ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「今日のカード」を見たら「幻影ヲ駆ケル太陽」が強いように見えました(気のせいかもしれないけど)

「太陽の力 あかり」
レベル:3 コスト:2 パワー:10000 ソウル:2
レアリティ:RR トリガー:あり 特徴:タロット・武器
【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+4000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「新人隊員 あかり」の【自】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「クレシドラ」があるなら、あなたは自分の控え室の「太陽 ひなた」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。


「追憶の彼方」
レベル:1 コスト:3
レアリティ:U トリガー:なし
あなたは自分の控え室の「太陽 ひなた」を1枚選び、クロック置場に置く。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル2以下の《タロット》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。このカードを思い出にする


昨日公開されていたレベル2の「新人隊員 あかり」を早出しすることができれば、もしかしたらレベル1の段階でレベル3のキャラを出せるかもしれませんね。
レベル2→レベル3の早出し条件として自身のリバースがトリガーとなるため安易に倒しにいけなくなり結果として場にカードが留まることができる可能性があるとなかなか面白いことになりそうですね。
早出し時のダメージもちゃんとリカバリーできますし。
また、すぐにレベル3に早出しができなくても前に公開された手札アンコール応援がレベル1から出せますので厄介な感じになりそうです。

「太陽 ひなた」
レベル:1 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
レアリティ:RR トリガー:なし 特徴:タロット・占い
【永】他のあなたのカード名に「あかり」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。


レベル1相討ちを持ちつつ他のカードのパワーを上げることができます!
現時点でレベル1の「あかり」は1/0/5500のバニラと応援×500応援しかいないのでどこまで価値が上がるかわかりませんが、少なくともレベル1相討ちを持っているのでそれだけでも十分強いと思います。
また上のカードのギミックにも必要なためネームパンプが微妙だったとしても普通に入るカードなんだろうなと思います。


本日の「今日のカード」では4枚カードが公開されましたが、残り1枚は扉トリガーのクライマックスである「クレシドラ」なため書きません。
あと説明の時に前の公開カードのことも書いてますが、それも書きません(ちょっと大変だから・・・今「艦これ」のE5攻略で忙しいしw)
今回の早出しギミックを使うとなるとデッキ枠が大幅に割かれるというのが1つのデメリットなんだろうなと思います。
中でもクライマックスが2種類は確定してしまいますので4/4で使ってる人にとってはそれだけでクライマックスの選択がなくなってしまいますね(まあそのうち1つは扉トリガーだから問題なさそうだが)
あとはイベントも使ってレベル1からレベル3を出そうとするとコストが問題になりそうってところですかね。
まあ最初は早出しのギミックをみんな試すんだろうな~
結局イベントいらね、という展開になるのか、はたまた別のキャラのために使うのか・・・
レベル2から早出しを狙うと、手札にクライマックスを握らないと早出しできないからな~ 難しそうだ。

最後が長くなっちゃったけどこんなふうに自分は思ってます。
スポンサーサイト
2013/11/21 22:55 今日のカード TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/192-cc3bdea9
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。