ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
一度も紹介してない「ミルキィホームズ」を。
まあテンプレすぎてなんとも言えないんですが^^;
いろいろなカードを試しましたが、やっぱりこれらが使いやすいよねってなっちゃいました。


「赤緑青(魔女っ娘軸)」
使用タイトル:探偵オペラ ミルキィホームズ


レベル0 16枚
・赤
 お菓子を差し出す ネロ×4
 収録中のシャロ×2
 活発なネロ×3


・青
 餃子の虜 コーデリア×3


・黄
 モンスター退治 ネロ×2


・緑
 偵都の少女 エリー×2



レベル1 15枚
・赤
 天然少女 シャロ×4


・青
 夏服のコーデリア×4
 ウサミミ エリー×3


・緑
 クリスマスガール エリー×4



レベル2 1枚
・緑
 チア衣装のエリー×1



レベル3 10枚
・赤
 魔女っ娘 シャロ×3
 けなげでひたむき シャロ×3


・緑
 知識豊富なエリー×4



クライマックス 8枚
・赤
 サイコキネシス×4
 ヨーヨー刑事×4


赤:27 青:10 黄:2 緑:11


コンセプト

レベル3までは低コストで攻めてストックと手札をなるべく温存し、レベル3では「魔女っ娘 シャロ」「クリスマスガール エリー」「知識豊富なエリー」を使い詰めていくデッキです。


キーカード

「魔女っ娘 シャロ」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:探偵・カメラ
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたのカードがレベル置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)


このデッキのメインカードですね。
回復+バーンというレベル3に必要な能力を兼ね備えていますからね。


「知識豊富なエリー」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:探偵・本
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたのカードがレベル置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+2000。


バーンをするには相手をリバースさせなければならないので、このカードでサポートします。
ソウルー1も最近多くなってきた回復メタに影響されないのでいいですね。


「クリスマスガール エリー」
レベル:1 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:探偵・本
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のレベル置場のカードと控え室のクライマックスを1枚ずつ選び、入れ替える。
【起】【カウンター】 助太刀3000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)


レベル1からノーコストで3000助太刀!
やばいですねw
そのかわりデメリットとして、控え室のクライマックス1枚をレベル置場のカードと入れ替えなければなりません。
しかしそのデメリットも後述のカードを使えば、さほど気になりません。
それどころか「魔女っ娘 シャロ」のバーン発動条件にもなれるため、むしろ逆利用できちゃいます!
ちなみに控え室にクライマックスがなければデメリットを無視して使えます。


「ウサミミ エリー」
レベル:1 コスト:0 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:探偵・本
【永】 他のあなたの《探偵》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[あなたの《探偵》のキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分のレベル置場のカードと控え室のカードを1枚ずつ選び、入れ替える。


「魔女っ娘 シャロ」のバーンをするにも、「知識豊富なエリー」でパンプサポートをするにもレベル置場にカードが置かれなければなりません。
それらの効果の発動をするためにこのカードが重要になるわけです。
「チア衣装のエリー」も同じ効果を使えますが、レベル1で「夏服のコーデリア」を使うため、レベル1から使えるこちらのカードの方が重要かなと。


動かし方

・レベル0帯
基本は出してアタックしていくだけですね。
しかし「収録中のシャロ」「活発なネロ」は温存しておきたいですね。
また「偵都の少女 エリー」もなるべく後出しで使いたいですね(相討ち対策として使いたいから)
あとはやっぱりなるべく先行を取りたいですね。
レベルアップについても先上がりを狙いたいですかね。

・レベル1~2帯
色発生は青を優先したいですね(「ウサミミ エリー」がいるから)
助太刀を構えてアタックしていけばいいと思います。

・レベル3帯
「魔女っ娘 シャロ」のバーンを使っていきましょう。
ただ自分のターンからではなく、相手のターンで助太刀を使ってバーンを狙ったほうが成功しやすいです(こちらは助太刀分のパンプが入り、相手にはカウンターが入らないから)


結局テンプレですよ。
一応レベル1帯は「縁日のミルキィホームズ」「“マシンガン”エリー」
レベル2帯は「元気が取り柄 シャロ」のチェンジを試してみました。
レベル1帯のキャラは悪くはなかったかな(「“マシンガン”エリー」はちょっと僕には難しかったかな)
でもやっぱり安定のほうかなw
チェンジは僕には無理でした。
ドローフェイズチェンジは僕には扱えません。
なので結局レベル2帯はやり過ごすことに・・・
一応レベル2キャラとして「捜査再開! エリー」「“ミルキィホームズ”シャロ」とかいますけどね・・・どうなんでしょう?(2/1キャラも悪くはないけど1回きりって感じがして)
スポンサーサイト
2014/04/30 23:47 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/362-2626d9ad
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。