ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「世界を滅ぼしたい うーさー」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
トリガー:あり 特徴:謎・覚醒
【自】 あなたのアタックフェイズの始めに、あなたはこのカード以外のすべてのプレイヤーのキャラすべてを、控え室に置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+12000し、このカードは次の能力を得る。
「【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手にXダメージを与えてよい。Xはこのカードのソウルに等しい。」(ダメージキャンセルは発生する)


実に面白い!
まず名前がいい!
“世界を滅ぼしたい”なんてかっこいい!
そして特徴が《謎》であり《覚醒》ときた。
かっこいい!
そしてなんといっても能力がすごい!
自分のアタックフェイズの始めに、このカード以外のキャラをすべて強制除去!
その後自身は相手ターンの終わりまで22000!?
おまけにショット効果が付くと。
やりたい放題ですねw
ショット効果も今までのものとは違い、自身のソウルによって与えるダメージが変わります。
基本は2ダメージですが、ソウルパンプされていればショットダメージも上がるということですね。

しかし、実際使うとなると効果発動がアタックフェイズの始めでしかも強制なため扱いにくいかな^^;
仮に自分の前列のキャラをアンコールしたとしてもレスト状態になるためアタックに参加することはできません。
ということで1回しかアタック(ショットが入ると2回)できません。
レベル3でそれはきついですね~ 確実性に欠けます。
またアンコールしなければ2枠ダイレクトアタックを受けてしまいます。
それも場合によってはきついところ。

だが、それでもフィールドリセットともいえる全体除去はすばらしいと僕は思いますけどね。
しかもそれがノーコスト! アンコールできるとはいえ考えられませんね。
似たような効果なら今までにも3種類ありました。
「“たったひとり”の篝」
レベル:2 コスト:1 パワー:7000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:鍵・時間
【永】 相手のターン中、このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードが控え室から舞台に置かれた時かアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
【自】 相手のターンの終わりに、このカードの下のマーカーが3枚以上なら、すべてのプレイヤーのキャラすべてを、控え室に置き、すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。その後、それらの山札をシャッフルする。


このカードの場合自身も除去されます。
また控え室に置かれますが直後に擬似リフレッシュが入りますのでアンコールはできません(アンコールコストは払えるけど・・・不発になる)
このカードもノーコストで効果を発動でき、しかも最終的に山札に戻すのでアンコール不可の全体除去とすごいことをします。
また一応「世界を滅ぼしたい うーさー」よりも早い段階で効果を使えます。
しかしながら最短でも3ターン待たないと効果が使えないため時間がかかっちゃいます。


「セカンドインパクト」
レベル:3 コスト:7
あなたはすべてのプレイヤーのレベル3以下のキャラすべてを、ストック置場に好きな順番で置く。


7コストという膨大なコストを払って全体除去を行います。
ストックに送るため、こちらもアンコール不可になります。
しかしながら、コストが膨大で、一応レベル3以下までという制限があり、おまけにストック送りなため相手にアドバンテージを与えてしまうかもしれないと、膨大なコストを使う割にはあまりすごいと感じないところがありますw


「旋律の破壊神ことみ」
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:本・音楽
【自】[(7)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「娘への贈り物」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカード以外のすべてのプレイヤーの前列のキャラすべてを、山札に戻す。それらの山札をシャッフルする。


こちらも7コストという膨大なコストを払って効果を発動します。
しかし他の2枚と違い、このカード単体では発動できずクライマックスが必要で、さらに前列だけの除去になっています。
前列だけですが効果を使ったあとの状況を見ると「世界を滅ぼしたい うーさー」と似たような状況になるのであげました。
レベル2ですので「世界を滅ぼしたい うーさー」より早い段階で効果を使え、山札に戻すのでアンコール不可なのですが、7コスト+クライマックスが必要とやはりコストが膨大にかかってしまいます。


それらを考えると「世界を滅ぼしたい うーさー」・・・
すごすぎると思っちゃいます。
実際に使えるかは別ですけどねw
もし「今日のカード」で公開される「うーさーのその日暮らし」のカードがこんなんばっかりだったら、当分「今日のカード」をテーマに記事を書くことになるでしょう。
だって効果がぶっとんでて面白いからw
スポンサーサイト
2013/12/30 16:14 今日のカード TB(0) CM(2)
コメント
買う気はないけど効果は面白いですよね!
たまにはぶっ飛んだ効果で大会でみてみたいものです。テンプレばっかはつまらないですしね。
2013/12/30 21:17 はち URL [ 編集 ]
はちさん コメントありがとうございます。

自分はこれを見て買おうかどうしようかちょっと揺らいでますw
こういうのがくるのかと思うと他の公開カードが楽しみになりました。
2013/12/30 22:34 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/234-efd39db2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。