ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こういう嫌がらせなデッキ好きですw


「和泉子バウンス」
使用タイトル:D.C.


レベル0 18枚
・赤
 お月見 由夢×4
 お料理上手 姫乃×3
 水着の美春×4


・青
 小悪魔 杏×4
 アツアツな二人 萌×3



レベル1 20枚
・赤
 愛にひたむき 美琴×4
 ゆず&慎×3
 Yシャツの美夏×2


・青
 星に願う杏×4
 水着のアリス×3
 小川で遊ぼう!×4(イベント)



レベル2 4枚
・黄
 水着の和泉子×4



クライマックス 8枚
・黄
 存在のなくなる日×4
 最後の時間×4


赤:20 青:18 黄:12


コンセプト

「小川で遊ぼう!」の効果を使い、「水着の和泉子」「愛にひたむき 美琴」の効果を確実に成功させ、さらにこれにバウンストリガーも合わせて相手の盤面を滅茶苦茶にしつつ、空いたダイレクト枠にアタックしてダメージレースで勝とうというデッキです。


キーカード

「小川で遊ぼう!」
レベル:1 コスト:0
あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、山札の上に置く。


このカードが無ければ話にならない。
それぐらい重要なカードです。
クライマックスとこのカードがあれば効果発動の条件が不確定な「水着の和泉子」「愛にひたむき 美琴」の効果が確定で使用できます。
効果発動が不確定でさらに発動しにくい分、効果は強力なものです。


「水着の和泉子」
レベル:2 コスト:1 パワー:6500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:宇宙人・水着
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、あなたは相手のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。(公開したカードは元に戻す)


ノーコスト2体バウンスはやはり強いです。
パワー関係ありませんからね。
さらにこのデッキのクライマックスはすべてバウンストリガーとなっているので合計3体バウンスができます。


「愛にひたむき 美琴」
レベル:1 コスト:0 パワー:5500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:新聞・愛
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、あなたは相手の前列のレベル1以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうでないなら、そのターン中、このカードのパワーを-1500。(公開したカードは元に戻す)


基本「小川で遊ぼう!」「水着の和泉子」のために手札にとっておくのだが、余裕があるときはこのカードに使い、レベル1でも盤面を滅茶苦茶にしていけるように(余ってるのはもったいないもんね^^)


キーカードはこれだけですが、このデッキは他の「D.C.」では使われていないようなカードが結構入っていると思うので、それらも書いていこうと思います(キーカード以外も書くのは久しぶりだわ~)
ちなみにそれらのカードはキーカードを補佐するようなカードで同じく結構重要なカードとなっています。
「お月見 由夢」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・だんご
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。


「小悪魔 杏」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・水着
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。


「星に願う杏」
レベル:1 コスト:0 パワー:4500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:和服・演劇
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。


「小川で遊ぼう!」がなかったとしても、これらのカードを使えばもしかしたら効果を使うことができるかもしれないので入れています。


「水着のアリス」
レベル:1 コスト:1 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:人形・水着
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚を公開する。そのカードが自分のレベル以下のレベルのキャラなら、舞台の好きな枠に置いてよい。(そうしないなら元に戻す)


このデッキは手札を増やす手段がドローフェイズとクロック2ドローしかないため、このカードを使って手札の損失を抑えます。
また黄色のカードが少ないため、色発生ができなかったとしてもこのカードの効果で「水着の和泉子」を出すことができます。
仮に効果が不発になったとしても、トップチェックしたカードがクライマックスならそのまま「水着の和泉子」「愛にひたむき 美琴」につなげばいいですし、「小川で遊ぼう!」だった場合は後述のカードで回収しますから。


「水着の美春」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:バナナ・水着
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の控え室の《人形》のキャラを1枚選び、手札に戻す。あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


このデッキでは「水着のアリス」専用の回収カードです。
手札入れ替えとはいえノーコストで回収できるためかなり便利です。
基本的に「水着のアリス」はすぐやられてしまうため毎ターン効果を使っていきます。
よって「水着のアリス」も毎ターン効果を使っていけるわけです。


「アツアツな二人 萌」
レベル:0 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:音楽・鍋
【永】 他のあなたの《鍋》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(1) このカードを【レスト】する] あなたは2枚引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。


「小川で遊ぼう!」を持ってきやすくするためのカードです。
また手札にクライマックスを抱え込んでしまう以上、クライマックス処理ができるカードということでも入れています。


「お料理上手 姫乃」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:新聞
【起】[(1) 手札のクライマックスを1枚控え室に置く] あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。


こちらもクライマックス処理を目的に、そして低コストでの回収ができるということで入れました。


「Yシャツの美夏」
レベル:1 コスト:1 パワー:3500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:メカ・バナナ
【永】 他のあなたの「雪村 杏」すべてに、パワーを+1000。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】[(1)] このカードが【リバース】した時、このカードとバトルしているキャラのレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを【リバース】する。』


基本的にバウンスをしていくのですが、さらなる追い討ち的な感じで入れています。
バウンスは「水着の和泉子」が登場できるレベル2からがメインになります(クライマックスのトリガーは別として)
レベル2ということは早出ししてきてレベル3のキャラが出てくると思います。
一見意味がないように見えますが、そこをバウンスしていくと、多分相手は早出ししてこなくなります。
こちらのパワーが低いので別に無理してこないんじゃないかな~って。
そこを相討ちしてダイレクト枠を作るために入れています。


動かし方

・レベル0帯
出してアタックするだけです。
「愛にひたむき 美琴」「ゆず&慎」がいることを考えると、相手を先上がりさせたほうがいいと思います。

・レベル1帯
「ゆず&慎」「愛にひたむき 美琴」でなるべく相手にも被害を与えながらアタックしていきたいです。

・レベル2帯~
「水着の和泉子」でバウンスしまくりましょうw


動かし方としてはこんな感じでw
やりたいことをやるだけです。
しかし、バウンスに特化しているため回収やサーチ、回復やバーン等は出来ません(回収はさすがに少しはできるが)
またクライマックスも「水着の和泉子」の効果の仕様上、ストックにバンバン流れてしまうため、面白いですけどこのデッキ勝てませんw
スポンサーサイト
2014/02/07 19:16 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/274-b51d82aa
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。