ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
艦隊これくしょん -艦これ-

「朝潮型駆逐艦3番艦 満潮」
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[(1)] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを後列のキャラのいない枠に動かす。


今までとは違う別の移動タイプです。
今度のは後列のみに移動できます。
また1コストかかります。
前列ではなく後列だけなため、後列の支援に頼りずらくなってしまうため使いにくいかもしれません。
しかしながら後列に移動できるため、レベル0に置いては相手に除去されることはありません(バウンスはされるかもしれないけど、されたところでね)
他は3面アタックされたり、直接除去されれば、移動キャラといえども倒されてしまいますが、このカードはそういうことがないということです。
ある意味移動キャラとしての役割を一番しやすいキャラなのかもしれないですね(ストックは増えないけど)


「陽炎型駆逐艦14番艦 谷風」 ※2014/12/29追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列の中央のキャラのいない枠に動かしてよい。


「“興味津々”しまこ」「ちび流子」「意外な一面 千棘」と同じタイプの移動キャラ。
後列の次は中央のみの移動と、なかなか自由に移動させてくれませんね^^;(まあ普通の移動も前列のみではありますが)


「陽炎型駆逐艦13番艦 浜風」 ※2014/12/29追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[(2) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを後列のキャラのいない枠に動かし、自分の控え室のレベル2以上のキャラを1枚選び、手札に戻す。


2コストと1クロックを払うことで後列に移動しつつレベル2以上のキャラ1体を回収できます。
1コストでの後列移動に、1コストと1クロックでのレベル2以上回収能力と、上の「朝潮型駆逐艦3番艦 満潮」「冷徹な眼差し 槙島」「理想の自分 シノン」あたりを1つにまとめたような能力を持つカードです。
しかしどちらかというとこれらの能力は別々にあったほうが使いやすかったと思うのでね^^;
移動持ちは移動だけできていればそれで役割を果たしているといえますし、回収持ちも余計な能力を付けてコストが重くなるよりかは、純粋に手札が増える能力だけあれば役割を果たしているといえますので、コスト的には損しているわけではないですが、両方の能力を一度に欲しいっていうのはあまりないかな^^;
ということは片方だけ機能すればいい・・・となるとやっぱりコストが重いですよね^^;


「ネームシップの意地 白露改」 ※2014/12/29追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードのレベルが1以上なら、このカードを控え室に置く。そのカードのレベルが0以下なら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。(クライマックスのレベルは0として扱う)
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。


条件付のスタンダードな移動に加えて、1コストと2体レストによる4枚集中1ヒット1ドローができます。
移動の条件は相手のアタックフェイズの始めにデッキトップを控え室に置き、そのカードがレベル0以下ならというもの。
ただしこのカードの場合「“それは僕たちの奇跡”南 ことり」とは違い、もしレベル1以上のカードが落ちてしまった場合は自壊してしまいます。
と以上の条件が厳しくさらにその条件に対してデメリットも持っているためか、移動とハンドアドの取れる集中という便利な能力を2つも持っているのにも関わらず基礎パワーは2500も持っています!
個人的にはだいたい半分の確率で移動でき、たとえ自壊してしまってもダイレクト枠になるため先上がりには貢献できるとそこまで悪くはないと思うんですがね~
パワーも2500と能力持ちの中では高いですし。
なにより移動だけでなく集中という役割もありますし。
後列にいれば自壊することもないですし。
個人的にはすごいカードだと思うんですけどね~
2014/07/12 13:20 移動関連 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/434-854baec2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
