ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳」
レベル:2 コスト:1 パワー:2500 ソウル:1
レアリティ:R トリガー:あり 特徴:艦娘・軽空母
【自】[(2) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、山札の下に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)


レベル2にして2500助太刀なのですが、助太刀使用時に2コストと1クロックを追加で払うことにより、相手のレベルより高いレベルのキャラをデッキボトムに飛ばせます。
つまり「ひどすぎる完二ちゃん」「帰ってきた笑顔 美夏」と同じく早出しメタですね。

コスト的には「帰ってきた笑顔 美夏」の方に似ているのかな?
こちらは自分のキャラ1体の犠牲ではなく、1クロックとレベル2からは辛いコスト要求ですが、なんと控え室ではなくデッキボトム送りにできます!
確かに1クロックは痛いですけど、デッキボトムは強いでしょ!
なぜならほとんどの早出しが控え室もしくは手札からですからね(一部クロック、レベル1とかだとストックからもあったかな)
つまり再び早出しされることなんてほぼないわけです!
まあ一部山札から早出しできるキャラがいるんですけどね。
「夜天の王 はやて」からの「マスター はやて」とか、チェンジで出てきた「アルティメットまどか」からの「“戦い続ける”ほむら」とかですね(「まどか☆マギカ」の方は特殊すぎたかなw)
実は他にもいますがタイミング的に違うんですよね~(「魔法少女カレイドルビー」「サイトへの想い アンリエッタ」「水谷 絵里」からの「受け継いだ夢 絵里」「水着のシャナ」からの「誇り高き者 シャナ」とか)

まあなんにしても、山札からの早出しは実用的ではないんですよね。
ということはデッキボトム送りは脅威と・・・


それにしても回収メタあり、早出しメタありと来ましたか・・・
さらに普通にパワーが高いカードも出てきていると・・・
恐ろしいことになりそうだぜ(((( ;゚Д゚)))

あ、例によって今回も複数公開されましたが、このカードがすごすぎて(個人的に)他はそんなんでもなかったかなと思いました。
スポンサーサイト
2014/03/11 16:43 今日のカード TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/313-bc8dc0a9
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。