ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「最上型重巡3番艦 鈴谷」
レベル:1 コスト:0 パワー:3500 ソウル:1
レアリティ:RR トリガー:なし 特徴:艦娘・重巡洋艦
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】[このカードを控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「鈴谷にお任せー!」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「最上型航空巡洋艦3番艦 鈴谷改」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。


「最上型航空巡洋艦3番艦 鈴谷改」
レベル:2 コスト:1 パワー:7500 ソウル:1
レアリティ:R トリガー:あり 特徴:艦娘・航空巡洋艦
【永】 他のあなたの《艦娘》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。


「鈴谷にお任せー!」
レアリティ:CR トリガー:門
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(門@:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻してよい)


いや~すごいっすねw
え~っと、「最上型重巡3番艦 鈴谷」は登場時2コストで《艦娘》サーチ+クライマックスシナジーにより手札からの早出しと。
そして早出し先の「最上型航空巡洋艦3番艦 鈴谷改」は他の自分の《艦娘》のキャラ1体につきパワー+500と。
強い・・・

「Rewrite」が制限を受ける前はレベル1帯は「“一緒に歩く道”ちはや」の9500ってのが1つのラインだったと思います。
で、今は制限を受けたため多少「Rewrite」が減衰し、レベル1帯のパワーラインが落ちているのかな?(というふうな話を聞いたような・・・でも「とある」とか高いのは高いよね)
しかし、「艦これ」により、再びレベル1帯のパワーラインが上がりそうですね。

だが、その分コストも重いです。
ストックを使うわけではないですが、手札からの早出しで、しかもクライマックスシナジーが必要となるため、1体出すのに手札3枚必要(「最上型重巡3番艦 鈴谷」の効果を使うなら手札2枚と2コストだが)とかなり重いです。
となるとさすがに複数展開早出しすることは難しいですかね。
また「“一緒に歩く道”ちはや」とは違い、ソウル1ですし、クライマックスシナジーがあるわけではないので、今度のカード次第ではそこまで活躍しないかもしれませんね(例えばこの前の公開カードの「夕張型軽巡 夕張」とか)

だとしても普通にレベル2キャラとして使えますし、まったくってわけでもないと思います。
それに手札消費厳しいとはいえ、レベル0キャラ結構いいですからね(今のところ「初春型駆逐艦4番艦 初霜」とか)

それにしても「“一緒に歩く道”ちはや」ってすごいですね~
手札1枚と2コストと1クロックで早出し出来ちゃいますもんね(でもコスト換算すると同じなんだよね)
しかもアンコールステップでのチェンジですので、出すだけならコストは直前でためることができますからね(なにより単体でできるのが強い)


ところで、あともう2種類公開されてましたね。
「熊野」と「熊野改」ですか。
まあ悪くないんじゃないですかね。
ただ「鈴谷」の方がインパクトがすごいというか、なんというかで、あんまり気にならなかったなw
僕の場合は「今日のカード」は気に入ったものしか書かないのでw(見てくれている人はわかってくれていると思うが)
いや~それにしても「艦これ」はカードプールが広いから1度にたくさん公開されますね。
しかも強いかんじだし、マジで楽しみですわ~

※完全に忘れてたけど「鈴谷改」は「自信満々 摩耶」 「熊野改」は「万事万端 鳥海」と同じ能力やったんやな。
早出しがあるだけで「鈴谷改」が強く見える不思議~
スポンサーサイト
2014/03/04 18:02 今日のカード TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/303-aa0f27a5
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。