ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
初音ミク -Project DIVA- f

「初音ミク“ゴシック”」
レベル:1 コスト:1 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:音楽
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2000 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)


助太刀使用時に自分の山札の上から3枚を控え室に落とします。
結構出てきている効果かなと思います。
まあやったからといってキャンセルするわけではもちろんないんで、そこまで構えなくてもいいかなと。
トップ盛りを使う人にとっては精神的ダメージを受けるかもしれませんがw
使う側としては、効果が強制なところということですね。


「鏡音レン“ホワイトエッジ”」
レベル:2 コスト:1 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:音楽・
【自】[(2)] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻し、その山札をシャッフルする。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)


「Angel Beats!」の「百人力の手練 椎名」、「ログ・ホライズン」の「寡黙な仕事人 アカツキ」と同じく、追加で2コスト払うと擬似リフレッシュができます。
こちらも擬似リフレッシュしたからといってキャンセルが出るとは限らないですから、そこまで構えなくてもいいかもしれないですね。


Part13←前 次→Part15
まとめ
要注意!?特殊な助太刀&カウンター まとめ
スポンサーサイト
コメント
逆に圧縮を決めた結果3パンでクライマックスを2枚以上トリガーしてしまった
という時

『3コスト払って』擬似リフが嬉しい場面はよくあります
じゃなくてもリフレッシュポイントで負けるということも
みんなよくあることだと思うんで
かなり強いですよ



あとMEIKO“大正浪漫”はダメですかね?
上と違い1コスだけで確定でキャンセル率上昇
不確定でドローディスによるクライマックス処理など
使い勝手よさそうですが……
別の互換を既に不採用にしてたから不採用ならすみません><
2014/07/26 20:38 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

前々からですが仕事のある日は、帰ってきてからの時間が少ない、寝たい、というのでコメント返信が遅れてしまいます、申し訳ございません。


なるほど。
リフレッシュポイント回避、それも利点の1つとしてありましたね。
擬似リフレッシュが可能というだけでも、相手からしたら精神的に負担がかかりそうですし^^;
効果使用に3コストとちょっと重い気もしますが、やはりあると便利。
つまり注意がいるカードということですよね。やっぱり

「MEIKO“大正浪漫”」に関しては
『1コスだけで確定でキャンセル率上昇、不確定でドローディスによるクライマックス処理など 』
と仰る通り使い勝手は悪くないと思います。
ただ、相手からしたら1枚削り。
デッキ削りによるキャンセル率向上やトップ盛り回避なら「初音ミク“ゴシック”」の方を警戒するのかなと。
ドローディスによるクライマックス処理も使う側としては、ぎりぎりで処理できて便利に感じる部分もあるかもしれませんが、相手からしたらそこまで考え行動しないといけないのかな?という感じなので入れてません。
2014/07/28 21:28 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/448-c47c64dc
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。