ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
またまた新コーナー、その名も「なんとなく残念なカードたち」
このコーナーは、「どうすればいいの!?そんなカードたち 」ほど役に立たないわけじゃないんですが、なんか他のカードのせいで残念な感じになってしまっているという、所謂劣化カードたちをあげていくコーナーです。
まあ完全な劣化というわけじゃないんですがね^^;

というか、カード見つけてもテーマにあってないと書けませんからね。
それだと折角のネタが・・・
なのでコーナーが増えていくんですよね~w
では本題。


1回目は「涼宮ハルヒの憂鬱」より
「元気な先輩 鶴屋さん」についてです。



「元気な先輩 鶴屋さん」
レベル:0 コスト:0 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:オデコ・八重歯
【永】 他のあなたの、《時間》か《オデコ》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのカードのトリガーアイコンが宝@なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。


《時間》と《オデコ》に対する特徴応援と、クライマックスがトリガーした際、そのトリガーアイコンが宝なら自分のキャラ1体にパワーを+2000することができます。


しかし、最近になってレベル0でついにこんなカードが出ましたね。
「世界の歌姫 マリア」
レベル:0 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・武器
【自】 あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


こちらはトリガーアイコンに関係なく、クライマックスがトリガーしたら自分のキャラ1体にパワーを+2000することができます。
今まではレベル1以上のキャラがこの能力を持っていたんですが(パンプ値も含めて)ついにレベル0でこの能力を持つキャラが登場しちゃいましたね。
これにより、「元気な先輩 鶴屋さん」のアイデンティティがなくなっちゃいました。
もう1つの能力を比べてみても
「元気な先輩 鶴屋さん」は特徴応援
「世界の歌姫 マリア」は自分のキャラがリバースしたら自分のキャラ1体に1000パンプ
と一見特徴応援を持っている「元気な先輩 鶴屋さん」の方が安定していていいように見えるかもしれませんが対象特徴がタイトル内でもマイナーなため、それだったら「世界の歌姫 マリア」の方が、1つ目の能力と相まって、自ターン相手ターンともに相手に負担をかけられるのでいいかなと自分では思ってます。


とまあこんな感じで書いていこうかなと思います。
あんまりあげたカードについては触れてませんねw
2014/02/10 23:59 残念なカード TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/277-58df81cc
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
