ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最初のちゃんとした記事ということで今回は自分の持っているデッキを紹介していこうかと思います。
しかしメジャーなデッキはいろいろな人がすでにたくさん掲載されているので・・・
ここはネタデッキでも紹介しようかとw
プロフィールに自分の持っているデッキを載せましたが・・・多分名前だけじゃわからないデッキがあると思いますw

今回は
「余り物で作ったソウルビート」 これを紹介していこうかと。

使用タイトル:魔法少女リリカルなのは

レベル0 19枚
・赤
 高町 ヴィヴィオ×3


・青
 八神 はやて×3
 “八神家”シャマル×3
 ラグナ・グランセニック×4

 
・黄
 二児の母エイミィ×3


・緑
 無限書庫司書長ユーノ×3



レベル1 20枚
・赤
 なのは&ヴィヴィオ×4
 シルバーカーテン×4 (イベント)


・黄
 戦場の兄妹×4
 クラウディア艦長クロノ×4
 金の閃光フェイト×4



レベル2 3枚
・青
 修道女シャッハ×3



クライマックス 8枚
・青
 砕けないものなんて×4
 スタンバイ・レディ×4


赤:11 青:21 黄:15 緑:3


コンセプト

デッキ名通り まず “余ってるカードであること”で何ができるかと見たら・・・
「クラウディア艦長クロノ」を活かしてみたいなと・・・(というかあまりものじゃあソウルビート以外出来ることないっしょ(´;ω;`))


キーカード

「クラウディア艦長クロノ」
レベル:1 コスト:0 パワー:500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法
【永】 アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたのレベル2以上のキャラすべてに、ソウルを+1。


う~んでもレベル2からね~・・・遅いわ!
ということでこれを活かすにはこれっしょ!
「金の閃光フェイト」
レベル:1 コスト:1 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:魔法・武器
【永】 応援 このカードの前のあなたの《魔法》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【起】[(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。


これですよ~
でも出すのに1コストかかっちゃうんだよな~ 
おまけに、タイトル内だったらメインのキャラによって「意地っ張りアリサ」「使い魔アルフ」「風の癒し手シャマル」なんていう使いやすくて強い支援持ったキャラがいちゃいますからね~ そりゃ使われない(´;ω;`)(フェイトちゃん好きなんだけどな~)


で、『アラーム』なので・・・
「無限書庫司書長ユーノ」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・本
【起】[(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻す。あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。


これでクロックに1枚さえあれば、レベルアップするまで使いまわせると。
これでレベル1から安定してダメージを与えられるわけですね~


しかし・・・
ソウルビートの宿命として、キャラがすぐにやられる→手札がすぐ枯渇しちゃう(´;ω;`)
だがこれさえあればだいじょうーぶ それがっ
「シルバーカーテン」
レベル:1 コスト:2
【カウンター】 あなたのキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 バトルしているこのカードが【リバース】した時、あなたの手札が相手の手札以下なら、このカードを手札に戻してよい。』


相手の手札以下でなければ手札に戻ってこれないがソウルビートなら・・・
相手のキャラ倒れない→相手の手札減らない→毎ターン最低でも1ドローするから手札増える
そしてこちらはキャラが倒されるから手札は減ると
よって条件は自然とクリアしてるわけですよ。

ちなみにカウンターアイコンがあるので相手ターンにもちゃんと使えます。
このカードの使用には2コストかかりますが、本来倒されるはずのキャラ3体が2コストで全部回収できると考えるとソウルビートではかなり大助かり(ここだけwikiの受け売りw)
レベル1は「金の閃光フェイト」以外コスト0ですし。
あと最初のカウンターで使わないと全部回収できないので一応書いときます。
なんせ、”リバースした時”ですからね。


まあこれがなくても「戦場の兄妹」がありますし(クロックアンコール持ち)

まあ言うても後列は「金の閃光フェイト」「無限書庫司書長ユーノ」になっちゃいますからレベル1から3体ともソウルが上がるわけじゃないんですけどね^^;(だからレベル2の1コスト純手札アンコール持ちを入れてみたわけで)


動かし方

・レベル0帯
出してアタックするだけですw
ただし「無限書庫司書長ユーノ」は1体は残しておく。
「二児の母エイミィ」は保険。

・レベル1帯
「金の閃光フェイト」「無限書庫司書長ユーノ」を後列に置き、「クラウディア艦長クロノ」をクロックフェイズで置いてソウルをあげて殴るだけ。
「シルバーカーテン」は場を維持するために、なるべく相手ターンで打つ。
ちなみにレベル上がってるので相討ち効きません(まあ、素でやられるだろうけどw)

・レベル2帯~
「修道女シャッハ」が使えるのでこれでようやく3体とも『アラーム』の効果を受けてアタックできますねw


まあ最後に言えることは・・・
一応数回使ったことあるけど・・・今のところ勝率0ですなwww

まあ、余り物ですし^^;
しかし、こうしてかき集めて使ってみると違う見方ができて意外と面白いカードもあるかもw
まあ、カード余らせてしまっておくぐらいだったら1つぐらいこういうネタデッキも面白いかもねと言うこと。

これからもこういったネタデッキとかを紹介していくと思います。
メジャーなデッキについては他の方の記事をみたほうが参考になると思います(自分もいろいろ見て回って参考にしているので^^;)
スポンサーサイト
2013/04/06 18:32 旧デッキ紹介 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/2-a47f1830
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。