ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
探偵オペラ ミルキィホームズ

「ナルシスト 二十里先生」
レベル:1 コスト:1 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:怪盗・ナルシスト
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2000 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)


「新学期 シャロ」
レベル:1 コスト:1 パワー:1000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:探偵・カメラ
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2000 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)


「“幸せスパイラル”小毬」「誇り高き人狼ドゥーガ」等と同じ追加効果を持っています。


「ミステリアス・シャドウ」
レベル:1 コスト:1
【カウンター】 あなたは自分の山札を見て《怪盗》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


カウンターで《怪盗》をサーチできます。
サーチをするということは、わずかながらの山札圧縮とトップ盛りをごまかすことができるということです。
また「あめりかんな遊び」「再契約の証」「協力してくれへんかな?」「円環の理」「メランコリック」等と同じく自分のターン中でもサーチは使えます。


「真実を見つめるコーデリア」 ※2015/3/21追加修正
レベル:2 コスト:1 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:探偵・スポーツ
【自】[(2) 手札のクライマックスを1枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、山札の下に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)


「祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳」と似ており、助太刀使用時に追加で2コストと手札のクライマックス1枚を払うことで相手のレベルよりも高いレベルの相手キャラをデッキボトムに飛ばすことができます。
「祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳」と違い、レベル2という段階で手札のクライマックスが必要と手札に持っておくには厳しい場面ですが、クロック増加よりかは幾分かはこっちの方が良いかなと思います(トレジャーとかゲートとかを利用すれば良さそうだし)


「怪盗への誘い」 ※2015/3/21追加修正
レベル:1 コスト:0
【カウンター】 このカードは、あなたの控え室のクライマックスが1枚以下なら、手札からプレイできない。
あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《怪盗》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。


「こそばゆい日常」等と同じ効果で対象が《怪盗》です。
またこちらは自分の控え室のクライマックスが1枚以下だとプレイできない使用条件が付いた代わりにカウンターで使えるようになっています。
普通に使用して手札やコスト消費なしでリフレッシュ速度を速めつつ手札の質を上げることでも十分ですが、カウンターで使えることにより相手のトップ盛りやトップ送りで確定要素を作られたとしてもそれを回避できるのは魅力的です。
4枚までなら好きな枚数で山札をめくることを止めることができるためクライマックスを流してしまう心配もありませんし、盛られたカードがキャラならそのまま手札に加えることもできますしね。


「バウンドのトイズ」 ※2015/3/21追加修正
レベル:2 コスト:3
【カウンター】 あなたは自分の控え室の、カード名に「アリス」を含むキャラを2枚までとカード名に「カズミ」を含むキャラを2枚まで選び、山札の上に好きな順番で置く。4枚置いたなら、あなたはバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードはプレイヤーにダメージを与えることができない。』


前提条件がついた「ホラーは苦手」ですね。
レベルもコストも変わらないのに条件が付くとはこれいかに・・・
効果的にできれば相手のラストアタックのキャラに対して使いたいところですね(もちろん状況にもよりますが)
相手のラストアタックの時点でこちらが3-6で自分の残り山札が2~4枚って時にはこちらの方が良いかもしれないですが。


※2015/1/8修正 1記事につき1タイトルごとに変更
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/217-fe96506e
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。