ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
艦隊これくしょん -艦これ-

「陽炎型駆逐艦18番艦 舞風」
レベル:0 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《艦娘》のキャラでないならクロック置場に置く。(そうでないなら元に戻す)


お馴染みの0/0/3500デメリットアタッカー。
正直「5止め」対策のカードとして機能するわけではないが、例のごとく可能性がありますからね。


「綾波型駆逐艦9番艦 漣」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズに【スタンド】しない。


「幻影ヲ駆ケル太陽」で出てきた「戦闘中 るな」と同じ能力です。
相手の移動キャラ等の生き残りやすいキャラの働きに制限をかけることができるわけです。
悪くはないですが、レベルが上がれば基本的にレベル0のキャラは倒せてしまえると思うので実際は微妙かもしれないです。


「ドジっ娘 電」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《艦娘》のキャラでないなら、このカードを【レスト】する。(公開したカードは元に戻す)
【自】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


舞台から控え室に置かれた時に、コストを払うとレベル1以下のキャラを1体サーチできるというもの。
「5止め」されたときに能動的に使うならば、圧殺を行わなければなりませんが、このカードがリバースしその際に「5止め」されてターンが返ってくることがわかっている場合は、別に圧殺なんて行わなくても大丈夫です。
このカードの効果を使ってから普通にクロック2ドローすればいいのですからね。
まあとにかく舞台に出しておけば「5止め」対策できるってわけですね。


「夕雲型駆逐艦19番艦 清霜」 ※2014/12/23追加修正
レベル:0 コスト:0 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【起】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードの下のマーカーをすべて控え室に置き、このカードを【レスト】する] このカードを控え室に置き、あなたは自分の控え室のレベルX以下の、《戦艦》か《航空戦艦》のキャラを1枚選び、このカードがいた枠に置く。Xはこの能力のコストで控え室に置かれたマーカーの枚数に等しい。


2つの起動効果を持ち、そのどちらもクロックを増やす能力を持っています。
1つ目は1クロックと自身レストで自身にマーカーを貯めつつ自分のキャラに1000パンプできます。
2つ目は1クロックと自身レストに加えて貯めてたマーカーを全て破棄することで破棄したマーカーの数以下のレベルを持つ《戦艦》もしくは《航空戦艦》を控え室からこのカードと入れ替わる形で登場させることができます。
序盤なら先上がりしつつ1000パンプをかけられるため悪くはないと思いますが、2つ目の能力を発動させるため長い間後列に居座るため徐々に支援に期待できなくなるのが厳しいかなと(先上がりのためだけと考えれば2つ目の能力を無視すればいいのかもしれませんが)


Part13←前 次→Part15
まとめ
5止めが効かないタイトル まとめ
2014/04/03 23:18 5止め無効 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/332-d1a4905b
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
