ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「ビビッときた二人 あかね&わかば」
レベル:0 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
レアリティ:PR トリガー:なし 特徴:鍵・スポーツ
【永】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたか相手のクロックが、自分のカードの効果で控え室に置かれた時、そのプレイヤーは自分のストックの上から2枚を、控え室に置いてよい。そうしないなら、そのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。
【自】[(1) このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、他のあなたの《鍵》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。


記憶により回復メタ能力と、自身リバース時に、他の自分の《鍵》のキャラが2体以上いたら、1コスト+自身思い出で、2ドロー2ディスができます。

って、待て~イ また回復メタかい!!
今度は「ビビッドレッド・オペレーション」か~
「翠星のガルガンティア」より使ってる人多そうだから、これは影響出そうだな。
2ドロー2ディスについてはどうなんでしょうかね?
手札処理に関しては「体育の時間 ひまわり」「朝の特訓 あおい」や絆持ちが大抵のデッキには入ってると思いますし、山札削りに関しては、「勝気な少女 わかば」「ひまわりのカメラ」なんかがありますからね。

回復メタはどうでしょうかね?
一応回復持ちは「翠星のガルガンティア」よりは多い2種類。
うち1種類は5点バーンというワンチャン持ち。
う~ん、どうなんでしょうかね?
正直使ってないタイトルはよくわからないですね^^;


とりあえず、今度のプロモーションパックで回復メタが2種類も入っていると・・・
潰しにきてるってことなんですよね。 たぶん。
スポンサーサイト
2014/03/07 18:58 今日のカード TB(0) CM(5)
コメント
アローンに加えてもいい感じになりそうな気がします。
ところでプロモパックってどうやって入手すればいいんですか(^-^;
2014/03/07 19:05 はち URL [ 編集 ]
はちさん コメントありがとうございます。

なるほど。
アローンデッキなら安く作れるデッキということで、ガチじゃなければそこまで高いカードいれませんよね。
ということは回復がないので確かに合いそうですね。

プロモパックは“3月上旬よりブシロード公認店舗にて購入特典等で順次配布予定”だそうです。
まあ店ごとに配布方法が違うかもしれませんので、詳しくは店にいってみないとわからないですね。
2014/03/07 20:30 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
自分もアローンデッキにいいとおもいます
アローンデッキはアローンが控えにいないと意味ないんで
リフレッシュに弱かったんですが
このカードでだいぶ楽になりそうですね。

他のデッキだとドローディスは述べている通り代用キャラいますし
ビビオペは赤青は基本なんで回復は5枚以上入ってて普通なんで…
2014/03/08 01:20 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

なるほど、そうか~
2ディスでアローン捨てからのあざですか。
そういえば出される前にリフレッシュさせれば怖くないって、戦ってわかったはずなのに、忘れてましたw

そして、やっぱり普通のビビオペのデッキには入りにくいと。
自分も考えてみたんですけど、やっぱり無理なんですね(2ドロー2ディスも微妙そうだし)
2014/03/08 13:00 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
多分これでアローンはネタデッキじゃなく
ガチデッキに昇格したんではないでしょうか(笑)


回復持ちのあかねは
5点バーンが有り得ない程打ちやすいですからね
基本打てない時は事故です
もう一種のあおいは早出しできますし
ドロー対応で返しまで全体1500パンプで
盤面固められるし

普通は入らなそうですね…;


一応緑は回復がなく3レベは詰めがあるので相性良いですが
ビビオペは赤抜いた時点でガチじゃなくなるんで・。・)
2014/03/08 22:18 アスカ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/308-4980c805
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。