ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「夕張型軽巡 夕張」
レベル:1 コスト:1 パワー:6000 ソウル:1
レアリティ:RR トリガー:なし 特徴:艦娘・軽巡洋艦
【永】 このカードは、あなたの控え室のクライマックスが1枚以下なら、手札からプレイできない。
【永】 あなたのストックが4枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 相手のキャラが、控え室から手札に戻った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【永】 あなたのレベルが2以上なら、このカードのパワーを+1500。


ヴァイスシュヴァルツ初の能力4つ持ちのカード。
1つ目の能力は、自分の控え室のクライマックスが1枚以下なら手札からプレイできないという制限。
能力4つ持ちで、レベル1ながらパワー6000もあるので、トリガーなしとはいえ1つぐらいはこうなりますよね。
まだカードプールがあまり公開されていないのでなんとも言えませんが、レベル1以下で手札コストが必要なカードや集中持ちのカードがいれば、ひとまずレベル1では気にならないデメリットだと思います(集中は一昨日使いやすいのが公開されたのかな)

2つ目の能力は、自分のストックが4枚以上なら、自身のパワーが+1000されます。
デッキ次第なところもありますが、割と簡単な条件で1/1/7000になれます。

3つ目の能力は、相手がキャラ回収を行ったら、自分のキャラ1体に2000パンプします。
「女子高生アイドル りせ」「正々堂々 レオ」と同じタイプの回収メタです。

4つ目の能力は、自分のレベルが2以上なら、自身のパワーが+1500されます。
ストック4枚以上と合わせると、2/1バニラ並になることができます。


ということで、プレイに制限がありますが、レベル1の段階なら余程のことがない限りはあまりデメリットを気にせずに使えると思います。
それでいて条件付きで1/1/7000になれ、さらに回収メタによるパンプ持ちと、前列でも後列でも運用可能なスペック。
まあ基本的に前列でのアタッカーになると思いますけどね。
後列要因としては少々役不足かなと。
と考えると、相手としては後列の支援+へたに回収すると発生するパンプと、かなり厳しい感じになりそうです。
またレベル2になるとさらに自己パンプが発生し、レベル1のカードながら自身の効果で2/1バニラ並にもなりますので、レベル2以降でもちょっとパンプすれば活躍できるカードとなれるため、アタッカーながら割と長い間回収に対して気を遣わないといけなくなるのではないかと思います(後列だったら諦めがつくんだけどね~)


まあ一言で言うと、強そう って感じです。

そういえばもう1枚公開されてましたけど、前にも公開されたカードですし、対して強くはないですし、かといって特に面白みやすごい効果でもないのでいつも通りパスでw
スポンサーサイト
2014/02/28 20:48 今日のカード TB(0) CM(4)
コメント
能力的にネオスタンに限らず活躍できそうな
パワーカードだと思います・∀・)/
2014/03/01 22:24 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

そうですね。
言われてみたら、どれも汎用的な能力なのでネオスタンに限らず活躍できますね。
最近はネオスタン以外での運用なんて考えてないので、そこに関してはあまり気にしてませんでした。

それにしてもやっぱりこのカードは強い部類になるんですね。
自分は「艦これ」を買う予定なので非常に楽しみです。
2014/03/02 00:13 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
デメも軽いし
初期パワーも昔のトリガー付1/1と同サイズあるのに
2/1バニラパワーになれて回収メタなんて-.-;

ある意味前列向けで長時間いれるんで
回収メタと別に後列もしっかり用意できるのは強みになるんでは?

DDの正々堂々はプリヤやラブライブと当たると弱くなりそうですし、、
2014/03/03 00:59 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

後列とは別にパンプがかけられるかもしれないって脅威ですよね。
このカードのおかげで最近1/0キャラが多くて微妙だったレベル1相討ちが再び多くなるかもしれませんね(今どうなってるのかよくわかってないんですがw)
2014/03/04 00:08 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/297-94c06e7b
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。