ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回は「クロック送り」持ちのキャラについてです。
クロック送りに関しては能力の発動方法に結構種類がありました。


「パジャマパーティー 春」 ※2015/8/26追加修正
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:お菓子
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。それらのカードに《お菓子》のキャラが1枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+3000。それらのカードに《お菓子》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置く。それらのカードに《お菓子》のキャラが3枚以上なら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』


「ニセコイ」のカードです。
手札から登場したときに自分の山札の上から3枚を落とし、その中に《お菓子》のキャラが2枚以上なら1点回復。
3枚以上ならクロックシュートも持ちます。
かなり特殊ではありますが、上手くいけば回復とクロックシュートがノーコストで行えるのはかなり嬉しいところ。
しかもパワーパンプもついてくるためクロックシュートもしやすいと効果だけ見るとかなりやばい感じです。
しかしながら効果の発動が運任せなところがやはりきついですね。
少なくとも1回はリフレッシュしているだろうからクライマックスを落としてしまう可能性も割と高いと思います。
そうなればキャンセル率の低下だけでなく見込んだ効果も不発と一気にピンチになることも・・・?


「“豊臣軍総大将”秀吉」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:特徴なし
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(3)] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。


「戦国BASARA」のカードです。
リバースさえさせれば特に条件もなく3コストでクロック送りができます。
リバースさせるのが条件なので相手ターン中でも使えます。


「桜満 集」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:葬儀社・武器
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラが【リバース】した時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)


「ギルティクラウン」のカードです。
上のカードと比べると1コストで済むかわりにいろいろと条件が付いてます。
2体のキャラレスト、トップチェックでレベル1以上、さらにはクロック送りできるのはレベル2以上。
とさまざまな条件があります。
トップチェックがありますので確実に効果を使えるわけではないですが、1コストで済むというのは、他のカードが使いやすくなるためやはりいいものですよね。


「此花 ルチア」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:特徴なし
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「受け容れる力」があるなら、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。


「Rewrite」のカードです。
上の2枚とは違いクライマックスが必要ですが、ノーコストでクロック送りができます。
対応クライマックスはストックブースト全体ソウル+1です。


「スポーツ万能 智代」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:生徒会・スポーツ
【自】[(5)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下の、《スポーツ》か《不良》のキャラを1枚選び、クロック置場に置く。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


「CLANNAD」のカードです。
手札から登場したときに、5コスト払えばクロック送りができます。
登場したときなので効果を使うならば登場コストも含めて7コストかかるとかなり重いです。
しかも前列かつ《スポーツ》or《不良》のキャラと特徴の指定があるためかなり限定的です。
コストも重くクロック送りできるキャラも限定されているので正直使いにくいですね^^;


「奮戦するマリ」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:パイロット・メガネ
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(3) あなたの舞台のレベル1以上の《メカ》のキャラを1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「大人の都合と自分の目的」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、クロック置場に置く。


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のカードです。
クライマックスシナジーによりこのカードがアタックしたときに、3コストと自分のレベル1以上の《メカ》のキャラ1体を犠牲にしてレベル2以下のキャラのクロック送りができます。
3コスト+クライマックス+キャラ1体とかなりコストがかさみますが、レベル2以下とはいえ後列も対象にとることができます。
でもコスト的にはやっぱりきついですかね^^;
ただ考えようによっては、どうしてもダイレクト枠を作りたいのにバトルで勝ってしまう、なんてときも無理やりこの効果のコストで空けることも・・・なくはないですかね^^;


「「皆殺しの猛牛総統」シャドウラビリス」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:影・武器
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1) ] このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラが【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「アステリオス出現」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、クロック置場に置く。


「ペルソナ」のカードです。
ごちゃごちゃしてるのはこのカードだけじゃなかったですねw
クライマックスシナジーによりレベル2以上のキャラをこのカードがリバースさせたとき、1コスト払うと相手の前列のレベル2以下をクロック送りにできます。
「桜満 集」と同じく1コストで済んだり、レベル2以上のリバースが必要だったりと似ている部分がありますね。
こちらはクライマックスが必要ですが確実性があり、あちらは確実性にはかけますがクライマックスは必要なしといったところでしょうか。


今回はここまで。
今回の「クロック送り」に関しては条件がごちゃごちゃしてるキャラ多かったですね。
まあ効果が決まれば確定ダメージですからね。
最後は「再スタンド」持ちのキャラですね。
スポンサーサイト
2014/04/19 20:09 回復+詰め TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/348-9a8e498d
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。