fc2ブログ
ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ソードアート・オンライン

「《魔剣グラム》」
レベル:2 コスト:1
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。
そのターン中、相手はイベントと『助太刀』を手札からプレイできない。


キャラ1体に3000パンプしつつ、そのターン中相手は助太刀&イベントカウンターが使えなくなります。
イベントでのカウンター封じはこのカードが初だと思います。
イベントで・・・となるとちょっと微妙な感じが個人的にはします^^;
一応タイトル内にはクロック送りができる「魔法剣士 リーファ」がいますのでその効果発動補助としていれてみては?(相性は悪くないと思うんだけどね)
ただクロック送りをするのにもクライマックスシナジーなためクライマックスが必要と必要カードが多くなっちゃうのがね^^;

こういうのは系の効果は使ってみないとわからないと思います。
ましてや、今回はイベントでの登場ですしね。


「“氷の機械”シノン」 ※2014/12/02追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:3000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:アバター・武器
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードのバトル中、あなたはイベントと『助太刀』を、手札からプレイできない。』


1000応援+自身レストで相手のキャラ1体にカウンター封じをかけられます。
「“偽物”貝木泥舟」と同じタイプのカウンター封じができます。
1体とピンポイントですが、助太刀とイベントカウンター両方を封じれるのは強いですね。
こちらは1000応援があるため後列にいるだけで支援ができているのもいいですね。
そのかわりレベル2からなのが少々遅い感じがする場合もあるかもしれません。


Part7←前 次→Part9
まとめ
助太刀&カウンター対策カードたち まとめ
スポンサーサイト



コメント
この記事でのコメントじゃないんですけど、すいません。

最近環境が変わっていることに気づいてますよね?
過去の記事で紹介されてたレシピでは、いまの環境についていけないと思います。

なので、いまの状態のデッキレシピを見たいなーと思っています。
できればよろしくおねがいします
2014/04/26 20:17 ヤギ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヤギさん コメントありがとうございます。

デッキ紹介については自分でもなるべく行っていこうとは思っていますが・・・
過去に紹介したデッキのほとんどが内容が変わっていないのです。
まあまず半分ぐらいはネタですしねw

最近は「艦これ」、ちょっと前までは「ミルキィーホームズ」のデッキ作成に力を入れてましたね(一応は)
「ミルキィーホームズ」に関しては結構カードを試してたのでなかなか書けなかったんですよね。
最近になって落ち着いてきたのであげようと思います(普通すぎてあれですが^^;)
2014/04/27 01:31 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
返信ありがとうございます

生徒会のlv1を4枚でまわすなんてすごいですねw
俺は引き厨じゃないんで絶対むりですw

ミルキィは強タイトルなんで、レシピ見たいですね。
ミルキィは特にlv2が他に比べるとまだ強いほうなんで、2帯の構築が難しいですね(´▽`)
2014/04/27 09:35 ヤギ URL [ 編集 ]
ヤギさん コメントありがとうございます。

生徒会のレベル1は「監督生 リッカ」持ってこれるので特に問題になったことはないですね。
ただレベル1帯は弱いのでクライマックスを使ってごまかしながら戦う感じですかね。

ミルキィについては自分もレベル2帯がよくわからないです^^;
「元気が取り柄 シャロ」のチェンジを使ってみたりしたんですけど自分では扱えなかったりで^^;
2014/04/27 11:08 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
↑について
引けなかったときのこと考えましょう。
事故ったら終わりw

シャルル4枚だけじゃ、行きのパワーも弱くなる。2000/1のcxあるならまだしも、フルゲートじゃハンド枯渇不可避
2014/04/27 12:17 事故ドルマスター URL [ 編集 ]
事故ドルマスターさん コメントありがとうございます。

確かにそうなんですよねw
まあ見てもらえればわかりますが、レベル1帯で盤面取ろうという構築じゃありませんので^^;

まあそもそも全体的に中途半端なので改良しようとは思ってます。
2014/04/27 19:03 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/356-4cee6490
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ