ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日も使ったけど今日もやっぱり使うことになった「ことりデッキ」
今回はついに念願のあいつを倒したので、ついでだから大会結果全部書こうかという流れ。
もちろん覚えている範囲内でですけど。

戦績 2勝1敗
使用デッキ「ことりデッキ」


・1回戦目 VS超電磁砲(黒子選抜) 負け
いや~この試合は終始こちらの展開が悪かった。
押されまくっていいところなしで負け。

・2回戦目 VS超電磁砲(黒子選抜) 勝ち
同じデッキタイプ。
しかし前とは打って変わって良い展開。
初手でいきなり「白河 ことり」×2と「胸のドキドキ みっくん」登場。
手堅いです。
次のターンには「水着の小恋」・・・は来ませんでしたが「胸のドキドキ みっくん」がさらに×2登場。
「白河 ことり」のレベルもこれで3に! ソウル+2のクライマックスを打たれてもサイドアタックじゃ通りません。
また相手のアタックに対しても3コストかければ+4500を一点集中や1500に振り分けられるのでかなり圧力がかかってたと思います。
レベル1も「二人だけのデート ことり」も無事登場し、相変わらず「水着の小恋」は来ませんが「胸のドキドキ みっくん」がまだ3体ともいたので場はかなり固かったです。
相手のサイドアタックもあったことからレベル1は長かったです。
ここから打点に差がついてきて、レベル2以降もそのままの展開を維持しそのまま勝ち。

・3回戦目 VSディスガイア 勝ち
ここも最初に「白河 ことり」「胸のドキドキ みっくん」という鉄板コンビが登場。 順調でした。
1度プレミして2体目の「白河 ことり」を失うも順調な展開でレベル1へ。
相手が「ディスガイア」ということもあり「飛天無双斬」が怖い・・・
相手をレベル1にしたときはレベル置場、クロック置場共にまだ赤のカードしかなかったので次のターンクライマックス打って一気に行こうとするもクロック4で止まる・・・
しかもクロックに落ちてなかった緑が落ちてしまう・・・
後列に「胸のドキドキ みっくん」「水着の小恋」いるんですけど・・・
だがしかし打ってこなかった。
まあ2枚ぐらい控え室に落ちてるの見てるし。
盤面は相手のレベル1が弱いので余裕で生き残る。
なんやかんやでお互いキャンセルが結構来てレベル1は結構長かったが、レベル1で「飛天無双斬」はこなかった(ホッ
レベル2も展開はレベル1と同じ。
相手は赤緑だったためデスコチェンジはなし(最近の「ディスガイア」って青ないのかな?)
そしてレベル3。
「二人だけのデート ことり」×3VS「“孤高の魔神”エトナ」×3
こちらのパワーは5000しかないが、相手も後列が常時パンプ系じゃないので素の9500のまま。
最初のフロントアタックで必殺7000カウンター( ・´​◡・`)
12000で返り討ち。
おまけに他2体にも3000パンプ。
このことにより残り二人のアタックはサイドアタックに・・・
もう1枚助太刀あったのに残念だ( ・´​◡・`)(使ってたら15000と11000になったので勝ててた)
まあ相手はソウル+2のクライマックス打って勝負きてたのでサイドアタックでも十分ダメージが通る。
で、次の相手ターンに“やつ”が登場。
「超魔王バール」
うまく第62代魔界大統領 アクターレ」の効果を使い3面アタック+クロック送りをするもなんとか生き残る。
さて、ラストターンになるだろうし手札もコストも潤沢にあるので・・・
本気出すわ~
といってもいるのはレベル1の「二人だけのデート ことり」の方。 レベル2の方ではなかった。
とりあえずクロック2ドロー 3000パンプ。
「ショッピング中のことり」登場して登場時効果でクロック入れ替え 3000パンプ。
後列いた「水着の小恋」の効果で「ショッピング中のことり」「胸のドキドキ みっくん」レスト 2000パンプ。
「ショッピング中のことり」「変わらない故郷 小恋」圧殺登場 一応回復。
「水着の小恋」の効果で「変わらない故郷 小恋」「水着の小恋」レスト 2000パンプ。
「変わらない故郷 小恋」「それぞれの想い ななか」圧殺登場。
「胸のドキドキ みっくん」「大好きな歌 ことり」圧殺登場。
「水着の小恋」の効果で「大好きな歌 ことり」「それぞれの想い ななか」レスト 2000パンプ。
「それぞれの想い ななか」の効果で起動効果使用したので 2000パンプ。
クライマックス パワー+1000 ソウル+1。
これで20000同パワー。
しかしまだだ・・・
「大好きな歌 ことり」の永続効果 他の自分のレベル1以下のキャラにパワー+500
「胸のドキドキ みっくん」がいなくなったので「二人だけのデート ことり」のレベルは1に戻る。
これで20500だ!!
そして見事夢の「超魔王バール」撃破!!

そして勝利。
試合にも勝負にも勝ちましたw
手札4枚とコスト4かかったけど倒せたから大満足。
レベル1のキャラでもな がんばればパワー20000ぐらい出せるんだよ~
コメント
普通そんなに出ませんよ(笑)
対戦相手ガチなタイトルばっかりですな(>_<)
2013/11/10 22:55 はち URL [ 編集 ]
はちさん コメントありがとうございます。

そっか~普通はそんなにパワー出ませんか・・・残念ですw
それにしても「超電磁砲」追加微妙とか聞いた気がするんですが、そんなことないじゃないですか!ってぐらい全然いけるタイトルですね。
改めて強いと思いました。
2013/11/11 22:59 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/181-0fc8e2b4
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
