レベル2帯でのメインアタッカーで。
牽制の意味合いでも「祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳」は手札に持っておきたいですね。

・レベル3帯
「金剛型戦艦1番艦 金剛」を並べてバーンして、こちらはチェンジして回復。
もしくは「蒼龍型正規空母 蒼龍」で手札アンコール付与して連続バーン狙い。


レベル1帯は「最上型航空巡洋艦2番艦 三隈改」や「最上型航空巡洋艦3番艦 鈴谷改」の早出しとか「熊野」セット(早出しじゃないけど)使ってみたんですけど・・・
まあチェンジとかしないで普通のノーコストアタッカー使った方が自分には合ってるのかなって感じがしました。
どうやら自分は早出しの扱いが苦手みたいです^^;
スポンサーサイト
2014/07/30 15:50 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/453-769182f0
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。