ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「入れ替え」とは別の方法で他の自分のキャラを移動させることができるカードたちです。


「おめかしハルヒ」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:団長・SOS団
【自】 このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす。


「涼宮ハルヒの憂鬱」のカードです。
自身が相手をリバースさせると、他の自分のキャラ1体をレストさせて後列の空いている枠に移動させることができます。
他のカードも基本はこのような効果になっています。
移動させることができるといっても後列のみ。
また空いていなければ移動させることはできません。
ですが『他の自分のキャラを1枚選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす』とあるので、後列に移動させることができなくてもレスト状態にすることはできます(つまり擬似アンコール)


「一刀両断 雪子」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:扇子
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのストックが3枚以上なら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす。


「ペルソナ」のカードです。
上のカードよりパワーが500高くなっており、相手をリバースさせやすくなっていますが、追加条件としてストックが3枚以上ないと効果が使えません。
500高くなったといい、パワー的に効果を使うところはレベル0ぐらいだと考えると、この条件は厳しい感じがしますね。


「歌います 風町陽歌」 ※2015/1/6追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:ガール・音楽
【永】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたの控え室のクライマックスが1枚以下なら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす。


「ガールフレンド(仮)」のカードです。
上のカードと同じくパワーが500高いかわりに条件が付いています。
その条件は自分の控え室のクライマックスが1枚以下ならというもの。
条件的にもパワー的にもレベル0でのみの活躍になりそうです。
ただ上のカードよりかはこちらの方が条件は軽いと思います。


「朝潮型駆逐艦10番艦 霞」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【永】 前列にこのカードがいるなら、このカードはあなたのスタンドフェイズに【スタンド】しない。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす。


「艦隊これくしょん -艦これ-」のカードです。
こちらもパワーが500高くなっていますが、追加条件があるわけではないです。
そのかわり前列に自身がいる場合スタンドフェイズにスタンドしなくなるというデメリットを持っています。
もう1体自身を出し、お互い効果を発動させることができればこのデメリットは回避できるんですけどね。
※コメントにより気づきました。
 なんでこう思ったのか・・・まあボケていたんでしょうね^^;


「初音ミク“ライアー”」 ※2014/7/25追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の「鏡音リン“フェイカー”」を1枚選び、後列のキャラのいない枠に動かす。


「初音ミク -Project DIVA- f」のカードです。
他のカードとは違い、移動させる対象カードが決まっています。
また効果の発動タイミングも相手のアタックフェイズの始めとなっており、条件も1コスト払うだけになっています。
ただ効果的に特定のカードとセットでないといけないというのはやっぱりきついところ^^;
その分効果の発動はしやすく悪くはないと思うんですけどね・・・


「“冷静沈着”片倉 小十郎」
レベル:1 コスト:1 パワー:5500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:武器
【自】 このカードのバトル相手でレベル1以上のキャラが【リバース】した時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす。


「戦国BASARA」のカードです。
レベル1になり少しはパワーが高くなったので相手をリバースさせやすくなっていますが、追加条件としてレベル1以上の相手でなければ効果が使えないです。


「“昔なじみ”小鳥」
レベル:1 コスト:1 パワー:6000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:植物・オカルト
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「当たり前の楽しみ」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


「Rewrite」のカードです。
こちらはクライマックスシナジーになっています。
クライマックスが必要になりましたが、自身は手札アンコールを持っているため、クライマックスがくるまで機会を待つことはできると思います。


「恋人として 戦場ヶ原ひたぎ」
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:怪異
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「二人の砂浜」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚まで選び、【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かし、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。


「物語シリーズ」のカードです。
こちらもクライマックスシナジーになっています。
レベル2のためか、こちらは追加で次の相手ターンまでパワー+3000することができます。
しかしパワーパンプ効果は移動させるタイミングと同じく相手をリバースさせたあとになっているため少々噛み合わない気がしないでもないかな^^;


ということで、これらを使えばどのキャラでも移動はできることになります。
しかしながら、後列が空いていないと移動させることができないため、条件を満たしてもなかなか移動はできないかもしれないですね。
それよりは『【レスト】し、後列のキャラのいない枠に動かす』となっているため、移動させるというよりは擬似アンコール的な使い方になると思われます。
あとは、効果が強制なのでアタック順にも気をつけなければならないというところですね。
スポンサーサイト
2014/07/23 02:02 移動関連 TB(0) CM(2)
コメント
艦これ同時とか舐めてんの?
アタックフェイズ勉強してこいよ
2014/07/23 12:49 光 URL [ 編集 ]
光さん コメントありがとうございます。

気づかせてくれてありがとうございます。
遅ればせながら記事は修正しました。
2014/07/24 11:20 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/441-71a76b8e
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。