ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「運命の糸車 縫」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
レアリティ:RR トリガー:あり 特徴:服・眼帯
【永】 あなたのキャラがすべてが《服》なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、相手は自分の控え室のレベル0以下のキャラを1枚まで選び、そのキャラがいた枠に置く。


「身をかわす縫」
レベル:2 コスト:2 パワー:8000 ソウル:2
レアリティ:R トリガー:あり 特徴:服・眼帯
【自】[このカードを控え室に置く] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「運命の糸車 縫」を1枚選び、このカードがいた枠に防御キャラとして置く。


「変装」
レベル:1 コスト:2
レアリティ:U
あなたは自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分のクロック置場のレベル2以下の《服》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置き、このカードをクロック置場に置く。


なかなか面白いと思ったので。
一番上から。
自分のキャラ全てが《服》なら自身2000パンプと手札から登場したときに相手のレベル2以下のキャラをノーコスト除去するかわりにレベル0のキャラを出させてしまいます。
除去に関しては、相手の控え室にレベル0のキャラがいなければ完全除去になりますが・・・まあなかなかないと思います^^;
また完全除去ではないとはいいましたが、後列なら基本的に役割を潰せるますし、前列でも出てくるのはレベル0のキャラなので倒せると思います(つまり結果的に通常の除去と同じになると思われる)
ですが・・・レベル3でこれは・・・どうなんでしょうかね^^;
パンプに関してはタイトル内でしたら大丈夫だと思います(ただし黄と組む場合は注意がいるかな)


真ん中。
フロントアタックされたときに手札から擬似チェンジできます。
出てくるのは一番上のレベル3キャラです。
そうきましたか~
この効果で出てきたときも『手札から舞台に置かれた時』なので除去効果が発動します。
フロントアタックしてきたキャラに対して除去効果を使ってもレベル0のキャラが出てきてしまうのでアタック回数は減らせませんが、相手の想いを崩すことはできると思います(あとレベル0が出てこなかったとき)
もちろんフロントアタックしてきたキャラ以外でもいいです(というかそっちを選んだ方が相手の被害はでかいはず)
ただ、相手がこの効果で除去したキャラをアンコールや身代わり等で残した場合はアタック回数を減らすことができます。
なかなかに嫌らしいことができますねw


一番下。
キャラ1体を犠牲に、クロック置場のレベル2以下の《服》のキャラ1体を舞台に出せます。
またこのカードはクロックに置かれます。
よって回復になりません。
ただこのカードはレベル1から使えるので早出しにはなります(じゃなきゃ使わないかw)
上のカードを出すことができれば、相手次第ですがそのままレベル3キャラを出すことも!
まあ出されたら相手はサイドアタック安定ですかね(上のカードの場合は)
それはそれでおいしいんですけどね。
上のカード以外にも他にも相性が良いカードが出てくるかもしれませんね。


ということで、レベル3のキャラ微妙だな~と思ったら・・・
早出しできるのか~まあそうだよね~
そしたらレベル2で11500か~パワーだけは強いね~
あれ、擬似チェンジでも除去使えるのか~
あれ?これってタイミング的に・・・あっ・・・
強いかも・・・
という感じに思ったので書きました。
ちなみに「リトルバスターズ!」からも2枚公開されてましたが、まあ普通にいいんじゃないでしょうか?^^;
例のごとく面白そうなカードのみの「今日のカード」についてでした。
スポンサーサイト
2014/05/20 23:25 今日のカード TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/382-2eec82d1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。