ヴァイスシュヴァルツについてのブログです。主にカード考察や特定の能力持ちのまとめ、手持ちのデッキレシピを書いています。(たまに自分のラブライブと艦これ事情等の雑談も)
プロフィール

ハイパーアイクン

Author:ハイパーアイクン
ヴァイスシュヴァルツについて記事を書いていきます。

所持デッキ
■D.C.
 アイシア耐久
 生徒会
 白河ことり軸音楽
 姫乃早出し
 音楽
 杉並アンコール
 
 ほぼさくら単
 「見事なカウンター」
 和泉子バウンス

■魔法少女リリカルなのは
 なのフェイ
 なのは アンコール型
 なのは 大型バーン型
 フェイトビート
 一心同体軸
 夜天はやて
 「湖の騎士シャマル」
 ヴィータビート(ソウル型)
 ヴィータビート(パワー型)
 フェイトビート ファランクス型
 メカ相討ちアンコール

■らき☆すた
 オタク
 双子
 絆ソウルビート

■探偵オペラ ミルキィホームズ
 魔女っ娘シャロ軸
 ハロウィンナイト軸

■艦隊これくしょん -艦これ-
 金剛軸
 はっちゃん守り隊
 初風選抜
 赤城選抜
 響選抜
 夜戦型
 ハイパーズ
 
■ラブライブ!
 僕光軸
 夢にむかってμ's軸
 赤緑
 「アイドル大好き花陽」
 ことり単
 にこ単
 穂乃果単
 真姫単
 海未単
 凛単

■涼宮ハルヒの憂鬱
 赤緑青(安価)

■ソードアート・オンライン
 シリカデッキ

■Angel Beats!

■プリズマ☆イリヤ

■進撃の巨人



mixiもやってます。

最新トラックバック
楽天市場
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20回目は「らき☆すた」より
「伏兵のつかさ」についてです。



「伏兵のつかさ」
レベル:1 コスト:1 パワー:1500 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:双子・お菓子
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを-1。
【起】【カウンター】 助太刀2000 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)


普通のレベル1の2000助太刀ですが、『助太刀』使用時に自分のキャラ1体のレベルをー1しなけらばなりません。
一見デメリットにも見えるこの能力。
しかし、『助太刀』の値は通常と同じ2000。
ということは・・・必ずしもデメリットではないということですかね。
そもそも後列を選んでおけばそれほど問題になることは少ないでしょう。
クライマックスシナジー等で後列が狙われていたとしても、基本的にはすでに対象範囲内であることが多いですから。

ですが、このカードの『助太刀』の値が通常と同じということはやはりデメリットであるとは完全には言えないでしょう。
例えばこういうカードが相手の場合・・・
「錬鉄の英霊アーチャー」
レベル:1 コスト:0 パワー:4000 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:サーヴァント・武器
【自】[(1)] このカードとバトルしているレベル1以上のキャラが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《武器》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


「“おめかし”小毬」
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:童話・お菓子
【自】[(1)] このカードとバトルしているレベル2以上のキャラが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。


これらを相手にした場合レベルを下げれば相手にアドバンテージを取らせなくさせることができます。
特に「“おめかし”小毬」は12000でアタックしてきますから、『助太刀』で倒せなくても最悪相手に効果を使わせないことができます。


他にも・・・
「《閃光》のアスナ」
レベル:2 コスト:1 パワー:8000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:アバター・武器
【永】 あなたのターン中、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、このカードのパワーを+4000し、ソウルを+1。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラをストック置場に置く。


「問題児 ナツ」
レベル:0 コスト:0 パワー:2500 ソウル:1
トリガー:なし 特徴:魔法・竜
【永】 このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、このカードのパワーを+7500。


主に早出しメタとしての役割が強いレベル3メタカードたちもレベルを下げれば余裕で返り討ちですw


「署内一の頭脳派 足立」
レベル:1 コスト:1 パワー:5000 ソウル:1
トリガー:あり 特徴:警察・ジュネス
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードとバトル中のキャラのレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。


これも上と同じくレベルを下げることにより早出しメタを逆にメタることができますw


「“最終兵器DESCO”」
レベル:3 パワー:9500 ソウル: コスト:2
トリガー:あり 特徴:悪魔・クローン
【永】 このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×500に等しい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の【スタンド】しているキャラを1枚選び、【レスト】する。


微々たるものかもしれませんがレベルを下げることにより相手の計算が狂うかもしれませんね。


レベルを下げることがデメリットみたいな感じがしますが、実はメリットの方が多いのかもしれないですよ。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://wsrslgedpthgssbwb2.blog.fc2.com/tb.php/115-4ecb5903
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今まで見てくれた人
今見てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。