ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
41回目は「らき☆すた」より
「世話好きあやの」についてです。



「世話好きあやの」
レベル:0 コスト:0 パワー:2000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:お菓子・オデコ
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分のクライマックスを1枚選び、ストック置場に置いてよい。


このカードがアタックした時自分のクライマックス置場にあるクライマックスをストックに置くことができます。
本来アタックでたまるストックの枚数は1ターンで3枚ですが、このカードを使えば4枚ためることができます。
使うクライマックスをストックブーストのものにすれば1ターンに5枚ためることができます。

本来3枚しかためられないところを4枚ためることができるとなるといろいろと出来ることが増えますね。
サーチ・回収が2回、レベル3キャラ2体展開、2点回復・・・
他にもいろいろできると思いますが、普段1回しか行えないものが2回できるのは大きいと思います。

ストックが増えるのは嬉しいことですが、クライマックスをストックに送るのでコストがかかるようなデッキでなければ単なるデメリットになってしまいます(任意効果だから送らなければ問題ないが)
ちなみに送るクライマックスが【永】だった場合は送った時点でクライマックスの効果が切れてしまいますのでご注意を(1000/1や全体ソウル+2がこれにあたる)
スポンサーサイト
コメント
妹の味方 佳奈多はこのカードの互換だったんですね!


メインがビビオペというストックカツカツになるタイトルだと
ストックを貯める手段があるのは羨ましいですね
2013/11/07 00:07 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

忘れてました。
そういえば同能力のカードが他にもありました。
「化物語」の「元バスケ部のエース 神原駿河」がいます。
他には「“悩ましい想い”鈴」もそうですね(これと「妹の味方 佳奈多」は検索して知った)
「世話好きあやの」のテキストじゃわかりにくかったみたいで表記変えてたみたいですね。

ビビオペはレベル1からストック使っていきますもんね~
最近「ことりデッキ」の超パワーばかりつかってるので、未完成ながら「和泉子バウンスデッキ」作ったのでそういうストックカツカツのデッキとぜひ対戦してみたいですw
2013/11/07 00:29 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
今日は大会だったんですね(驚)

仕事忙しくて知らなかったですよ…



言っても自分のビビオペはレベル3ドッキング&チェンジ採用型
という亜種というか希少種なんで
ストック使うのは2帯からなんですよ

ただ1ターンに7、8コス使うだけですよ(笑)
2013/11/09 22:17 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

1時間半ぐらい前に帰宅しました。
今回はタイトルカップ「ダ・カーポ」に参加してきました。
大きな大会なのでやはり人が多かったですが楽しかったです^^

ビビオペはレベル1からドッキングしてアドを取っていくイメージが強いもので。
レベル2でもチェンジやドッキングという方法があるんですね(ということは「和泉子バウンス」ささるやんw)
2013/11/09 23:45 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/176-b445fd31
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。