ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回は回復+ソウルマイナスという組み合わせのキャラになります。
複数の回復手段を持ったキャラもいいですが、個人的には回復しつつ相手のソウルをマイナスできるキャラもいいなと思っています。
では3回目、本題へ。


「はやて&リイン」
レベル:3 コスト:2 パワー:8000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:魔法・ユニゾン
【永】 他のあなたの、「烈火の将シグナム」と「鉄槌の騎士ヴィータ」と「風の癒し手シャマル」と「猛き守護獣ザフィーラ」がいるなら、このカードの正面のキャラのソウルを-4し、あなたのキャラすべてに、『【自】 アンコール [(1)]』を与える。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「砕けないものなんて」があるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


「魔法少女リリカルなのは」のカードです。
クライマックスシナジーにより自身アタック時に回復+特定キャラで場を埋めた際に正面のキャラのソウルをー4します。
ついでに味方全体に1コストアンコールを付与します。
これはさすがに特殊すぎますね。
単体で効果が使えないのできついですね。


「桜&ライダー」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:マスター・サーヴァント
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[(2)] あなたのクライマックス置場に「Heaven's Feel」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場のレベル2以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【起】[(1)] あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-500。


「Fate」のカードです。
ソウルー1+クライマックスシナジーにより2コストでクロック置場のレベル2以下のキャラ1体を舞台に出せます。
お手軽な回復手段ではありませんが、回復メタの影響を受けず、キャラを増やせる回復なので悪くはないと思うんですよね。


「中津 静流」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽・オッドアイ
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。』


「Rewrite」のカードです。
ソウルー1+登場時に1コスト払うことで相手をリバースさせたら1点回復できます。
コストはかさみますが、この中では単体でお手軽に回復+ソウルマイナスという耐久的な能力を併せ持ったキャラになります。


「モーレツアタック 万里花」 ※2014/8/26追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:警察・鍵
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「交わした約束」があるなら、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。』


「ニセコイ」のカードです。
cip回復+クライマックスシナジーにより相手ターンの終わりまでソウルー1。
クライマックスシナジーはそれ以外にも2ドロー2ディスのおまけ付き。
対応クライマックスはゲートトリガーであり、クライマックスシナジーでも2ドローと対応クライマックスを手札に持ってきやすいため、このカードを守る手段があれば長い間ソウルー1の状態にしておくこともできそうですね。


「WONDERFUL M@GIC!! 凛」 ※2015/10/30追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:音楽
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】 あなたのクライマックス置場に「最高の舞台」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


「アイドルマスター シンデレラガールズ」のカードです。
ソウルー1+クライマックスシナジーにより前列にいれば1点回復。
ソウルマイナスと自己パンプがあるため後列や助太刀でさらに固めてあげればクライマックスを複数回使える可能性も。
ソウルマイナスに加えて自己パンプも併せ持ち、さらにクライマックスシナジーによる回復もできると単体での耐久能力はかなり高いように感じます。
トライアルデッキに入っているカードでここまで出来れば上出来以上ですよね。


「皆の物語 夏目真尋」 ※2015/11/11追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:ガール
【永】 他のあなたの、黄のキャラと青のキャラがそれぞれ2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「仲良し【真尋&つぐみ】」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。』


「ガールフレンド(仮)」のカードです。
cip回復+クライマックスシナジーにより相手ターンの終わりまでソウルー1。
クライマックスシナジーに関してはそれ以外にも相手ターンまで自身2000パンプのおまけ付き。
対応クライマックスはゲートトリガーであるため、幾分かは連発してクライマックスシナジーを使っていけるかもしれません。
また早出し可能なため、うまくいけばレベル2から耐久しにいくことも。


ということで今回で最後です。
最近は回復メタが増えてきましたが、それでもまだまだ回復はいけるとは思います。
なので、「回復+詰め能力持ち」と同じくこれらのカードを軸にデッキを作ってみるのもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト
2014/04/28 23:44 耐久特化 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/359-013a2495
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。