ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
48回目は「探偵オペラ ミルキィホームズ」より
「怪盗を追う二人 シャロ&小衣」についてです。



「怪盗を追う二人 シャロ&小衣」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:探偵・警察
【自】 あなたのキャラのトリガーチェックで「怪盗を追う二人 シャロ&小衣」がでた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、あなたはこのカードのバトル相手を【リバース】してよい。』


だいぶ前にこのカードと同じ能力であるレベル無視相討ち能力を持つ「あらたなる旅立ち 美夏」について書いたことがあります(それについては→クセがあるけどほんとはすごい!? カードたち vol4

で、昨日ちょっとカードショップで見ていたらこれを見つけました。
まさかもう1枚レベル無視相討ち能力を持つカードがあったなんて!(条件的に滅多に効果を発動できないだろうけど)
このカードを見た後一応他にも同じ能力を持つカードがあるかどうか調べてみましたが2種類だけでした。
※コメントを頂いたことによりもう1種類いることがわかりました。
ということで今回はこのカードでいきたいと思ったしだいです。


トリガーチェックで同名カードがトリガーされるとレベル無視相討ちができます。
デッキに同じカード名のカードは4枚しか入れられないので、このカードが場に出ていることを考えると最高でもデッキには3枚しか入っていないです。
つまりほとんど発動しませんw
チャンプアタックしてトリガーで出たらラッキー程度です。
今回のはクセが強いとかいうレベルじゃないですねw
まあスタンダード構築でしたら「小川で遊ぼう!」がありますけどね。


ということで、テーマとは若干違いますがこんなカードを見つけてしまったのであげてみました。
まあ相手からしてみれば低確率とはいえ精神的に怖いカードですよねw
スポンサーサイト
コメント
確かカナンの0レベにレベル無視相討ちがあったと思います。
自分が3レベの時限定やったような気がしますが、記事のネタになれば幸いです。
2013/12/27 00:31 マグロン渋男 URL [ 編集 ]
マグロン渋男さん コメントありがとうございます。

カードリスト見たところ確かにいました。
「マイナータイトルの中に埋もれている強いカードたち」というテーマのもとに記事を書く際に一度はリストを見たことがありますがすっかり忘れていましたw(ちなみにその時は微妙だと思ったので記事にしませんでした)

実は毎日更新しているのでそろそろネタ切れのところでしたw
1年も続かないで終わっちゃいそうな勢いですw(まあデッキレシピをあげればいいのだが)

ということでご指摘・アドバイスありがとうございます。
2013/12/27 01:21 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/230-c060e1c2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。