ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「移動させるカードたちその2」ということで、今回は相手のカードを移動させるカードたちです。


「白露型駆逐艦4番艦 夕立改二」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[(1)] あなたのクライマックス置場に「さぁ、素敵なパーティしましょ!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かす。


「艦隊これくしょん -艦これ-」のカードです。
クライマックスシナジーにより前列に自身がいれば1コスト払って相手のキャラ1体を空いている枠に強制移動させます。
効果に1コストかかりますが、登場はノーコストなため扱いやすいと思います。


「“俯瞰風景”巫条 霧絵」
レベル:1 コスト:1 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:霊・虚無
【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、【スタンド】し、相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かす。


「空の境界」のカードです。
手札から登場したときに1コスト払うと、相手のキャラ1体を空いている枠に強制移動させます。
効果を使うのにクライマックス等、他に必要な条件やカードがないため手軽に効果を使うことができますが、登場にも1コストかかるため実質2コストかかると考えていいと思います。


「氷の美少女クーラ」
レベル:1 コスト:1 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:改造・人形
【永】 他のあなたの、《改造》か《クローン》のキャラすべてに、パワーを+500。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[(1)] あなたのクライマックス置場に「ダイアモンドエッジ」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、【スタンド】して相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かす。


「KOF」のカードです。
クライマックスシナジーにより1コスト払って相手のキャラ1体を空いている枠に強制移動させます。
上のカードとは違い前列にいなくても効果は使えますが、対象にできるキャラがレベル0以下のキャラと範囲がせまいです。
まあこのカードの場合主に後列によるパンプ支援が主な役割なので、それを行いながら相手キャラの強制移動というトリッキーなこともできるのは優秀なんじゃないかなと。


「美鶴&アルテミシア」
レベル:2 コスト:1 パワー:6000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:生徒会・神
【自】[(1)] このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、キャラのいない他の枠に動かす。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「誓い合った約束」があるなら、あなたは1枚引く。


「ペルソナ」のカードです。
プレイされたときに1コスト払って相手のキャラ1体を空いている枠に強制移動させます。
『プレイされて舞台に置かれた時』なため、『手札から舞台に置かれた時』とはちょっと違います。
普通に色条件・レベル条件をみたしてコストを払って手札から出したときだけ効果が使えます。
他のカードの効果で手札から登場するときは効果が使えないのでご注意を。


「無制限中立フィールド シアン・パイル」
レベル:2 コスト:2 パワー:8500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:アバター・武器
【自】 あなたのクライマックス置場に「ライトニング・シアン・スパイク」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かしてよい。


「アクセル・ワールド」のカードです。
クライマックスシナジーにより前列に自身がいれば相手のキャラ1体を空いている枠に強制移動させられます。
レベル2なためか効果にコストがかからなくなっています。


「不思議シスター インデックス」
レベル:2 コスト:2 パワー:8000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:魔法・本
【永】 記憶 相手のターン中、あなたの思い出置場の《魔法》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 あなたのクライマックス置場に「魔滅の声」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かしてよい。


「禁書目録&超電磁砲」のカードです。
上のカードと同じく、クライマックスシナジーにより前列に自身がいれば相手のキャラ1体を空いている枠に強制移動させられます。


「鏡音レン“イレイザー”」 ※2014/7/25追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:7500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:音楽・時間
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「erase or zero」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かしてよい。


「初音ミク -Project DIVA- f」のカードです。
これまた上のカードと同じく、クライマックスシナジーにより前列に自身がいれば相手のキャラ1体を空いている枠に強制移動させられます。
またもう1つの効果により登場ターン時は最大10000まで行くので、クライマックスシナジーを使わないにしてもある程度活躍できそうですね。


「一時の休息 神楽坂砂夜」 ※2015/1/6追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:ガール・スポーツ
【自】[(1)] あなたのクライマックス置場に「体験取材」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚まで選び、相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かし、そのターン中、このカードのパワーを+3000。


「ガールフレンド(仮)」のカードです。
これまた上のカードと同じく、クライマックスシナジーにより前列に自身がいれば相手のキャラ1体を空いている枠に強制移動させられます。
このカードは1コストかかるかわりに自身3000パンプも付いてきます。


「“どんなときもずっと”星空 凛」 ※2015/1/26追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:音楽
【自】 あなたのクライマックス置場に「みんなで決めた答え」が置かれた時、前列にこのカードがいて、他のあなたの、「ライブの差し入れ 真姫」と「ライブへの想い 花陽」がいるなら、あなたは相手のキャラを1枚まで選び、相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かし、そのターン中、このカードのパワーを+4000。


「ラブライブ」のカードです。
クライマックスシナジーにより前列に自身がいれば相手のキャラ1体を空いている枠に強制移動させられます。
上のカードと同じくノーコストでさらに4000ものパンプを得られますが、条件として特定のカードが2枚必要になっています。


「にゃん太」
レベル:2 コスト:1 パワー:7000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:武器・コック
【自】 他のあなたの、《武器》か《魔法》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、 あなたは相手のキャラを1枚選び、【スタンド】して相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かし、そのターン中、このカードのパワーを+1000。


「ログ・ホライズン」のカードです。
自分のクライマックスフェイズの始めに1コストと手札1枚を払って相手のキャラ1体を空いている枠に強制移動させ、ついでに自身を1000パンプします。
コストが少し重いですが、他に必要な条件や特定のカードがあるわけではなく、登場したターン以外にも効果が使えるのは魅力的なところかなと。


「“伊達の軍師”片倉 小十郎」
レベル:2 コスト:1 パワー:5500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:武器
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを2枚選び、それぞれを【スタンド】して入れ替える。


「戦国BASARA」のカードです。
他のカードとは違い、手札から登場したときに2コスト払って相手のキャラ2体を選んで入れ替えさせることができます。
今までのは“空いている枠に移動させる”というものでしたが、これは入れ替えさせるというものになっています。
つまり逆に相手のキャラがいてくれないと困るということですね(レベル2で多くの枠が空いていたのなら、それはそれでどうなのかと^^;)
まあ効果を使うのに登場コストを含めて3コストと重いため、基本はもう1つの支援効果がメインになるでしょうけど。


「リョウ・サカザキ」
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:竜
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたの山札が5枚以下なら、あなたは自分の控え室のカードすべてを山札に戻す。そうしたら、その山札をシャッフルし、あなたは相手のキャラを1枚選び、【スタンド】して相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かすか、他の相手のキャラを1枚選び、それぞれを【スタンド】して入れ替えてよい。


「KOF」のカードです。
これも他のカードとは違います。
相手のキャラ1体を空いている枠に強制移動させるか、相手のキャラを入れ替えるかのどちらかを行うことができます。
効果を使うには手札から登場したときか、もしくはチェンジで登場したときに山札が5枚以下でなければなりません。
そのかわりノーコストで行え、また擬似リフレッシュも行えます(というかたぶんこちらがメインの効果)


「篠宮 綾瀬」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:葬儀社・車椅子
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、 あなたは相手のキャラを1枚選び、【スタンド】して相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かし、そのターン中、このカードのパワーを+1000。


「ギルティクラウン」のカードです。
3つ上のカードと同じ強制移動効果を持っています。
レベル3ですと、倒すだけでなく、ソウル調整の1つとしても使えると思います。


この強制移動なんですが、基本的には相手の後列のキャラに対して行わないと意味ないです(前列の相手なら、自分が動かしてぶつけるキャラを選べばいいからね わかっていると思うけど)
なので後列除去の一種と見れると思いますが、そう思うと空いている枠がないと効果が使えないため直接除去や直接後列を狙う効果より使いづらいかなという感じもします^^;
スポンサーサイト
2014/07/24 23:58 移動関連 TB(0) CM(2)
コメント
不思議シスター インデックス
はコスト要らないと思いますよ!


にゃん太はアカツキが怖くてチャンプしてきた相手でも
無理矢理後列引っ張ってきてバーンできるのが嬉しいカードです(笑)
2014/07/25 00:22 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

同じようなことしか書かないからコピペで書いてたら消すの忘れてました^^;
またやらかすところでした。ありがとうございます。


なるほど。
ソウル調整の一環だけでなく、アカツキのバーン補助としても働くとは!
そういうトリッキーな動きができるカードっていいな~って思っちゃいますね。
2014/07/25 00:47 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/443-509a52ac
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。