ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
たぶんこれで移動関連は最後になると思います。
最後は「移動封じ」です。
効果による移動だけでなく、メインフェイズ中の移動も一応封じれます。


「極上のサルバトーレ」
レベル:1 コスト:1 パワー:5500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:悪魔・武器
【永】このカードの正面のキャラは他の枠に動かせない。


「緒川 慎次」
レベル:1 コスト:1 パワー:6500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:忍・メガネ
【永】 このカードの正面のキャラは他の枠に動かせない。


「朝焼けの丘 マミ」 ※2015/7/26追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・お茶
【永】 このカードの正面のキャラは他の枠に動かせない。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《魔法》のキャラでないならクロック置場に置く。(そうでないなら元に戻す)


上から「魔界戦記ディスガイア」「戦姫絶唱シンフォギア」「魔法少女まどか☆マギカ」のカードです。
この中の一番上のカードが一番最初に出た移動封じのキャラです。
その登場は「魔界戦記ディスガイア」から。
つまり移動キャラより先に出てきてたわけです(これはびっくり)
それから長い時を経て少しずつ数を増やしていってますね。


「“好奇な視線”唯湖」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 このカードの正面のキャラは他の枠に動かせない。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


「“KiRa-KiRa Sensation!”南 ことり」 ※2015/1/26追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【永】 このカードの正面のキャラは他の枠に動かせない。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


上から「リトルバスターズ!」、「ラブライブ」のカードです。
移動封じ+レベル0相討ち持ち。
一番移動キャラが使われているレベル0においてこの二つの能力。
完全な移動メタといってもいいのではないでしょうか?


「生真面目 千早」
レベル:1 コスト:1 パワー:5500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:音楽
【自】 このカードがサイドアタックした時、クライマックス置場に「目が逢う瞬間」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000し、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、次の能力を与える。『【永】 このカードはサイドアタックできない。このカードは他の枠に動かせない。』


「アイドルマスター」のカードです。
このカードだけ他とは違い、クライマックスシナジーにより効果を発揮します。
自身がサイドアタックしたとき、次の相手ターンまで自身3000パンプ+正面のキャラはサイドアタック不可と移動不可を与えるというもの。
言葉は違いますが、効果の意味としては上のカードたちと同じです(もちろん移動封じに関してだけね)
このカードに関してはクセがあるけどほんとはすごい!? カードたち vol81で書いたことがあります。


「“奇跡の子“膝丸 燈」 ※2015/5/14追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:改造・虫
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】 あなたのターンの終わりに、あなたは相手のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、次の能力を与える。『【永】 このカードは他の枠に動かせない。』


「テラフォーマーズ」のカードです。
これは今までのとは違うタイプの移動封じ持ちです。
他のは自分の正面のキャラに対してのみでしたが、このカードの場合は自分のターンの終わりに相手のキャラ1体を選んで移動を封じることができます。
現状倒すことのできない相手の強いキャラに対して能力を使うことにより、他の自分のキャラを守ることができるかもしれません(他の相手キャラで倒されなければだけど)
他にも相手の後列でアンコールステップチェンジを終えたキャラに対して使うのも面白いかもしれません(「本当の強さ 黒雪姫」のチェンジで出てきた「黒雪姫」「ブラック・ロータス」とか)


ということで、「移動封じ」はこれで終わり。
7種類と少ないです。
が、増えたとしてもそこまで使えるかという感じでもないんですけどね^^;
「“好奇な視線”唯湖」みたいな感じなら増えてもいいかなってw
※2015/1/26
っと思ったら増えましたねw
最近移動持ちキャラも増えてきましたからね~
忘れたころにメタが追加された感じでいや~怖いですね~
スポンサーサイト
2014/08/03 23:50 移動関連 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/444-080ad1ae
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。