ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「水着のエイミー&ベローズ」
レベル:0 コスト:0 パワー:1000 ソウル:1
レアリティ:PR トリガー:なし 特徴:手紙・パイロット
【永】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたか相手のクロックが、自分のカードの効果で控え室に置かれた時、そのプレイヤーは自分のストックの上から2枚を、控え室に置いてよい。そうしないなら、そのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《手紙》か《パイロット》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


記憶により回復メタ能力と、自身がリバースした時に1コストと手札1枚それから自身を思い出に送ることで、《手紙》か《パイロット》のキャラをサーチします。
ちなみに記憶の発動条件は自身が思い出置場にあれば発動します。

なん・・・だと・・・( ゚д゚)ポカーン
また回復メタだと・・・
しかも今度はまさかのレベル0から発動可能で、おまけに発動されたら最後、もう回復は諦めろと・・・
まあこれは発動させたプレイヤー自身にも影響がありますが。
まあ低レベル帯で回復するということはあまりないと思われるので、基本的に影響が出るのはやはりレベル2~3帯の後半になると思います(つまり今までと同じ)
しかし、このカードの場合思い出置場で効果を発揮しますので、どうすることもできなくなります。
先ほども書きましたが使ったプレイヤー自身にも影響が出るとはいえ、さすがに相手次第でサーチを使う使わないを選ぶとは思えません。
ちゃんとサーチ要因として使うことでしょう。
つまりデッキを組む段階でこのカードを入れている場合、相手は回復を捨てているわけですよ。
よってその分他の部分に力を入れることができるわけですね(例えば詰め要素とか)
一方、自分側は基本的に回復するカードを入れていると思うんですよ。
もちろん回復目的だけというカードだけではないとは思いますが、中には回復目的だけでデッキにカードを入れているものもあるかもしれません(自分の「杉並アンコール」に入ってる「木琴占い」とか;;)
つまり相手側に比べていくらかの無駄が生じちゃうんですよね。
まあこのカードに限ったことじゃないんですけどね(「変わった“トーチ”悠二」とか)

「“カリスマ魔女様”朱音」「“風紀委員長さん”佳奈多」だったら、こちら側が押していれば、出てこないかもしれないですが(相手が回復したいから)このカードの場合は発動されたら終わりですからね。確実にこちら側に無駄が出ますよね。


まあそんなこのカードは「翠星のガルガンティア」のカード。
はたして影響が出るんでしょうかね~

そういえばもう1枚公開されてましたの忘れてました^^;
まあ大したことないカードでしたし(レベル2のコスト1で1000応援のみ)
スポンサーサイト
2014/03/03 23:05 今日のカード TB(0) CM(5)
コメント
効果は強いですがガルガンあまり見かけないですよね(^-^;
2014/03/04 14:02 はち URL [ 編集 ]
はちさん コメントありがとうございます。

そうですよね~
ガルガンあまり見かけないんですよね^^;
まあこれがきたから増えるとも思えませんがw
2014/03/04 14:44 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
いやいや、
中々の強カードじゃないですか

回復一種で全プール中でもかなり強い詰めがある
ガルガンに合った
強カードですよ

回復を諦める=トップレアを諦めるということで
お財布にも優しいですし♪
2014/03/04 20:59 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

なるほど。
ガルガンのプールはざっと見ただけなのでよくわからないのですが、確かに回復は1種類しかいませんし、クロック送りがいますから、素直に回復を諦めて、このカードを入れて、相手にも回復を諦めてもらった方がよさそうですね。
ということはやっぱこのカードは脅威になるわけですか><

でも、あんまりガルガン使ってる人見ないな~
2014/03/05 20:08 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
しかも回復持ちはクライマックスシナジー持ちでもあるんで
対応が本とはいえデッキのクライマックスが決まるのは痛いですし

回復諦めるだけでかなりマシなんじゃないですかね


まぁ見たことないですが(笑)
2014/03/06 15:04 アスカ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/301-d54e990e
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。