ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
40回目は「刀語」より
「逆さ喋りの白鷺」についてです。



「逆さ喋りの白鷺」
レベル:1 コスト:0 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:忍
【自】[(2)] 相手のアタックフェイズの始めに、相手のクライマックス置場にクライマックスがないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の手札を見てクライマックスを1枚まで選び、相手のクライマックス置場に置く。


以前「領域考察」の際に「クライマックス置場」について書いた時に、相手のクライマックスを妨害するカードも挙げました。
今回のも相手のクライマックスに干渉する面白いカードです。

相手のクライマックス置場にクライマックスがないとき相手のアタックフェイズの始めに2コスト払うと、なんと相手の手札を見てクライマックスがあったら発動させることができるのです!
しかしながらクライマックスを発動させるということは基本的にこちらが不利になります。
またクライマックスがなかったらコストを払っただけで終わりになります。
一応相手の手札を見ることはできますがそれだけで2コスト払おうとは・・・思わないかな^^;
正直扱いが難しすぎるカードだと思います。

用途としては、相手のデッキがどのようなものかわかれば、相手の重要なクライマックスシナジーキャラが出る前に保持しているであろうクライマックスを使用させるとか?
あとは自分がレベル3クロック5~6のときにチャンプアタックしてダイレクトアタックにさせて、かつ後列にこのカードをおいてクライマックスを発動させ無理やりソウル上昇をはかってキャンセルを期待するとか?


まあとにかく難しいカードですね~
面白い効果だとは思いますが。
コメント
刀語は根本的に
実質赤1色というのからしても
扱い易さには欠けるキャラですよね
2013/11/04 02:20 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

自分は「刀語」知らないんですが、マイナータイトルから探してみたらこれがあったって感じですね。
実際周りに持っている人はおらず、まだ1度しか対戦したことがないです^^;

覚えていないのでまたカードリストを見直してみました。
赤以外は能力が変わっているのが多く扱いが難しいカードが多いみたいですね^^;
2013/11/04 21:28 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]
相方が刀語好きなんでデッキ持ってるんですが

赤 主人公とその身内
・回復、バーン、早出し、特徴パンプ

黄 ボス
・ぼっち、前列集中

緑 噛ませ犬
・クロックいじり、ゴミ


こんな感じなんで実質1色で
緑なんて本当に見た事がないです…;
2013/11/05 22:00 アスカ URL [ 編集 ]
アスカさん コメントありがとうございます。

もうこれは・・・
ワロタw
という感じですw

まあエクストラブースターしかないタイトルですからね。
しょうがないのかな・・・?
2013/11/05 23:10 ハイパーアイクン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/174-d4dc443e
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
