ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
久しぶりの「今日のカードについて」
というのも「艦これ」見てるとトライアルの時点で結構強そうですね。
これはブースターにも期待が持てる^^
で、久しぶりに今日やろうと思ったのが、まあいろいろとすごいんじゃないんですか~ 他のタイトルと比べてと思ったので久しぶりにやろうと思いました(ネタもないですしねw)


「鳳翔型軽空母 鳳翔」
レベル:2 コスト:1 パワー:5000 ソウル:1
レアリティ:TD トリガー:あり 特徴:艦娘・軽空母
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《正規空母》か《軽空母》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


TDでレベル応援です。
さらに登場時に追加コストを払えば、手札入れ替えサーチができます。
便利ですね~
手札入れ替えサーチは、登場コスト+追加でコストがかかりますし、タイミング的にリフレッシュも関係してくると思いますので使いやすさは人によると思います。
しかし、リフレッシュ直前で手札も捨てれますし、便利ですね~
これがTDですって! 2枚収録されているそうです。

ちなみにトライアルでレベル応援が収録されていたタイトルは3つあります。
「アイドルマスター2」の「べろちょろ やよい」
「Fate/Zero」の「補助機械 舞弥」
「TVアニメ「ペルソナ4」」の「女子高生アイドル りせ」 です。
さらに、前回レベル応援が入っていたタイトルの発売日が「Fate/Zero」と「TVアニメ「ペルソナ4」」の2011/11/26(wiki情報)なので、実に2年3ヶ月ぶりの収録になります(ちなみに「アイドルマスター2」は2011/5/21でした)


「しっかり者 雷」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
レアリティ:C トリガー:なし 特徴:艦娘・駆逐艦
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。』


「息抜きデート サラ」「入浴中のティファニア」「うつむく集」と同じ能力のカードです。
またこの能力以外にも能力を持っているカードを入れると他に3枚あります。
まあ何が言いたいかというと、レアリティっすわ~
これらの能力を持っているカードは、のきなみレアリティがRもしくはRRと高かったのですが・・・(「入浴中のティファニア」はCですがエクストラブースターのカードですので ちょっと違うかな)

出ました。 レアリティCです!
今日のカードを見るたびに「艦これ」には期待しちゃいますね^^


そういえば、昨日のカードだったかな?
1/1/7500の青葉。
あれも、強そうですよね。
オーバースペックのデメリットとして、登場時に相手のキャラ1体のパワーが1000パンプされます(パンプ対象を選ぶのはもちろん相手)
しかし、こちらが先上がりして出すことが出来れば、まだレベル0のキャラしかいない相手のキャラが1000パンプしたところで対したことになりません。
つまり、先上がり出来た場合はデメリットはないようなものになると思います。
後上がりだとしても、一気に出すのを控えればそれほどデメリットにならないと思います(バトルさせるキャラはこちらが選べるわけですからね)
ということで、そういえば昨日のカードも新しいデメリット効果でそして強そうなカードだったし、昨日の記事はそれにしとけば良かった・・・
ブログを書いてて自分の持ってるデッキってそんなにないな~と実感(まだデッキレシピとして載せてないものもあるが)
スポンサーサイト
2014/02/26 22:23 今日のカード TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/295-526c508d
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。