ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
明けましておめでとうございます。



個人的には実は喪中なんですが、ブログ的にはやはり言うべきかなと。
ブログを作ったのが2013/4/6なのでまだ1年経ってないんですよね。

去年の自分のヴァイスシュヴァルツとしましては
新春トリオ、BCF東京地区、しろくろフェス、WGP東京地区と大きなイベントはそれなりに参加しました(毎年そうなんですけどねw)
新春トリオのときは、1人で行ったので(組む人がいなかった)現地でトリオ組んで参加しましたね。
あのときはまだ現地で組んで参加できたんですよね~
WGP東京大会のときはもう現地で組んで参加はできませんでした。
で、トリオが終わったその後はいつも通りのフリーファイトでしたね。

BCF東京大会のときは、なのはのタイトルカップがありましたのでそれに参加しましたね。
ボロボロでしたけどw
その後はフリーファイトをやろうとしましたが、現地で知り合いに会い、人数の関係でトリオの方に参加しました。

しろくろフェスでは最初から参加しましたね。
フリーファイト、第5次ダ・カーポVSリトルバスターズ!、ダイスヴァイスシュヴァルツ、トリオサバイバルといろいろ参加しました。
ダイス以降からは現地で仲良くなった人とともにイベントの空き時間にフリープレイをしたり雑談したりしてましたね。
しろくろフェスが終了してからも夕食を一緒にし、最高の24時間でした。
それにしてもまさか自分がプレイ中に寝てしまうとはw

WGP東京大会ではトリオに参加するつもりでしたが、さすがにもう前もって組んでないと参加できませんでしたねw
まぁまぁ、第2プランのダ・カーポのタイトルカップに参加しました。
個人的にはそれなりに頑張れたのでよかったです。
その後知り合いに会い、そのままフリープレイと夕食を一緒にしました(というかごちそうになりました ありがとうございました)

大きなヴァイスシュヴァルツのイベントはこんな感じでしたね。
しかし個人的に一番ヴァイスシュヴァルツ的によかったのは・・・
近所でショップ大会が行われるようになったことですね(正確には2012年12月からでしたが)
これにより安定してヴァイスシュヴァルツを行うことができるようになりました(月2回ぐらい)
まあ電車とか使って少し出ればやるところはあるんですけどねw(やっぱ交通費考えるとね)
ショップ大会なのでそこまで強い人がいるわけではないですが、やはり楽しめることが一番ですからね。 いや~よかったよかった。


と、2013年はこんな感じでヴァイスシュヴァルツを楽しんできました。
今年は新春トリオ参加する予定です(例のごとく組む人いないんですけどねw こりゃダメだw)
まあサブイベントありますし、問題ないでしょう。
で、今年のヴァイスシュヴァルツをやる上での目標というのをつけてやっていこうかなと(ブログやってることだしね)
今年は・・・
・ガチデッキ作る(まだそんなになかった!!)
・プレイングを磨く(ミスの減少や事故時の冷静な対処)
・ブログの毎日更新を続ける(もう何でもいいので頑張る)


これを目標にやっていこうと思います。
では今年もよろしくお願いします><
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/236-6f61db4d
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。