ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
使いたいカードが多くてわからない。
とりあえず回復なしのデッキを適当に作ってみたので載せてみます。


「回復なし赤緑黄」
使用タイトル:艦隊これくしょん -艦これ-


レベル0 18枚
・赤
 吹雪型駆逐艦9番艦 磯波×4


・黄
 陽炎型駆逐艦18番艦 舞風×3
 陽炎型駆逐艦1番艦 陽炎×2


・緑
 暁型駆逐艦2番艦 響×4
 しっかり者 雷×2
 ドジっ娘 電×3



レベル1 12枚
・赤
 天龍型軽巡1番艦 天龍改×4


・緑
 “信頼”の駆逐艦 Верный×4
 夕張型軽巡 夕張×4



レベル2 2枚
・青
 祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳×2



レベル3 10枚
・赤
 金剛型戦艦1番艦 金剛×2
 金剛型戦艦3番艦 榛名×4


・黄
 大和型戦艦2番艦 武蔵×2


・緑
 伊勢型航空戦艦2番艦 日向改×2



クライマックス 8枚
・赤
 そう来なくっちゃな、抜錨だっ!×4
 撃ちます!Fire!!×4


赤:22 青:2 黄:7 緑:19


コンセプト

「暁型駆逐艦2番艦 響」の記憶効果により相手の回復を抑制もしくは実質封じ込め、こちらは始めから回復をいれず、そのかわり豊富な詰め手段で勝ちを狙っていくデッキです。


キーカード

「暁型駆逐艦2番艦 響」
レベル:0 コスト:0 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[(1) このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“信頼”の駆逐艦 Верный」を1枚選び、このカードがいた枠に【レスト】して置く。
【自】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたか相手のクロックが、自分のカードの効果で控え室に置かれた時、そのプレイヤーは自分のストックの上から2枚を、控え室に置いてよい。そうしないなら、そのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。


このデッキの核といってもいいカードです。
このカードによってデッキが組まれていますからね(まあ回復をなしにしただけですがw)
回復を一切入れておらず、また「“信頼”の駆逐艦 Верный」を入れているので早いうちから効果を使っていきたいですね。
また複数枚思い出に送れば、各々記憶が発動するので抑止ではなく本当に回復を封じ込めることもできますからね。


動かし方

・レベル0帯
出してアタックしていくだけですかね。
マリガン等で控え室に「“信頼”の駆逐艦 Верный」が入れば、「暁型駆逐艦2番艦 響」を使っていきましょう。
いないのに使うのはもったいないですからね。
また控え室に対象カードがあるからといって自分からリバースしにいくのも、このレベル帯ならナンセンスだと思います。
他にも「ドジっ娘 電」の効果も積極的に使っていっていいと思います。
このデッキは「夕張型軽巡 夕張」が入っているので、ぜひ先上がりしたいですし。

・レベル1帯
「天龍型軽巡1番艦 天龍改」のクライマックスシナジーも積極的に使い、手札と盤面とダメージレースで有利に取りに行きたいです(つまりクライマックスはガンガン使っていこうということ)

・レベル2帯
基本はレベル1と同じですね。
「祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳」を入れているので、相手が早出ししてきてもなんとか対処できると思います。
ただ、「主従関係 忍野忍」みたいなキャラだったら諦めるしかないですかね^^;

・レベル3帯
本領発揮といったところですかね。
各種詰め能力のあるカードで勝ちにいくだけですね。
クライマックスシナジーが狙えるのであれば「金剛型戦艦1番艦 金剛」の1点バーン。
あるいは「金剛型戦艦3番艦 榛名」の1点バーンが無難かな。
相手のクロックがまだ多く残っているときは「大和型戦艦2番艦 武蔵」のショット狙いでもいいかな。
基本はこの3体で詰めていき、相手の盤面次第では「伊勢型航空戦艦2番艦 日向改」のクロック送りも視野に入れられるというところですかね。


フルカムバックにできるのでそうしました。
回収メタがあるとはいえ、持っているタイトルは・・・
「ペルソナ」「DOG DAYS」「艦これ」「D.C.」「リトルバスターズ!」
そのうちパワーパンプ型なのは「ペルソナ」「DOG DAYS」「艦これ」
ストックブースト型も相手にいろいろ選択肢を与えてしまったり、圧縮率を高めてしまうところでは、やはり嫌ではありますが、パンプ型やソウルダウン型と違いすぐさまこちらが不利になるとは限りませんし(相手の手札次第ではストックがあってもていう状況もあるでしょうし)運次第では逆に圧縮率を勝手に下げてくれるので「D.C.」と「リトルバスターズ!」の回収メタはあまり怖くないですね。
「ペルソナ」はデッキタイプにより回収メタより優秀な後列がいますから怖くないですね。
なので「DOG DAYS」と「艦これ」と対戦するときぐらいですかね。フルカムバックにして怖いのは。
だから別にそこまでフルカムバックを恐れることはないかな~って思ってます(まあ「艦これ」が多そうな感じはしますが)

まあそれでも、すぐデッキ変わると思いますw
とりあえずやってみたいことを詰め込んだ適当な感じなんで。
でも、詰め手段が豊富で面白かったですw
2014/04/13 13:26 旧デッキ紹介 TB(0) CM(2)
コメント
先日大会に参加したら四人中三人艦これでした(笑)
しかも30分で2試合終了しあっけなく大会が終わりました。
2014/04/13 19:54 はち URL [ 編集 ]
はちさん コメントありがとうございます。

4/14(月)19時からの大会に出たときは、3試合しましたが、「艦これ」には当たりませんでした(自分は「艦これ」使ったがw)
とりあえず「DOG DAYS」と「艦これ」に当たらなければ、フルカムバックでいいよね~っていう感じです(まあそうなっちゃうよね)
2014/04/15 00:30 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/343-5a01e066
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
