ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
140725_230523.jpg

別に発売日でもなんでもないけど・・・
結局箱買ってデッキ作ることにw(デッキごとだったりシングルで揃えたほうが金銭的には楽そうだが まあ気分気分♪)
とりあえずこれぐらい買ってみたけどたぶん足りないからそれはまた来月あたりに・・・
スリーブも来月あたりに・・・
それにしてもスリーブどんどん新しいの出てくるよね~
ほんといい商売してますわ~

そういえば発売日といえば「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」ですね。
ある程度カードリスト見てみたら結構更新する記事が多かったです^^;
ということでこの先何日かはいつも通りの展開になります。
コメント
ラブライブはデッキ作るならスクフェス多めがオススメでしたね……

サーチとソウル
ラブライブらしさがでたブースターですからね

どのデッキタイプにするかわからないですが
ノーブラ希はとりあえず1枚いれておくと強いですね
2014/07/26 00:20 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

なるほど。
じゃあ来月また買いますw
デッキタイプはとりあえずグッドスタッフ的なオーソドックスのものを作ると思います。

ちなみに記事タイトルですが・・・
箱買いして気分ルンルンなんですが、お金はドドドーンってなくなっちゃったんでこうなってます;;
2014/07/26 01:54 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
ぼらららえりち早出ししてドルオタにこで倒すデッキですね!

そこにドルオタにこと相性が良い回復の初弾μ'sと対応の風採用して
ノーブラ希と炊きたてごはんもいれるのオススメです

ミルキィ相手でも1パン目へのキャンセルの有無などで相手のダメを自由自在に変えられますからね!

ソウル計算がややこしくなりますが
場面固めたミルキィ相手にもサイドやダイレクトでダメ与え放題なんで


数枚入れるだけで枠あまり使わずにできる戦法なんで
参考までに♪
2014/07/26 20:46 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

こちらも返信遅くなり申し訳ございません。


まず・・・
“ぼらららえりち”がよくわからなかったですw(そこっ!!)
なるほど、あんな略称があったのか~
まあそれは置いて置いて・・・

レベル1帯は安定でいきます。
ただ早出しは考えてなかったですね~
ドルオタにこ、入れてみたいんですけど、レベル2帯を真姫早出しにもしてみたいな~と(やっぱりフルカムバックにしたいから赤外れないし)
そうすると詰めはショットことりだけでいいのかな~とか・・・
ノーブラ希は1枚、炊きたてごはんは2枚入れようとは考えてましたね。
ノーブラ希は単純にワンチャンできそうなので1枚。
炊きたてごはんはパワーパンプとソウルパンプができるなんてずるいわ~ってずっと思ってたので入れます。
でもレベル2からなので2枚ですかね。

まあ他はゆっくり考えます^^
あと結局追加で最初の1box+スクフェス2box+エクストラ3box今日買いましたw
2014/07/28 22:23 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
真姫軸ですか

ラブライブは他の近年のタイトルより更に2帯がひ弱なんで
自身レベルダウン式の真姫は強いですが

能力が2ドローディスなんで
逆にリフレッシュをいれやすくして
複数展開しづらくする弱点がありますよね……


フルカムバックは…どうなんでしょ?
友達と自分の共通の意見は
ラブライブはフルカムバックにする必要がない
なんですよね


何故なら
対応が弱い、いくらでもサーチができる、トリガーがない、黄色が強過ぎる、というか実は赤があまり強くない
からです

赤は
ゲート対応バーンのことりは1コス1ハンド必要だったり
回復持ちの海未ちゃんは2000/1対応だったり
副リーダータイプことりはぼらららえりちと相性良いですがチェンジが前提だったり

色々ちぐはぐなんですよね…;

ソウルゲータイトルなんでドラ2やバウンスとゲート半々くらいを先にオススメしちゃいます


流石に箱を買いすぎではないですか?
という勢いですね(笑)
2014/07/29 00:28 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

とりあえずいっぱいカードあるのでw いろいろ組んでみようと思います。

フルカムバックについては、やっぱりこれが好きなのでできるタイトルだとやっちゃう感じですw
確かに赤はあんまりいいのがいない感じがしますね(やっぱり黄に目が行くというのがでかいが)
まあ赤は回収穂乃果と相討ち2種類いればいいかなって思ってます(今のところ)

それにしてもRRショットことりが1枚しか当たらず、どのデッキにも3枚は入れたいな~って思っているのでまだ出費が重なります;;
2014/07/30 12:16 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/451-5ba1bb19
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
